〜 過去の日記 〜

Mar 11 - 20



2010/3/20
朝から非常に頭痛。それとふらふらする。大丈夫か?


2010/3/19
来月あるSomosmboのリハ。 新曲もあったりして結構盛りだくさん。 そんなに短くない時間のリハだったのに結構ばてた(^^ゞ。 相変わらずセッティングの悩み尽きず。 昔のやつに戻してみたら非常によかった、うーむ。

ちょっと空いたので、本屋とかいったりして、そのあと、もいっこ練習してへとへと。


今日読み終えた本:松尾 貴史「なぜ宇宙人は地球に来ない?」


2010/3/18
E.D.F.@俊徳道Crossroad 今日はカルテットで。 最近新しい展開をみせているE.D.F.。 やってない曲やることがおおいのに、今日譜面を一切合財忘れていってしまい、 あたふたする。が、やっぱり長年やってるだけあって、結構覚えてる。 でも不安やけどなぁ。

今日も懐かしい曲やら、最近やりはじめた曲をとりまぜながら。 カルテット久しぶり(?でもないか)なので、なんか勝手が違い、へんな気分。 ついでにへんなMCまでしてしまう。

ジャムおじさんが間違ってアンパンマンのパンを食パンと間違えたら、 それは何ぱんまん?


2010/3/17
MITCH@梅田ニューサントリー5

今日もじわっと集まって。 Tくんの髪が短いのにも見慣れた。 演奏前からK村はんとしょうもない話ばかりする。

今日は歌モノ多めで。 未だにだいたい曲覚えてるつもりでも、知らない曲がでてきたりして驚く。 というのとタイトル間違えて覚えてるやつもあったり。

1回目はじわっとしてたけれど、 2回目から徐々に盛り上がってきて、 僕自身もなんかエエ感じになってきた。 悩んでるセッティング、今日はまぁイケそうな感じなのだけれど、 それでもちょっと違うんだよなぁ。でもそこは勢いで(^^ゞ。

相変わらず素晴らしくスター性を発揮するMITCHの横で演奏するのは楽しい。 すごく自分の役割がわかるし、それにぴったりはまると楽しいことこの上なしやもんな。

終わってから、10周年だということで、ちょっとだけZIPに顔を出す。 飲み仲間に合うのも久しぶりでなんかほっとする。


2010/3/16
宮岡信夫4@関目Brownie

だれのかわからないけれど、手違いで今日はドラムレスに(^^ゞ。 この組み合わせで前もやってるので、なんか落ち着いてできる。 今日はM岡さん珍しい曲をたくさん演奏。譜面難しー。

このところブラウニーではなんか個人的にカウンターの中に入るのがはやってて、 カウンター越しにみんなとしゃべるのが楽しい。 でも決してこういう商売したくないけど。


2010/3/15
だいぶ体がしんどい。気のせいか?花粉か?黄砂か? ま、なんでもいいがとてもしんどい。昨日から頭痛いし。 譜面書きのつづき。よーく聴いてるといままで気づいてなかったこと吹いてたりするので、 それも意地になって書いてみたり。時間かかるわぁ。


2010/3/14
松田一志@西中島南方D III

今日はOld New Skoolと題して、世代を超えたバンドで。 ぼくとM田さんが一番古いぐらいで、20代30代の若い人達と。 やっぱりこういう音楽ももっと若い人がはいってきてくれないと、流行らないし、 おもしろくならんからなぁ。

で、DIIIに。思えば数年前にここでライブする予定だったのに、 直前にN林さんが倒れて、そのまま来ずじまいだったのだ。 店員さんやらオーナーやらにも暖かく迎えてもらってうれしい。 すでにみんな来てたので、ちょちょっと準備して、 サウンドチェック、松田さんはいってリハ。 いつもやってるような曲もだいぶ感じが違ってくるし。

終えて、あんまりきたことない南方付近をうろちょろしてご飯食べて。 戻ってわりとすぐにライブスタート。

S田くんのオリジナルから始まって、いつものようにM田さん登場。 今日久しぶりのタイコK吉くんのグルーブがやたらとカッコいいので楽しい。 でもバンドがまとまりにくくて、僕は居場所難しい。 それでも若者たちの頑張りで結構面白い演奏になっていく。

あっという間におわってしまったけれど、彼らにも収穫あったかなぁ。


2010/3/13
James@高槻JKCafe

ちょっと早めにお店について、コーヒーもらう。いつもおいしい。 そのうちJamesやらH田さんやらEdもやってきたので、ちょっと打ち合わせして、 そのままぶっつけ本番。でもJamesの曲は難しいので、うーん、なのだが。

2回やったステージとも、スタンダードはともかく、 Jamesの曲がやたらと難しくて、まぁやったことある曲はうっすら覚えているのだが、 それでもやっぱり譜面読めなくて、まぁぼーっとしてるのもあるんだが、 いやー、難しい。んで、演奏の中身も難し。どうやったらおもしろくなるんだか。

終わってちょっとゆっくりしてから難波へ。 Tちゃんのライブに。Kちゃんも出るらしい。 Mぶくんやら久しぶりなMもきててなんだか楽しい感じ。 対バンがスカのバンドだったのだが、なんかうれしいような淋しいような。

Tちゃんのライブは思ってたよりだいぶ長いステージで、 弾き語りやらバンドやらいろいろカラーが変わっておもしろいし、 好きな曲も沢山やってくれてうれしかった。 相変わらず飲みながらのステージ。いいなぁ。


2010/3/12
オフ。一日譜面書なんぞ。来月あるSoulEXpress用に。 まぁ知ってる曲がおおいので、そういう意味では楽なのだが、 なんせ量が多いので、しかもきちんと作ってやろうとか思うと、 時間がかかるのだ。肩凝るし。


2010/3/11
お昼間ちょっとスタジオへ。その後そのままいろいろ練習したりするが、 なんかふらふらして集中力に欠けてきたのでやんぴ。 本屋に寄ってから帰る。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2010, T.T All Right Reserved

l>