〜 過去の日記 〜

Aug 21 - 31



2011/8/31
朝からSUBの店主であり、関西の偉大なベーシストであった西山満氏の訃報。 まだまだまだまだまだまだ元気だったのに。 まだまだまだまだいっぱい弾いていてほしかったのに。 結局ここしばらくはだいぶご無沙汰してしまっていた。寂しくてならない。 安らかに。

ROKO@堂島Cherry Jam

ママがすごくやせててびっくりした。このところめちゃくちゃ忙しかったらしい。 気をつけてよー、ほんと。 K納くんとの演奏はやりやすくていい。もっと息が合わせられたら楽しくなるなー。 彼のピアノのイメージだいぶ変わった。もっとシックな感じだと勝手に思ってたのだが、 いやいや色豊かでいいなぁ。 聞いてきた音楽もJazzから離れてておもしろそう。


2011/8/30
一昨日に引き続き松田さんのレコーディング。今日はMコちゃんとセクション。 彼とやるのはほんと楽でいい。簡単なリフでさえすごくいい感じになる。 3曲レコーディング。結構長い時間吹いたのでかなりくたびれた。

Weblogでもレポートを >> 「松田一志Recording」

夜は北浜RUMBAに。もう8月も終わりだからかだいぶ風が心地よい。 気ままに演奏。でも萎えることばかり。


2011/8/29
野江直樹3@難波845

今日はすごくしっとりした曲ばかりを演奏。 ほとんど知らない曲ばっかりだったけれど、一度演奏しただけで「いい曲だなー」と思える曲ばかりだった。 こういう曲つくれたらなあと思う。しっとり静かな演奏は、好きだ。


2011/8/28
昼から松田一志氏のレコーディング。今日は最近よくやってるN田さん(Gt)とのトリオの録り。 ライブでの勢いというか新鮮さをそのまま封じ込めたいので、3人でブースにはいって一発録り。 ライブでやっているだけあって、バランスのとりかたさえ分かれば、いい感じでできる。

結局3曲録った。つづきはあさって。 急いで移動して芦原橋へ。今日はメイクのクインテット。 時間がなくて急いでリハをしたが、少しずつだけれど成長している各メンバーたち。 今日は曲の勢いもあってか、全体的に勢いのある演奏だった。 そうそうできなくてもとにかくやろうとすることが大事、そう思う。


2011/8/27
朝から明日のメイクのクインテットのリハ。ちょっと眠いがみんな気合入っていい感じ。 昼からもいろいろ練習とか。一日メイク三昧だった。


2011/8/26
オフ。なんもしないつもりだったけれどこまごまと用事をしてしまうところが貧乏性か(笑)。


2011/8/25
武井〜馬田DUO@萱島おとや

NY話なんかを面白くきかせてもらう。 2度か3度目だけれど演奏もよくなってきた気がする。

持ち寄りってことにもなってないのに、最近おとやは持ち寄りがデフォルトになってきてるなぁ。 今日も甘いものたくさん食べてしまった。うまいんだもん(^^ゞ


2011/8/24
とあるパーティー仕事。2度目となるチャーリーニーシオさんのバンドで。 なんせバンドのS夜くんとT田くんのコンビが面白いので、待ち時間が長くても苦にならない。 演奏もめったにやらないオールディーズ系をそういう風にやったりするの、面白い。 もっと機会あったらもっとうまくできるようになりそうなんだけどなぁ。


2011/8/23
武井3@北浜RUMBA。今日もお店は盛況でいい感じ。

近しい人が亡くなる。寂しい。数ヶ月前に元気な顔見たのに。 お通夜にいったけど、なんかみんな力なさげで寂しかった。 どないなんのかなぁ。


2011/8/22
武井努3@谷町5丁目グラバー邸

K本くんとのライブも今日で最後。 東京ではたまにだけれど、こうやって関西で一緒できるっては面白いなぁ。 ゆっくりお店に集まって。3日目にもなるとサウンドチェックもいらない感じ。 ぼくとK前くんはなれてるし、たぶんK本くんも大丈夫。

月曜日だったけれどたくさんの人に集まっていただいてライブ。 今日は3人なのでぼくは楽にやらせてもらえた。 ノリのいいお客さんもいてくれたために、えらいしゃべりもしゃべりまくってしまう(笑) 2回目のステージなんて一曲終わってしゃべってたら30分経ってしまったもん(^^ゞ。 これじゃーS水さんにあれこれいえないなーなんて思いながら。

ちょっと悲しいことが心にあったけれど、演奏はすごくいい感じだった。 3人だと濁らなくて音が澄むところがたくさんあっていい。いまはこんな演奏がしたいみたい。

K本くん、おつかれさまでした。気をつけて帰路(ってまだ帰らないらしいが)を。


2011/8/21
武井里村川本小前@京都祇園CANDY

なんかCANDYだとS村くんとの2フロントってのが多いなあ。 でも今日はぜんぜん違うメンツなので面白い。 僕の曲や川本くんの曲を。結構ガツガツした感じで。 長々と演奏したなぁ。やりすぎたかなぁ。

帰りの電車でS村息子とさんざん遊ぶ。 というか遊んでもらう。おもちゃにされるの結構おもしろい(笑)



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2011, T.T All Right Reserved