〜 過去の日記 〜

Jul 11 - 20



2010/7/20
昼から今週末あるM原やんのライブのリハ。 めちゃめちゃ晴れの中歩いてスタジオいったらだだ汗に。 春先以来なのでみんな久しぶり。元気そうでなにより。

新ネタやずいぶんやってない曲なんかも交えつつ、 思い出したり、やっぱりM原やんの曲いいな、詞も。 どんな季節でもあうなぁ。

終わってちょっとだべってから、梅田へ。 めちゃ久しぶりに阪神百貨店屋上のビアガーデンへ。 まだ開店。友人たちとだらだら。

そのうちオープンしたので早速3人で酒盛り。 めちゃめちゃええ天気なので、ええんかなぁ的な気持ちにもなるが、 あぁ、いい気分だわー(笑) そのうち参加するーというてた人とかぞろぞろやってきて、結局9人に。 わいわい呑むのは楽しい。やっぱり外はいいね。

肝心の試合は結構緊迫したものだったが、 延長になって、広島に2点取られたときは「ああ、終わりかー」と思ったが、 そこから奇跡の逆転劇、しかも逆転サヨナラホームラン!! 場内大盛り上がり!!広島には申し訳無いけれど、楽しかったわー!ばんざい!


2010/7/19
昼から北野で仕事。すばらしく晴れたため、ちょっと表を歩くだけで汗だく。 でも建物のなかは涼しいからいいか。 リハーサルが結構長かかったので疲れた。

帰りにT見さんとこによってフルートをいろいろいじってもらう。 やっぱり安物は安物か。あちこちよくないところがあるけれど、 まぁ吹けるからいいか。目からウロコのこともあり、 フルートについてはほんとど素人だなーとつくづく・・・。


2010/7/18
夕方からスタジオへ。 熱はいりまくってえらく長くやってしまう。 いつもすいません > メイクのマスター・ママ


2010/7/17
急遽サマソニのミーティング。 なんでもWebチームへの注文がえらく変化したというので。 夕方に集合して、N林さんからいろいろ話を聞く。 それに合わせて、じゃぁこっちから積極的にいろいろやってみようと。

いくつかアイデアを出して(こういうときのブレーンストーミングって楽しい)、 それらから具体的なものに落としこんでいく。 出来ないこととかもあるので、いろいろ考えながら。

あとネット関係ね。今回はもっと必要になるので、 WiFi環境をなんとかせねば、と。 Twitterとかも公式でやるし、他にも企画いっぱい。楽しみ。 当日は去年の倍ぐらい忙しくなりそうだけれどー。

なんでもやっていかんとなー。


2010/7/16
Roko(Vo)3@梅田CherryJam

ちょっとまごまごしていてギリギリにお店に到着。 今日もDUOでこういう形は初めてなM川さんと。 早速ステージにいっていろいろと。 そのうちママも参加してきて。

前回もおもったけれど、 ほんとママのキャラとサービス精神は見事やなーと。 ノリでちゃらんぽらんにやっているようにみえるけれど、 すごく気を使っているのがわかる。見習うべきことよね。

今日もご飯うまかったです、ごちそうさまでした!


2010/7/15
ゆっくり寝て、チェックアウト。誰も出てこない(当然か(笑))。 今日の出発はばらばらなので(僕は一人別)、荷物をフロントに預けて散歩に。

前回のように小樽に行ったりしようかとも思ったり、 旭川にいったらどうだ?みたいな話をしてたのだが、 いざ今日になると、時間もないし、しんどいなーと思ったので近所を散歩。 でも今日はめちゃくちゃ暑い・・・・。


スペアリブカレー
くらくらしてきたしお腹も減ったので、 昨日おいしいよと聞いていたスープカレー屋「サヴォイ」に行く。 どのメニューも美味そうだったが、 びっくりするくらいでかい肉が乗ってるやつを頼んでみた。

