〜 過去の日記 〜

Mar 1 - 10



2010/3/10
オフ。家事とか。


2010/3/9
ちんどんの練習(できたら街歩き)やろうという話だったが、 折しもの悪天候(ちゅうか日本中雪だった、しかし神戸は降らない。しょうもな)で断念。 夕方大阪に出掛けて5月にあるBFOのライブの場所ニューサンにいき、 マスターといろいろ相談。気ぃよく引き受けてくれておおきにです!


2010/3/8
中島教秀3@萱島おとや

オリジナルとかをやりたいなーという話だったので、 ちょっと早めにあつまる(といってもだいぶ遅いけど(笑))ことになってたが、 全員遅刻(笑)。でもまぁ一度はこの3人でやってるので大丈夫か。 ちょっと音だして、あとはうだうだ。

今日も昨日試してみたアイテムで。 いいのか悪いのかいまのところよくわからないが、なれたらいいかも、という感じ。 精神的に余裕があれば、落ち着いたいい演奏になるなぁ。 やっぱりオリジナルは楽というか、自分の背丈サイズでやりやすいなぁ、あたりまえかー。


2010/3/7
宮岡信夫メイキンジャスオーケストラ@関目ブラウニー

久しぶりにビッグバンド。だいぶ早めにあつまってリハーサル。 なんてったって全部譜面やからなぁ。 まぁM岡さんのバンドなのでやり慣れた曲も多数だけれど、 今日は結構グレン・ミラーの曲があり、 よーーーく知ってるけれどやったことない曲もあって、 しかもああいうのって譜面初見ではむずかしかったり(^^ゞ。 でも刺激的ー、楽しいなぁ。

お客さんもおなじみさんからなんだかたくさんの人が集まってくれて、 やんややんやの盛況でいい感じのライブに。 一回目のステージはメンバーからピックアップしたコンボで。 Y尾くんかっこいいなぁ。

二回目はビッグバンドで。 そりゃ毎日譜面ばっかりやってたら嫌になるとおもうけれど、 こうやってたまに、しかも知ってて楽しい曲やるってのは、 とても面白いことだわ。


2010/3/6
たけタケ@河内松原Circle

半年ぶりくらいかな?今日はS水さんと。 こんなもんやろって時間にいったら早すぎた(^^ゞ。 マスターにお店開けてもらってちょと楽器出して吹いてみたり。 なんだか今日はしっくり来ない感じ。

そのうちS水さんもやってきて、うだうだしゃべり、 お客さんがだいぶ来てくださってからライブ開始。

S水さんとのDUOは慣れたもののハズなのだがなんか今日は変な感じ。 いつもS水さんに任せっきりすぎるからかもな。 それよりもなんか楽器が遠い感じでコントロール難しく、 なにより音が気に食わなくて、演奏するのに四苦八苦。うーん。 まだまだ迷いの中か。

終わってしばらくうだっとしてから高速で神戸へ移動。

梢@深江ZINK

HAPPY SOURCEというイベントへ。 もうなんどもやってるイベントだそう。ZINKも久しぶりだなぁ。 相変わらず若者だらけ。夜中のイベントなのに賑わってていい感じ。 ちょうどダンサーがいろいろやってるらへんで到着。 バンドメンバーもだいたい同じ時間に到着したので、 そのまま準備。みんな久しぶりねぇ。

ちょっとだけ打ち合わせしてすぐにステージへ。 いままでダンスやらBMXやらと動きのあるものばかりだったところにいきなりバンド登場なので、 会場も面食らった感じだったけれど、梢のキャラがそれを勝り、 3曲ほどやったところからぐぐっと一体感が。楽しいなぁ。 でもだいぶ曲忘れてて(^^ゞ焦った焦った。

でもなんだかいい感じで短いステージを終了。 もっとたくさんやればもっといい感じにまとまるだろうなぁ。

若かったら朝まで遊んでいくところだが、 なんかこのところだいぶフラフラするので、ちょっとあれこれ見たあとに帰る。


2010/3/5
今日もヒッキー。なんもなく2日間もあくのなんていつぶりか? 確定申告を出しに行く。3月になってるからか結構混んでいた。


2010/3/4
ほんとにめちゃめちゃ久しぶりに家からでなくていい日。 家事したり確定申告書つくったり。


2010/3/3
T山さんちでだいぶゆっくりさせてもらって、前回同様ご飯もたべさしてもらってから、 ゆっくり出て、また電車の旅。車窓の雪景色もだいぶなくなってきて寂しい。


2010/3/2
疲れがあんまり休まることもないうちに名古屋へ。 今日は久しぶりに近鉄特急での旅。ぐーすか寝てるうちについてしまう。

藤山英一郎セッション@名古屋JazzInLovely

ちょっと遅れてお店に到着。 先月あったとこなので、いったい今日がいつかわからなくなりそう。 またK濱さんとマウスピース談義をして、とりあえず借りておくやつを決めて、と。 ちょっとリハーサル、先月やったやつとかいろいろ取り混ぜて。

結構時間かかってしまったので、近所でちょっとご飯たべてすぐ戻ってステージ。

今日はギターとのクインテットなので、 こないだとは少しサウンドのテイストも違って、なじむまでしばらくかかってしまう。 先月T山さんにいわれたことを気にしながら、 セッションといいつつも全体の景色変わるように心がけるが、難しいなぁ。 というより自分の演奏よくないなぁ。うーん。

なんかへんなイメージを引きずりながらやってたのか、 終始まとまりなくて、難しい演奏になってしまった。 もとメリハリ必要よなぁ。うーーーーーん。


2010/3/1
チェックアウトの時間にロビーに集合。 出演してた主に関西圏のミュージシャンがぞろぞろ。 だらだらとしゃべったりしたあと、別れてそれぞれの行き先へ。 E.D.F.組はもちろん香川へ(笑)。

今回は誰も飲みすぎることなく(いや、少しS水さん調子悪し)、 わいわいと香川へ。いつものように美馬までいって峠を越えて香川へ。 峠の道の駅によったあと、 谷川〜三嶋〜やまうち、と足早に3件まわって、いつもの西村ジョイに寄って、 んで、やましょうに寄って帰る。T中くんがちょっと早めに戻りたいらしく。 保育所って大変ねぇ。

みんな疲れてる中、N川さん頑張って運転してくれて、 予定通りに本州に復帰。途中T中くんおろして、 ぼくも西宮でおろしてもらう。お疲れ様。

しかしもう3月か。はやい。はやすぎ。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2010, T.T All Right Reserved

l>