〜 過去の日記 〜

Nov 1 - 10



2011/11/10
早朝から一宮へ。学校関係のお仕事。 今日は移動で飛び込みでそのまま本番という流れで時間の余裕がなかったのに、 電車の乗り継ぎを間違えて、乗らねばならない新幹線を逃すが、 次のやつにのって頑張ったら名古屋駅で挽回できた、ほっ。 時間間違えるのってほんと冷や汗かく。

公演はなんだかいい感じでできた。ほぼ初見だったけれど、 周りにも助けてもらったし。 帰りはのんびり車に便乗して。

一度もどって夜は明日のリハ。 新曲はどれも難しく、他の曲も忘れがち。 体調もいまいちだし、大丈夫かな僕。


2011/11/9
週末にあるSoulFever用に譜面書きとか。 時間がなくてずっとサボっていたのでギリギリに。 申し訳ない。いい天気だったのに、もったいないなぁ。


2011/11/8
お知らせをもらっていたが時間がなくて全然いけてなかった免許の更新にようやくいく。 5年ぶり?になるのか、伊丹にある更新センター。 混んでいるかなーと思ったけれど、すごく空いていた。 というのとだいぶ手続きが迅速になっていて、書類をつくって免許の写真撮るまで10分かからなかった。 優良運転者(笑)なので30分講習を受けておわり。あっという間だったなー。

夜は久しぶりに北浜ルンバ。 11月はひまだそうで、いつもあんなに人がいるのに、 今日はすごく静かなルンバ。 でもK作くんF呂さんといい感じに演奏して、 それはそれでよかった。


2011/11/7
昼から20日にあるチャーリー・コーセーさんとのライブのリハ。 今年で店を閉めてしまうそうで、はじめましてなのに寂しい話。 今日はK台さんのバンドのリハ。レコーディングはしたけれど、 ぜんぜん聞かせてもらってないので、全部はじめてやる曲のような印象(笑)

夜、TpのKOOとMUSZEでライブ。月曜日から酒飲んで音楽聴こうというしゃれたイベント。 実はKOOとはずいぶん前から知り合いだけれど、 こうやって横に並んで演奏するのはほぼ初めて。なんか意外とみんな言うけれど。

ちょちょっとリハをやって、隣でごはん食べながらS田さんとKOOと3人でうだうだ。 まじめな話も面白い。

月曜からたくさんの人が集まってくれていい雰囲気の中ライブ。 のんびりとロースタートな感じではじめてくれたので、 バンドもゆっくりまとまっていく感じで。 まあいうてもS田さんA玉氏、ラリーなので良すぎて困るんだけれど(笑)

2回のステージともすごく雰囲気よく、演奏もよく、 お客さんもすごく楽しんでもらえたようでよかった。 どの曲も楽しく演奏できたし、ラリーがやっぱり素晴らしかった。 色彩豊かなドラムやなぁ。

いい演奏ができたら、それだけでもうなんでもOKな気がしてしまう。


2011/11/6
岡崎ジャズストリート2011 毎年この時期のイベントで楽しみにしているのだけれど、 今年は1日だけの出演となってしまって少し寂しい。 例年は2日間かけてで、普段会えないミュージシャンと集まれたり、 呑んだりしゃべったりできるのもこのイベントのいいところなんだけれどなー。 来年戻してほしいなぁ。 朝早くに京都に集合して一路岡崎へ。 毎年混むのわかってて失敗するので、今年は道を選んでいったため、 思っていたよりも早く到着した。


2011/11/5
朝から仕事。このところ朝早い(まぁ一般よりは遅いけど)のが多くて、 早起きにも慣れてきたが、やっぱりつらい。 しかも今日は間がすごく空く仕事だったので、ちょっとしんどかった。 しかし長い時間吹いたな。

夜、たけタケ@俊徳道Crossroad

のんびり静かに。いつものようにやるけれど、 そのいつも感が大事。聞いてる方々も茶の間にいるような気分になるんじゃないかなぁ。


2011/11/4
朝から学校公演の仕事。 時間に余裕を持って出たのに、道を間違うわ(うろ覚えはいけません)、 目の前まできたのに高架道路にのってしまって、えらい遠回りしちゃうし、 散々な感じでなんとかついたけれど、まぁ間に合ってよかった。 今日は演奏自体も愉快だったけれど、 何よりアルトでサックスパートのトップ吹いたのが楽しかった。 めったにアルト人前で吹かないから(^^ゞ でもトップて楽しいなぁ、冷や汗もかくけれど。。。

夜は昨日集まった親類がまた集まって食事。 外食でもよかったのだが、のんびりしたいというのでいとこの家で。 食事も楽しかったけれど、子供たちと遊ぶのがとても楽しかった。


2011/11/3
教会の祈念会、そして父の納骨。 すごく久しぶりに礼拝に出席して、それから墓地へ。 ずいぶん前に来て以来だったので、なんだか初めてのようだった。 もう長い間あってなかった伯母が元気になってやってきてくれたのがとてもうれしかった。 共同墓地なんだけれど、そこに収めてある骨壷のうち、 父のものが一番小さかった。いろいろ分けたりしたしね。

お父さん、おやすみなさい。


2011/11/2
結局あんまり眠れなかったので、 朝家にもどってちょっと仮眠。そして準備してMITCHに迎えにきてもらって岡山へ。


2011/11/1
則岡徹トリオ@中目黒 楽屋



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2011, T.T All Right Reserved