〜 過去の日記 〜

Jan 21 - 31



2012/2/10
昼からちょいと仕事。まだまだ寒いなぁ。


2012/2/9
たけタケともみ@谷5グラバー邸

今日もちょっと早めにあつまるが何をするわけでもなくうだうだしたりごはん食べに行ったり。 すごく寒いのでお客さんの出足を非常に心配したのだけれど、 たくさん来てくださってうれしかった、皆さん本当にありがとうです。

今日もゆるーく演奏。Tみちゃんの曲も慣れてきてるようだし。 相変わらずS水さんのMCが絶好調で笑いっぱなしだった。

結局先月修理に出していた楽器がどーも忙しくて手がつけられないというので、 今月はレコーディングもあるのでもって帰ってきたのだけれど、 やっぱりこっちのほうが自由度高いなぁ、というかだいぶ小さいなぁ。 でもちょっと吹きにくいところもあるのだが、やっぱりこっちでやるかなぁ。


2012/2/8
荒崎英一郎BigBand@三宮BigApple

今日は新曲盛りだくさんということで早めに集まってリハ。 A崎さんの譜面は言わずもがなで、 Y尾くん、O田くん、Jムスらの新曲があってとても刺激的。 どの曲も違う感じでいいなぁ。作曲もだけれどアレンジできるてすごいなあ。

ライブもその新曲たちもあって刺激的。 いつもの曲も全然違う感じにアプローチできるし。 今日はみんないい感じの音出てたように思う。僕自身はまだまだだけれど。 やっぱりいい曲、アレンジがあって、バンドが生きるのよね。 楽しかった!


2012/2/7
オフ。再来週ぐらいにあるJoe Guy's Bandの譜面を書く。 いっぱいあるので一日やっていたが終わらず。 譜面書いていると冷えてしかたない。


2012/2/6
生島くんとDUO@高石Re楽xs

だいぶ慣れてきた感じのこのDUO。お店もマスターもやさしくていい。 今日はなんの打ち合わせもなしでステージへ。 スタンダードばかりをやるが、I島くんのセレクトがなかなかおもしろかったり。 普段歌の人の伴奏はやってて知っているけれど、メロディーあやふやなもの多し。まずいなぁ。


2012/2/5
スキーに行くつもりにしていたのだが、首が痛いのが全然ましにならないので断念。 S水さんごめんなさいー。


2012/2/4
しのMINT@芦原橋メイク

かなり久しぶり(でもないか?)のしのMINT。 事前にリハできなかったので今日は早めに集まって練習。 結構新しいネタが多いので大変。でも楽しい曲ばかりなので大丈夫かな。 Mなこちゃんがベースでサポートしてくれるようになってバンドぽくなったし。

少し早い時間のライブだったけれど、たくさんのお客さんがやってきてくれて大賑わい。 今日はぼくとS水さんはおとなしめで(笑)。 それでもしのMINTはしのMINTの色が出てきたような気がするなぁ。

例のあの曲では今夜はSみん大爆発。恐ろしいことになっていたようだが、 こちらも入り込んでるのでよく見ず(^^ゞ。 今日もいろいろ盛りだくさんでよかったんじゃないかなぁ。


2012/2/3
オフ。 先日寝違えてしまったようで首がまわらないのが続く。 なので、整骨院にいってちょっと調整してもらったら、だいぶ回るようになった。 でもまだまわらないなぁ。あさってスキーいけるかなぁ。


2012/2/2
昼からちょっと出かけるが、夕方になってきて雪が! 雪は個人的に好きなので、内心「積もれ!積もれ!」と思ったけれど、 自宅付近はぜんぜん雪っ毛なし。なんか霰みたいな感じだったから積もらなかったなぁ。残念。


2012/2/1
たけタケ@三宮BigApple

S水さんとBigAppleくるのいつぶりかなぁ。 E.D.F.でやったかどーかそんな感じだけれど、慣れたBigAppleにこの2人というのはなんか不思議な感じ。 リハもなんもいらないので、K藤さんと3人でわいわい。 ある人物のことで終始盛り上がる。

ライブはいい感じで。 やっぱりこのお店は音いいしやりやすいなぁ。 カウンターでしゃべってるのもステージでしゃべってるのも同じ感じ。 こんなことできるの、たけタケだけやなぁ。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2012, T.T All Right Reserved