〜 過去の日記 〜

Jan 21 - 31



2012/1/31
ちょっとご無沙汰していた毎年恒例になっていた故・市川修氏の追悼セッションに。 今年からバンドを入れてというのはやめてセッションになったよう。 なので早くから行かなくてよくなったので、行く前にMITCHと落ち合ってちょっと食べて呑んで。

これがいけなかった(笑) お店に行ってからもセッションしながらずいぶん呑んで(飲まされて?)、 最後まで楽しく演奏したようだが、だいぶへべれけになってた(憶えてない)。

さらにそこからもう閉めちゃうという話のソウルバーにいって、 さらに京都BlueNoteのセッションにいって(もう全然憶えてない(^^ゞ)、 ラーメン食べて・・・・帰った。でもよく帰れたなと感心。

呑みすぎました、反省(^^ゞ でもこれでいっちゃんも喜んでくれるなら、また・・・(^^ゞ


2012/1/30
オフ。Kちゃんところに遊びにいく。引越し先はすごくいい感じ。 見晴らしもいいし、静かだし、犬たちも大喜び。 いろいろ音楽のこととか、バンドやりたいなーとか長々だらだらしゃべる。 とても楽しかった。たぶんバンドやる。


2012/1/29
東日本大震災チャリティーライブ@元町Just In Time

昨年3月に一回目をやって以来の2度目。 こういうチャリティーのライブは大々的でなくてもいいから、 その分長く続けていかないといけないだろうなと思う。 神戸の震災から17年たったけれど、まだだめなところあるぐらいだから、 東日本の震災はいったい何年かかることやら。

K畑くんのトリオ(T安くんとラリー)に、 末元さん、Mayumiさんのボーカル、今田さんのヴィブラホン、 そしてテナーの宮さんまで来て下さって賑やかな感じで。 お客さんもたくさんでよかった。 いろいろ組み合わせ変わって楽しいライブだったんじゃないかな。

今回は前回みたいにいろいろ決めてなんかせずにゆるりと適当に。 それでいいんだと思うな。無理したら長く続かないから、 無理せず今できる力だけでできることをやればいいと思う。 ただ続けることが大事。

まだまだ続けていきたいな。 お客さん、メンバー、マスターとお店の方々、ありがとうございました。


2012/1/28
たけタケ@俊徳道Crossroad

久しぶりのクロスロード。 ずいぶんまえ、そうこうやって清水さんとのDUOを「たけタケ」と名乗る前からここでよくDUOしてたなぁ。 すごくゆったりしたライブ。本当に静かに時間がながれる。 張り切らない演奏、しずかなMC、そんなものが全部いい感じに響く。


2012/1/27
E.D.F.@桃谷M'sHall

2012年最初の防衛。 今日はT中くんがお休みだったのでカルテット。 いつものように集まってちょっと練習。来月あるレコーディングの曲選びがてら それらをちょっと演奏してみたり。ほんと清水さんは曲がたくさんあるし、どれもいいので迷ってしまう。

今日はちょっと静かめなライブだった。 というか本当に寒いもんなぁ。


2012/1/26
テナーサミット2012@名古屋Jazz In Lovely

すごく寒く雪がじゃんじゃん降っているので高速大丈夫かなと思っていたが、 降っているもののなんとか大丈夫で無事名古屋に到着。 メンバーも集まったところに今日のゲスト、大野俊三さんがいらした。 子供のように緊張してはしゃぐK濱さんがほほえましい。 でも大野さんはすごく紳士で、こちらにも気遣ってくださったり。

いろいろ選んだ3管の曲なんかでリハ。 いつもならテナー×テナーなのだけれど、今日はこういう編成なのでアルトも持ってきて。 3管の真ん中ってのも楽しいなぁ、やっぱりアンサンブルいい。 というか大野さんとはすごくサウンドしやすい。

リハも本番もほんと緊張したけれど、すごくいいステージだったし、 なによりこうやって一流の人の横で吹くとすごく刺激になるしそれよりもっと勉強になった。 本当にありがとうございました、またやりたいですー>大野さん

ブログにも日記かいてます。 >> 「テナーサミット+大野俊三」


2012/1/25
6時集合で(;_:)近くの学校へ。 まだ暗いやん!でも学校開いてるので、体育館でセッティング等。 でも寒すぎ!いちおうさささっとリハーサルやって(今日はトラ多し、でも大丈夫) 控えでぬくぬく。

今日は高校だったんだけれど、すごくいい生徒さんたちの学校だった。 校長がなにかと熱い人でおもしろかった。

終えてから帰りの便まで時間あるということで何故か(まぁよかったけれど)鹿児島市内に連れて行ってもらい、 そこでうろうろ。結局ラーメン食べる(うまい!)。 んで、新鹿児島駅よこにあるショッピングモールの上にある観覧車にのって遊ぶ (というか、まるきりHEPPと同じノリ)。乗ってから気づいたけれど、高いとこ怖いんだった・・・(;_:)

2時間ほど遊んだあとでまた鹿児島空港にいって、そのまま神戸空港へ。 お疲れ様でしたー!よー、食べたわ(笑)


2012/1/24
明日宮崎である学校公演のために、夕方神戸空港集合で空路で鹿児島へ。 そこから陸路で宮崎入り。一昨年ぶりだなぁ。 T山さんと遊びにいったラウンドワン懐かしいー。

宿にチェックインしてから、そのまま晩御飯たべに。 地鶏をたべていい感じになってから、ラーメン。 宮崎って何食べても飲んでも美味しいなぁ。

明日は早いので早くに就寝。


2012/1/23
武井箕作DUO@萱島おとや

いつもながらの持ち寄りパーティー、今年第一弾。 なんか買っていこうかなーと思ったけれど結局白菜の炒め物作っていった。 箕作くんがもってきたホルモンうまかったなぁ。 んでお客さんのおいなりさんも!

再びM下くんがやってきてくれて3人でのセッション。 これまた楽しかった。 今年もいっぱいやるよー、この遊びー


2012/1/22
喜多美子(Vo)@武庫之荘Mクアトロ

いろいろスタンダードを中心に。 でも思わぬ曲もあったりしておもしろい。 なぜか別れの曲ばっかりだったけれど(笑)ロマンチックだった。

I島くんとはDUOしかやってなかったけれど、ボーカルが入るとまた感じ変わるなぁ。


2012/1/21
オフ。ぶらぶらついでにいったホームセンターで思い立って、 熱帯魚の水槽を久しぶりに増設した。といっても前からあるやつを復活させただけだけど。 ちっさい魚さんたちを小さいほうの水槽に移す。安定するまで不安だけどなぁ。

N秀さんのフライヤー作り、なかなかうまく進まず。 というか、うちで固定電話しながらネットすると回線スピードがすごく落ちること判明。 なんでや?上りだけ。光電話にもしてないのに。嫌がらせ(笑)?



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2012, T.T All Right Reserved