〜 過去の日記 〜

Aug 11 - 20



2010/8/20
急遽頼まれてちょっと仕事に心斎橋へ。 こんなとこにこんなレストランあったのかーという感じ。 穴蔵というか洞窟みたいな感じなので、 えらくよく響くので、どんなくらい音出てるのかがわかりにくい。 でもお風呂みたいで気持ちいいが(笑)

相変わらず不調。なんかわからんが不調だ。


2010/8/19
昼からすごく久しぶり(といっても半月ぶりくらいか?)にMakeにいった。 みんな元気そうだが、総じて暑いということで、 ぐだぐだしてしまったり。でもご飯うまかった。

MITCH@梅田ニューサントリー5

ちょいとゆっくり行く。 今日はピアノはS田さん、ご無沙汰ですー。 ライブは最初からちょっと飛ばし気味な感じで。 こういうのもいいな。S田さんMITCHとはそうやってないはずなのだが、 こういうオールドなスタイルも上手いなぁ。 どんどん馴染んでいく。

途中からBASのKも遊びに来てくれて、 2回目3回目は賑やかに。 古いスタンダードもだけれど、新しいR&Bの曲とかもやっぱりいいなぁ。 いつもにまして今日は賑わったライブだった。


2010/8/18
夏風邪模様のようでしんどい。 なんもせんとこうと思うのだが、 なんかがちゃがちゃしてしまい、余計にしんどくなったり。


2010/8/17
昼、Somosmboのリハ。 次回のライブはパーカッションでアルゼンチン人のマルセロ (みんなはマルちゃんと呼んでいる)が参加してくれるのでその練習を。 いつもはTっちゃんが一人でやってることを分けてやるので、 いままでできなかった感じになったりして楽しい。 ボンボ2人とかめちゃ楽しい。 こりゃ26日が楽しみだな。

終わってからちょっと楽器の手入れしてもらいにいったり。 暑い。バテてるわ。


2010/8/16
バテ。実家に帰りたかったけれど、帰れず。しかも夏風邪ぽいか。 父親が心配。


2010/8/15
小林幸恵、南香代子@箕面ヴィソラ サマーフェスティバル

何年かぶりに箕面ヴィソラへ。 えらい大きくなっててびっくり。近所のコストコが撤退したあとも巻き込んだらしい。 箕面人口増えてるだろうしこれからやなぁ。 盆ということもあってかすごい人出。

その中に特設ステージつくってのライブ。 今日のスポンサーは焼肉たむらだそう。たむけん来てた。

結構早い時間からのリハだったが、ステージ準備して、楽器のセッティングしてとかしてたら結構時間なし。 しかもボーカリスト2人分のが全部当日だったので、結構大変。 あーだこーだ言いながらやっつけていく。 小林さんのはオリジナル半分ぐらいで、ジャズチューンも結構アレンジ変わってて面白いが、難し。 南さんのはラテンチューン多くて、これまた面白いのだが、アレンジ難しー。 てなことで結構みっちりリハやって疲れた、暑かったし。

夕方、少し涼しくなってからライブ開始。 まずは南さんから。ラテンの軽快なリズムと、ダンサーなんかも加わったりして、 聴いても見ても楽しいステージ。急づくりにしては見事な感じか。

終わってすぐに小林さんのステージ。 長く一緒にやってるというピアノまっしぃ(オネエ言葉)とのDuoから始まって、 途中でバンドになって、またDuoになって。 オリジナルがとってもいい感じ。

バタバタと忙しく一日終了。気づいたら飯も食ってなくてくたくた。 あー、暑いのって応えるなぁ。


2010/8/14
お昼にちょっと仕事。 えらく格式高い場所だったのでなんだか緊張しそうだったけれど、 気楽な仲間とだったので大丈夫かなーと。 でもフルートだったんだが(笑)

プライベートなパーティーなので、 様子最初はわかんなかったけれど、家族の人たちもなんかあったかで、 やってるうちに全体が和気あいあいとしてきて、歌の飛び入りまであって楽しかった。

しかし緊張したわ(^^ゞ


2010/8/13
内藤大輔(Ts)3@谷町5 グラバー邸

お盆前にテナー2人とギターでなにすんねん!って感じのブッキング(笑)。 対してリハもせんとぶっつけ本番。 こんなへんてこなライブなのに沢山の人がやってきてくれて、とてもうれしい。

最初は3人で一体どうやろかーみたいに迷いながらの演奏になってしまう (どうしてもデュオが余分になったような演奏になってしまい、 この組み合わせだから、というものにならない)ので困ったが、 2回目ぐらいからは組み合わせ変えてみたり、 お互いの立ち位置わかるようになって、ええ感じに。

心配してたより楽しい演奏になってよかった。 しかしなんかちょっと不調だわ。


2010/8/12
ホゲホゲ団@京都CANDY

ちょっと早めに到着してうだうだ準備。 今日はあれやこれやとやってみたい曲を並べてみたり。 リハとかをするが、結局ライブ開始直前まで何やるか決めないのがこのバンドのすごいとこ(^^ゞ

今日はなんだか端正な感じ、というかまとまった感じの演奏だった。 いい意味でとっちらかったりしなかった。なんか物足りないが(笑)


2010/8/11
昼から心斎橋の例の会社でPCの面倒をみる。 やっぱWINてずっと使ってるとゴミが溜まっていくというか、 えらくノロくなるのよねぇ。不思議なOS。 いろいろやってたらギリギリまでかかってしまう。 まぁPCのメンテなんて待ってる時間ばっかりやからなぁ。

Roko(Vo)@堂島CherryJam

ギリちょんに到着。今日はF呂さんと。 お盆前ということもあってか(というかお盆休みに入ってる人も多いんじゃないかな) お客さんは少なめ。なのでちょっと余裕をもって演奏を。

今日はママのサービス爆発で、 日本の歌謡曲たくさんやった。桃色吐息とか(笑)。 あのへんの曲って知ってると知ってないでだいぶ違うよなぁ。 あぁ世代が同じでよかったよかっった(笑)



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2010, T.T All Right Reserved