待つこと数分、出てきたやつメニュー通りすごい。 カレーはちょっと辛いめぐらいのやつだったので、そんな辛くない。 でもマイルドでデリーとはぜんぜん違う方向に美味しい。 で、肉がでかい!でかすぎ(笑)。ナメてたけど、腹いっぱいになってしまった。

ほどよく休憩できたし、お腹も満たされたので、 もうちょっと散歩してから宿で荷物受け取ってそのまま新千歳へ。 空港はえらい混んでいた。やっぱ旅行シーズンなのかなぁ。

だいぶ待って搭乗、そして離陸。さらば北海道。また来たいー! ぐーすか寝ているうちに関西方面。北海道以外は大雨だったようだが、 結局帰宅するまで雨に降られなかった、ラッキー!


2010/7/14

デリーのスープカレー
ゆっくり起きて、さてお昼ごはんどうしようかなーと思いながら出かけるも、 結局いつものようにデリーにいってしまう。N田くんと遭遇。 そのままちょろちょろっと散歩して、一旦宿に戻って、現地集合。

MITCH(Tp,Vo)5@札幌CityJazz ホワイトロック

昨年も楽しかったけれど、今年も楽しいやろうなぁ。 今年はオープニング前のキックオフだそう。 サウンドチェックと、リハーサル。 会場が広くてへんてこな形なので返り方がへんなのだが、 なんか去年よりやりやすいように感じた。

ちょうど今日から出店するBUDDYBUDDYのガンボが出来立てだったのでもらう。 めちゃウマー!食べやすい。程良いスパイス感とネバネバ感。 レトルトも販売するそう。 腹も満たされたところで一旦解散して宿にもどってのんびり。

で、時間になったのでもどってくる。 今日もう一組出演者いるんやなーと思ってたら、加護ちゃんやった。 かわいいー。

で、早速出番。 今日は招待された人だけだそうなので、どんな客層かなーと思ってきたけれど、 出ていった瞬間からなんだか暖かな空気感。 BUDDY関係の人はもう酔っ払って盛り上がってるし。 まずは少し短く1ステージ。 札幌の人はすごくきちんと聴いてくれるのでうれしい。 そしてほんとは騒ぎたいんだけれどーと少しおとなしくしている感じも。

2回目になるとMITCHも手馴れたものというか、うまいステージ運びで会場のボルテージも上がり、 演奏もえらくええ感じで、 最後に会場練り歩くあたりには一体となって盛り上がって。 札幌ってええところやなーと心底思う。 ああ、楽しかった、あっという間やなぁ。

一旦宿に戻って着替えたりしてからBUDDYBUDDYへ。 打ち上げ兼アフターセッションのような流れ。 腹減ってたのでまたガンボを山盛りもらって、 飲みながら愉快にセッション。 これがえら盛り上がりして、深夜というか、結局朝まで(^^ゞ というか北海道って東のほうにあるから夜明け早いのね。

いやー、夢のような一夜でした。 ありがとう。


2010/7/13
早朝からバスにのって伊丹空港へ。さー、札幌行きだ、一年ぶり。 カウンターでKさんに会う(まだ酔っていた(笑))。 もう機内に楽器持ち込めないので、 楽器用のケースに入れてもらう。えらい大掛かりだ。 カウンターのおねえさんも、あまり慣れていない様子。 きちんと入れられたのを見届けて(これ大事)搭乗口へ。

遅れてN田くんやってきて、一緒に搭乗。 2時間弱のフライト。いろいろ景色見たかったがぐーすか寝る。 あっという間に新千歳。

荷物を受け取って電車で札幌へ。懐かしい景色。 1時間ほどで札幌駅着。とりあえずお昼時、お腹へったので駅ビル中のトッピー (回転寿司やさん)へ。あー、何食ってもうまいぞー。 北海道にきたなーと実感。

