〜 過去の日記 〜

Mar 1 - 10



2011/5/10
オフ。すんごい疲れがたまっているのとイライラが頂点な感じ。 何が原因なのかよくわからないけれど、いーーーっとした感じ。 天気もいまいちだし。

曲を書きたくていろんなメモから拾ってつくってみたが、いまいちピンとこない。もう少しか。


2011/5/9
松田一志@えるえる

ここでのライブも15回目だそう。そのうち半分ぐらいきてるかなぁ。 いつも賑やかなえるえる。お店もいいし、お客さんもぼくたちもみんなで月曜日の西北をエエ感じにしようという気持ちで一致しているので、 自然と和気藹々となる。ごく自然にこうなるようになってきたのは、みなさんの努力の賜物ね。

このトリオでもいい感じに力が抜けて楽に演奏できる。特に今日はええ曲の並びやった。 ややこしいこと考えずに浸っていられると、それだけで音楽になるような気がする。


2011/5/8
御堂筋のイベントと同時開催で音楽系のイベントに。 アメ村の三角公園なんかで演奏するのってめったにない(というか初めて)なのでなんか面白い。 でも、時間がぎちぎちだったので、現場をまとめる人もおらず、あわただしくなって残念。 でも外はやっぱり気持ちいいなぁ、もうちょいいい音でしたかった。

というかちょっと昨日ぐらいからイライラ。そのせいでちゃんと演奏できてない。 ほんますんません。終わってS水さんS川さんらとのみに行ってオモロイ時間過ごすが・・・・治らない。


2011/5/7
一昨日と同じ場所で。ラウンジでやるのって難しい。 やりながらふと思う。 GWというか休日の夜にこういう場所でゆったりできる人たち。 そしてそれにサーブする人たち。 僕はこっち側にいつの間にかなっててんなぁ、と。 なんともいえない気持ちがする。


2011/5/6
昼から今月末にやる予定になってる震災チャリティーの打ち合わせに。 なんせたどり着く自信がなかったので近所で待ち合わせして連れて行ってもらう。 難しかった・・・やっぱ待ち合わせでよかった(笑)

主催者TさんやスタッフさんやらマスターやらコントのO田さんらとわいわい。 それぞれがいろいろアイデアだしたら小さなことでもすごく素敵に変化する。 どうなるのかなーと心配だったけれど、すごく具体的になって、 いいイベントになりそうな予感。やっぱ集まって話たら、はやいよなぁ。 あ、チャリティーは29日です。場所は谷町6丁目のカレー呂(スケジュールみてね)。 そしてそのまま西成へ

松田順司4@西成LazyAngel

今日は高校後輩であるN村さんとのダブルテナー。 彼女は男前なテナー吹きなのでそんな感じの曲をピックアップして。 ベースには初登場のN川さん。こりゃ楽しみ。

最初はちょっと遠慮気味にスタートしたような気がするけれど、 もう途中からはテナー2管といえばこうでしょう?というような王道ブロウ大会。 久しぶりに結構吹いたなぁー。 それを後ろからN川さんM田さん煽るしー、止まらないわ(笑)。 お客さんも大盛り上がりで、楽しい一夜だったなー。 またぜひこの組み合わせで!


2011/5/5
夕方から神戸へ。めったにそんなんやらない(仕事がない?(笑))けど、 ホテルのラウンジで。神戸港の夜景って絵に描いたように素敵。 K作くんとDUO。しかも今回は彼がメインで歌+ギター。 女性ボーカルはある意味想像できるけれど、 しっとり歌う男性ボーカルのほうが実は合うんやないかな?


2011/5/4
高槻ジャズストリート

実に10年ぶり。この日記を過去にさかのぼったら2001年に出て以来。 混んでたら嫌だなーと思ってちょっと早めに到着。 気になってたATNの本屋さんを覗きに行く。でも場所わからず結構迷う。 その間にもたくさんのミュージシャンやら知り合いやらに会う。 さすがほとんどの人来てるんちゃうかなーと思ってしまうぐらいの盛況ぶり。

出番はE.D.F.で夕方に高架下と夜に多目的ホールで。 そしてElectric Psychedelic Dixieで最後のコマに焼き鳥屋さんで。 しかしあちこち会場も増えて、拡がって、収拾付いてないんちゃうかなぁ。

E.D.F.は楽しく演奏できたけれど、 やっぱり短い時間でちゃちゃっとやるとE.D.F.本来の良さがあまり出せないようで残念。 それをダメだといわれるとつらいのよねぇ。 のんびりやって空気をつくってこそのE.D.F.って部分まできてるもんな。 そういう意味では夜のホールはまぁいい感じだった。喋りもテキトーだったし(笑)

最後のコマは予想通りメンバーもお客さんもやってくる人もみーんな酔っ払いだった。エエ感じ(笑)。 H田くんやらS村くんにも乱入してもらってめちゃアナーキーで面白かったのだが、 ちょっとやりすぎたかなぁ。お店のみなさま、ごめんなさい。


2011/5/3
昼前から吹田で仕事。久しぶりに来た迎賓館。 天気がよくて気持ちいい。 しかし椎名林檎の曲をDUOってのは難しい。 でもリクエストをしてくれた人がちゃんと聴いてくれてたので、 それを言ってもらえてすごくやった甲斐があった。うれしかった。


2011/5/2
オフ。雑務に追われる。黄砂がつらい。


2011/5/1
ゆっくり寝させてもらって、おきてからもうだうだ。 ご飯まで食べさせてもらって、ほんとおおきにです。>K藤くん

関東平野の端っこのほうを走るJR武蔵野線やら南部線を乗り継いで、東横線で横浜へ。 偶然電車で魔Hに出会う。疲れているみたいだが相変わらず元気そう。なによりなにより。 赤レンガ倉庫、めちゃくちゃ久しぶり。

電車が遅れたので遅刻して到着したけれど、リハも押していたので間に合った。 軽くサウンドチェックと曲を流して終わり。腹も減ったし飯だ飯だ。 小雨。でも出歩いて近所のショッピングモールのレストランにいってバイキング。

戻るとちょうどいい時間。 今日はブラジル系のイベントなのでサンバチームがすっごく華やか。 そんな中我々の出番。

Pandemik@横浜レンガ倉庫

前日のリハを一生懸命やったので、まあ大丈夫だろうと思って臨むが、 結構思ってなかったことって起こるのよねぇ。 でもお客さんもノリノリだったし、終始いい感じだった。 もしかして曲数足りなくて時間短いかもーとも心配したがぜんぜん大丈夫だったみたい。

直前になっていっつも頭を悩ませるLolaLolaのネタも、 今回は割と自由にやって魔Hに采配任せたらすんごくうまくいった、これ楽でいいよねぇ。 前からウワサになっていたけど、このネタ待ってる人たくさんいるのねぇ。 うーん、やり続けなければー、ネタ尽きるかもー(^^ゞ 勢いいいライブだったしみなさん踊ってくれてよかったよかった。

終わってゆっくり片付けて、でもしんどかったので、 Kぬちゃんとささっと横浜を出る。 帰りの道では結構社会的な話をずーーーーっとしてたら、結構早くついた。ふう。 お疲れさま!



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2011, T.T All Right Reserved