〜 過去の日記 〜

Aug 1 - 10



2011/8/10
京都コンポーザーズジャズオーケストラ@大日ハドウス

先月ぐらいに突然誘われて。 前から興味あったので誘われるままに来てみた。 大日駅の上にあるイオンモール内のステーキハウス「ハドウス」。 前からここではたまにライブやっているってのも聞いていたし、 ステーキ食える!ってのも聞いてたので興味ないわけなし(^^ゞ

ちょっとリハに遅刻して到着。早速参加。 数日前にもらった譜面がやたらと難しいのでぜんぜん吹けないのだが、なんとかごまかしごまかし。 久しぶり会うT口さんは元気そうでなにより。他数名知ってる顔もいるけれど、 はじめましての人がたくさんでちょっと緊張したり(人見知りいまだにしてしまう・・・笑)。

レストランだけれど普通にライブ。 どの曲も曲自体もアレンジもかっこよくて、さすがそういう名前をつけてるだけあるなぁと。 難しくてまったく手も足もでないものもあるけれど、 そういうアレンジにするのもわかるので、今度誘われたらちゃんと吹きたいなぁと。

バンドもいい感じにドライブするのでやってて楽しかった。 ステーキもすごいうまかったし。 終わってから店長さんとあーだこーだしゃべったり、 挙句の果てにバーテンになってカウンターの中で酒作ったりしたのも楽しかった。また来たいなぁ。


2011/8/9
永田充康(Vo,Dr)5@梅田ニューサントリー5

5月か6月かにもあったN田くんリーダーのライブ。 今日はピアノにK納くんにはいってもらって。 トラディショナル中心にいくかんじ。早い時間から練習(お稽古と呼んでいる笑)して、 いつものように勉強をしにいく(近所の焼肉やさんにいくことを言う笑)。

今日もN田くんのお客さん満員で。 ドラムもだけれどやたらと景気のいいMCがなんか面白い。 どのステージもN田君らしい感じですんごい楽しかった。 ドラム真ん中にもってきたらいいのに、ねえ(笑)


2011/8/8
松田一志OLD&NEW SOUL@梅田Mr.Kelly's

数年ぶりにドラムのマーティーと。 相変わらずいい調子だし、ドラム最高だし、日本語ぺらぺらでおもしろい。 今日はステージでベーシストが変わるという豪華なライブ。 ちょっと早めにはいってリハ。知ってる曲が大半だけれど、 この組み合わせメンバーでは初めてなので、一通り確認を。

終わってからみんなで近所でごはん。 結構時間もあったのでわいわいと。 こういう時間って大事よねぇ、バンドがバンドになるし。 相変わらず調子のいいマーティーおもしろすぎ。

そしてライブ。 満員のお客さんでM田さんのテンションもめっちゃ上がって、最初からいい感じ。 SOUL FEVERとはまた違う感じでおもしろい。 身軽なだけに音が澄んでいるというか。 D本っちゃんとマーティーのからみは最高やなぁ。

最後までみんなおお盛り上がりだった。あー楽しかった。


2011/8/7
明け方に帰ってきて腑抜け状態。 すんごく疲れたけれど気持ちい疲れ方。昼ぐらいまでぐっすり眠る。 昨日のあれは夢だったんじゃないか?と思うが、大量の片付ける荷物やらTシャツやらで、 ああ、ほんとにあったことだったんだなーと思う。

また、やりたいなぁ。いきたいなぁ。


2011/8/6
.MICETEETH@TOKYO SKA JAMBOREE

拾ってもらったあと、TAROくん、T田くんを拾ってそのまま京都へ。 そして最後に魔Hひろって。コンビニで気合をいれて(?)いざ出発!! めくるめくほぼ0泊3日のスカジャンボリーへの旅!

詳しいレポートはWeblogのほうで >> 「.MICETEETH@TOKYO SKA JAMBOREE 2011/8/6」


2011/8/5
オフ。明日のためにゆっくり休む。 というかなんもする気起こらない。明日の準備したり。 夜が近づくにつれそわそわ。はやく迎えにこないかなーと。 23時ごろに電話「来ました」。さて出発だ。


2011/8/4
昨日に続き.MICETEETHのリハ。 明らかに昨日よりぜんぜんよくなったし、バンドがすごくドライブしだした。 初めて参加するTAROくんKくんもめちゃなじんでるし。 我々ホーン隊.(ten)の気合も一段と入って(といいつつ今日のリハでは僕とT田くんはニアミスになってしまったのだけど)、 明後日のステージがほんと待ち遠しい。 しかしライブがあるので泣く泣く途中で抜けて、と。

たけタケともみ@俊徳道Crossroad

リハ場所に長くいすぎたので到着がぎりぎりになってしまった。 「ごめんなさいー遅くなってー!」と飛び込むが、でもお店はゆるーい空気(^^ゞ。 なのでいきなり緩んで、ぼちぼちと店の空気に馴染む。

演奏もゆったりと。 今日はともみちゃんの曲を3曲やった。 いつものS水さんや僕の曲とはまた違うので、これまた違うサウンドがでておもしろい。 でもどれも素敵な曲。

こうやってゆるやかに輪を広げていきたいなぁ。もっと知らない曲に出会いたいなぁ。


2011/8/3
.MICETEETHリハ。メンバーが全員集まって。 はじめましてのKくんとSくんと。 スタジオのロビーでうだうだして話しているうちにもう前から知ってたかのような感じ。 やっぱりこのメンツが揃うと何かと楽しいし、 マジックが起こる気がする。

6時間ぐらいみっちり練習。結構くたびれたが、充実感あり。 ホーン隊もさらに細かなところ修正したりして、もうばっちりやな!


2011/8/2
いよいよ今週末に迫ったスカジャンボリーに向けて個人連。 MICETEETHの曲は久しぶりなので覚えてるっちゃー憶えてるのだけれど、 細かなところ忘れているのでねぇ。何度も何度も反復。 こんな練習の仕方するのも久しぶり(笑)。

アルトを持ったの久しぶりだけれど、やっぱり楽しいなぁ。 小さい分扱いやすいがやっぱCONNは難しい。でも楽しい。


2011/8/1
Tenor Sax Ensamble@三宮BigApple

今日は最近でいちばん参加人数少なく、8人。 しかしゲストにボーカルI宮さん。 今日のために譜面まで書いてきてくれて、いい感じ。

今日の演奏はいつもに比べてすっきりした感じ。 やっぱり人数少ないとみんなが何やってるか聴こえるからかなぁ。 もっとハプニング起こると面白いのだが・・・。 でもそんな中でもやっぱりNさん面白すぎ。すごいわほんま。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2011, T.T All Right Reserved