〜 過去の日記 〜

Jan 11 - 20



2012/1/20
Satoko(Vo)+たけタケ@天満じゃず家

ちょっと早めにあつまってリハーサル。 時間間違えてやってきてしまった。 そのままうだうだ、いつもながらのしゃべりで。

ライブはSatokoの歌をメインに、なのでたけタケの曲はほぼやらなかった。 でもSatokoは清水さんの曲に歌詞つけて歌ってたりするので、これまたたのし。 なかなかいい歌詞なのよね。曲にあってる。


2012/1/19
北浜ルンバ。今日も寒くなかなか出足悪し。 いつもよりは早くお店も閉めた。


2012/1/18
MITCH@梅田ニューサントリー5

今年最初のニューサントリー5。 今年もここで楽しく演奏できたらいいなぁ。 今日はお稽古なしで(笑)、 ゆっくり集まってそのまま本番。

年末年始とずっとあちこちツアーを回ってきたMITCHとN田くん、 疲れを見せることもなく元気。 いつもとはまた全然違う選曲で面白い。 やっぱりこういう音楽好きだなぁ。


2012/1/17
たけタケ@萱島おとや

今年にはいって活動活発な(活火山みたいやな)たけタケ。 おとや初防衛。満員でのライブ、ほんとうれしいなぁ。 先日のKiyomiに続いてMCも演奏も絶好調。すごく楽しい。

なんかすっかり僕がでるときは持ち寄りがおおくなって、 今日も美味しいものたくさん食べた。ほんとありがとう! またたけタケで来ますね!

震災から17年。思い起こして書いた今の気持ちです。 >> 「17年経って」


2012/1/16
今日も非常に寒い。夜に来月あるしのMINTの打ち合わせにメイクへ。 みなさん元気そうで何より。ほんとよく来るな、このお店(笑)


2012/1/15
オフ。一日家から出なかった。


2012/1/14
たけタケ@朝潮橋piano bar Kiyomi

初めましてのお店、Kiyomi。最近何かとみんなこのお店に出てるし、 深夜いや明け方までセッションしてるのでどんな店かいなーと訪れると、こじんまりしていい感じ。 クの字型に変形しているけれど、やりにくくないし。

リハもなんもいらないので準備して近所でご飯たべたり。 そんなことしているうちにたくさんの人が集まって、ギュウギュウになっていつの間にやらライブスタート。 やっぱりS水さんとはすごく馴染む。

しかし今日はそれよりもMCが冴え渡っていた。笑いすぎて腹イタイし!(笑) それにM下さんがやってきてくれて、Rugtime一緒にやった。10数年ぶり。 なんかふっとあのころに戻ってしまう。懐かしいM下さんのサウンド。 同じ音楽続けていくってことは、こういうことを体験することもできるということよね。


2012/1/13
中島教秀4管バンド@梅田ROYAL HORSE

昔学生のころとかよく見に行ったバンド。 まさかそれに自分が参加することになるとはねぇ。 以前ここでアルトを担当していたS谷さんが関東に拠点を移したので、 それの代わり。実は結構プレッシャー。

やるよ!といわれたとき2つ返事で快諾したのだが、 全然手になじまないアルト、大丈夫かなーと数日前からアルトをちょろちょろ触っていた。 曲はよく知っているし、N秀さんの曲は好きなので、その辺は大丈夫だけれど、 どうもBbとEbがごっちゃになるので。。。

でも、リハやったりのんびりしているうちにちょっとは馴染んだようで、 本番はすごく楽しんでできた。 でもアルトの音はもともと高いしちょっとヒステリックになるので、 それで自分でアオリを受けてえらく吹きすぎてしまったような。。。。トホホ。 でも楽しかった! またやりたい!

Weblogでもレポートを >> 「中島教秀4管バンド」


2012/1/12
昨日に引き続き北浜ルンバ。今日もすごく寒い。 今日は比較的お客さんが来た。新年会ぽい団体さんも。


2012/1/11
今年初北浜ルンバ。すごく寒い夜。 えべっさんの影響なのか、ひとぜんぜん来ず・・・、というかほとんど歩いてない。トホホ。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2012, T.T All Right Reserved