宿にチェックインし、しばらくぼーっとした後ロビー集合。 久しぶりのTやん。みんなで今日の店に向かう。 今日のSpritual Loungeはいわゆるライブハウス。 ちょっと普段のジャズよりとは違うサウンドでいく感じかなー。 札幌のピアノI谷くんもやってきてメンバーそろったところでサウンドチェックとリハをたっぷり。


らーめん赤星
終わってから一旦解散して、宿に戻ってぼーっとしてから、 お店に行く前にたぬき小路7にあるらーめん赤星へ。 ラジオで野球流れてるから阪神戦か?と思ったが、 日ハム戦でした、当たり前か(笑)。 しょうゆらーめんを頼む。うまい!あ、うまい! そして謎の調味料さばにんにく粉を入れるとまた味変化してうまい。 一気食い。あーごちそうさま。

MITCH(Tp,Vo)6@札幌Spritual Lounge

到着すると前のバンドやってるところだったので、 外でメンバーとだらだら。横でKさんとN田くんはやきとり食べてるし。

で、僕たちの出番。 BUDDYBUDDYのおかげで札幌でのMITCH人気もかなりあって、 満員のお客さんの中スタート。 割と今日はファンク寄りの選曲。 やっぱTやんカッコいいなぁ。聞きながらほれぼれ。 負けじと弾きまくるI谷くんもすごくカッコよくて、 自然とバンドで盛り上がっていく。なので1時間ほどのステージなんてあっという間。

終わってからゆっくり次のバンドを見たり、お客さんとしゃべったりしているうちにイベント終了。 そのままみんなで近所のジンギスカン屋さんへ(近所やなかった、結構歩いた)。 もう3日目ーというMITCHお店とすでに馴染み。 初めてのお店だったけれど、ぜんぜんふつーに美味しい。 ああ、うまいなぁ、羊!

程良く呑んで、程よく食べて、今日は早めに就寝。


2010/7/12
朝早くから大阪駅前で集合して羽曳野へ。 最近リハよくやってた学校公演用のビッグバンドの本番。

1時間ほどで会場到着。 こんなとこに大学のキャンパスあるなんてしらなかった。 でも広い割には誰もいない・・・というか朝早いからか。

早速演奏場所となるホールへ。半円形のめちゃ立派な講義室。 中央に仏像?があるのが変な感じだけど。 スタッフがステージのセッティングを昨日のうちに終えてくれているので、 早速準備して、短い時間でリハーサル。 譜面が間に合わなくて、どうしようかといっていた箇所はコンボでアドリブで。 なんとか90分ほどのショーというか形になった。すごい。

楽屋でうだっとしているうちに、生徒たちがぞろぞろ。 今日は中高生だそうな。 いわゆる芸術鑑賞会みたいなやつね。

最初こそ興味深げに見ているが、すぐに気が散る子供たち。 そこを手を変え品を変え、キャラで攻めまくるMC CC氏。おもろい! しゃべりや運びもうまいが、先生や生徒をうまくおだてるのがうまい。 ビッグバンドやジャズの面白さを少しは伝えられたかなぁ?

終わって、片付けながらめしくって、 Yちゃんに堺まで送ってもらって電車で帰る。ふぅ。


2010/7/11
オフ。なんだかだいぶ疲れているのか、 とくにずーっとなんか頭であれこれ考えごとしているので、 思っているよりくたびれているよう。昼間でぐーたら。 その後もぐーたら。

選挙にいった。 いろんな思惑から普段いれなさそーな人にいれたり。 選挙のおかげで夜はずーっとテレビは選挙速報一色。 ちゅうかそんなに速報って必要か? いつの間に選挙は団体スポーツ戦のような勝ち負けになったのか?報道も。 というのと、出口調査でぱっぱかぱっぱか先走り当確出しすぎ。なんやねん。 選挙はお祭りやないぞ!!なんか腹立つ。

うわべばっかりで、中身なにも誰もみない。 支持率調査も人気度もなんもいらん。 まじめに働いてくれ。マスコミも重箱の隅つつくようなことばっかりするな!

あー、腹立つ。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2010, T.T All Right Reserved