〜 過去の日記 〜

Oct 1 - 10



2011/10/6
武井〜馬田DUO@萱島おとや

このDUOも3度目くらい。ようやくゆったり、というか楽にできるようになってきたし、 勝手にやってもいい感じになってきた。U田くん頑張ってるしー。 2回目のステージでうろ覚えな曲ばっかりやってみるが、やっぱりちゃんと憶えてない。 でもやらないと憶えないので、こういう機会をつかってみるのだ。


2011/10/5
オフ。とってもしんどかったので一日家からでなかった。


2011/10/4
武井〜千北DUO@北浜RUMBA

ちょっとご無沙汰してたRUMBA。といっても半月ぶりぐらい。 今日は下期があけて2日目だからか、すごくお客さんいない。 昨日はえらい忙しかったらしいけれど・・・やっぱりぼく人気ないのか?疫病神か?

しかしおそくになってストリートできなくなったーとミュージシャン仲間やってくる。 なのでいきなり賑やかになった。なんかとてもうれしかった。


2011/10/3
久しぶりに松原のさる会社へ。ここももうほっておいてもぜんぜん大丈夫なのだけれど、 たまにPCがトラブルので。今回はおかしくなって交換されたPCのメンテ。 そしておかしくなりつつあるPCの調査。これHDDがまもなくあかんくなるだろうなぁ。 会社全体のサーバももうすぐ満杯。増量するか、増設するか・・・。 なんて作業ゆっくりやってたら、すっかり時間が。慌てて高石へ。

生島〜武井DUO@高石Re楽xs

10年前ほどに高石のどこかでライブやった記憶があったのだが、 お店に到着すると、まさにそのお店だった!なんたる偶然。 マスターも憶えていて下さってちょっと昔話に花が咲いたり。

I島くんとはセッションして以来始めてなので、どんな感じかな。 彼のオリジナルを取り混ぜながらスタンダードなども。 DUOは簡単だったり難しかったりするのだけれど、 ストレスなく楽しんで演奏できた。やっぱり師弟だけあってS水さんにちょっと似てる(^。^)。

またぼちぼち高石にこれたらいいなぁ。わりと近いし。


今日読みおえた本:有川浩「海の底」


2011/10/2
午前からちょっと仕事。外はだいぶ涼しいというか、寒い瞬間もあるぐらいになってきたなぁ。 でも金木犀がいい香り。

たけタケ@芦原橋cafe Make

ノンビリ集合して、リハなんか特にせずに遊んだりしてライブ。 まぁもう慣れているというか出来上がってるというのもあるけれど、 できるだけ構えずに音楽をやりたい、というのが本音かも。

何も決めずにお互いナチュラルにステージにあがって、 うだうだしゃべりながら演奏。 いつもおんなじだけれど、そのうち変化してくる。 同じことでも違うようになったり、違うことが一緒になったり。

今日は(も?)結構しゃべったなぁ。 お客さんがゆるりと聞いてくれるので、なんかしゃべっちゃうのよね。


今日読みおえた本:有川浩「空の中」


2011/10/1
スースーハー@三宮BigApple

1年ぶり(というか1年に一度しかしないのよね)のスースーハー。 というかこのところクミさんともだいぶご無沙汰。 一緒に演奏するの、昨年のスースーハー以来かな?

異例の15時入り(めちゃはやい!)でゆったり集合して、 準備に時間が結構かかって、リハも一通りやって、はぁ、と息をついたら18時。 そっからごはん食べに行って(しいたけ最高!)お店に戻ってみると、もう満員間近(>_<)。 そこからもたくさんやってきて、またBigAppleきゅうきゅう詰め状態でついにライブスタート!

1回目のセットは大人な感じ。 静かなDUOからはじまってちょっとずつ人数増えていって (といいつつ場所ないからみんなもうステージにいるけど(笑))、 やがてバンドでの演奏。 沁みる感じの曲がおおいな。ゆっくり歌詞が聴ける。 今回はフルート吹く曲おおくて、なんだか楽しい。

そして2回目は怒涛のステージ。 もう最初から爆音で。こっちもお客さんもテンション上がりまくりーの。 今回の目玉、クミちゃんギターを持つの巻で、 店内のボルテージも最高潮、そのまま終盤まで怒涛のステージ。 盛り上がりまくったなぁー。すごい。 アンコールもどどーんとやって、大団円。

終わってみたらそんないろいろやった覚えはないのに、もうくたくた。 エネルギーがわーっと出て行った感じ。すごいな、このバンド。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2011, T.T All Right Reserved