〜 過去の日記 〜

Aug 11 - 20



2009/8/20
梅田のヒルトンウエストプラザでAfternoon Concert。 ヒルトンプラザのほうではクラシックとかやってるの知ってたけれど、 こっちもあるとは知らなかった。

K作くんとDUO。 普通に入り口の脇にあるスペースなので、 いろんな人が立ち止まって聞いてくれるし、 意外といい響きをしてるので、やってて気持ちいい。 店舗が近くにあるのであまり大きな音は出せないが。

普通にストリートやるよりもよっぽど効果的やなぁ。 もっとこういうところでやりたいなぁ。


2009/8/19
MITCH@梅田ニューサントリー5

今日は音頭のためにタイコのN田くんがお休み。 なのでいつもとはだいぶ違った感じになってしまうのだが、 MITCH言うように「こういうユニット」と思ってできればいいのだが。

でもいつもの曲をやっても、だいぶ感じが違うし(当たり前)、 ゆっくりな曲ならともかくも、テンポのある曲だと、 同じように盛り上がったりもしないし、 でもそれがそういうユニットなんだと頭を切り替えるのも難しく、結構難航。 演奏もよたよただったし(:_;)

ちっともいいとこだせずに、だいぶ凹む。うう。


2009/8/18
武井〜箕作DUO@寝屋川OTO屋

先月に引き続き持ちよりパーティー。 先月がえらいすごかっただけに、 さすがに今日はおとなしくなるかなーと思ってたら大違い。 さらに料理は増え、買ってきたものは増し、 ほんまにこんなけ食べれるのか?というぐらい。

生肉各種に、スペアリブ、ちらし寿司、ゴーヤチャンプル、 キムチ各種、カレー、しょうゆ豆、カレーせんべい、イカ焼き、などなどなど。 すげー豪華(笑)

だらだらと(やりすぎた)1ステージ目の演奏をK作くんと。 ちょっと久しぶりだったので、やりすぎちゃったかな? でも何よりも気楽で、好きにできて、それでいてちゃんと絵が描けるので楽しい。

その後宴会状態に突入。みんなで必至で食べるがなかなかなくならない。 おなかもいっぱいになったところで2ステージ目はほぼセッション。 いろんな組み合わせで。途中でラッパのM岡さんまでやってきて、 わわーっと吹いてくれてうれしかった。

来月もやるよ、へっへ。


2009/8/17
松田一志@京都木屋町モダンタイムス

予定していたいつもの西宮の焼肉やさんでのライブが急遽キャンセルになったので、 なしにするのもアレやなぁ、ということで、急遽セッティングしたライブ。 モダンタイムスめちゃめちゃ久しぶり、N林さんと出て以来かな。 実は月曜日はお休みだったそうなのだけれど、 それを開けて貰ってのライブ。

ちょっと遅めにあつまってサウンドチェックとリハ。 ライブハウスだけあって、音がいいので(こんなんだったかーと認識新たに)、 いつもやってる同じ曲でも違ってくるし、 何よりみんなの細かなニュアンスが伝わってくるので、 演奏がその分密になる感じ。

で、ライブ自体も「今日は大人なBGMみたいに(笑)」なんていいながらやったもんだから、 いい具合にリラックスしたのか、バンドもいい音だし、 それに乗るM田さんもいい感じで、 いつものガツガツした感じもいいけれど、 こんなゆったりした演奏もぜんぜんいけるなーということで、 新たな境地がきたか?と勝手に盛り上がるメンバーたちでした。


今日読み終えた本:村上春樹 「海辺のカフカ」


2009/8/16
引き続きなんか風邪っぽい。クーラー病かなぁ?うう。 引きこもり続けるのもアレなので、ちょっとでかける。 先日服をかったのでその勢いのまま(たまには新しいおべべ買わないとな(笑))、 またいろいろ物色する。綺麗なTシャツたくさん売ってる店があって、 そこであれこれ迷ったり。今日もたくさん歩いたのでくたびれた。 2009/8/15
なんかちょっと調子悪し。家に引きこもる。 テレビばっかし見てるのだが、なんか腹立たしいこと多い。 政党のCMもバカにしてんのか!と思ってしまうが、 なんかCM全体的にも、番組も、どれも気に入らない。


2009/8/14
前々からいろいろ服が欲しかったので大阪にでかける。 盆だからか人は少なめ。なんばあたりをうろちょろする。 普通にGパンが欲しかっただけなのだが、 ふらっと入ったお店でジャケットとかがバーゲンセールだったのを発見し、 ついでにシャツとかも買ってしまう(^^ゞ。

ほかにもいろいろ歩き回ったが、結局当初の目的のGパンはいたって普通のものに。 お気に入りのブランドが撤退したのが、ほんま悲しい。


2009/8/13
昼にちょっとスタジオに入った後に、グラバー邸へ。 ここで一度やってみたいので挨拶しに。見晴らしよくて素敵。 マスターとちょろっとしゃべったり。いいお店だな。


2009/8/12
神田芳郎5@心斎橋COMODO

久しぶりにK田さんのバンドで。 盆前なのでどうかなーと思っていたが、 蓋を開けてみたらいっぱいのお客さんですごく楽しい雰囲気に。 今日はあんましなんも考えないで演奏。 妙にとらわれると変になってしまうのでね。

乗ってしまってえらいぎりぎりまで演奏してしまう。 ま、楽しかったからいいかー(笑)


2009/8/11
歯医者さんに。先日発見しただいぶ前に治療したところの隙間からじわっと虫歯ぽくなってるのを治しに。 今日も削られるのかーと思うと憂鬱だったが、 ささっと麻酔されて、ガガっと削られて・・・。 でも慣れたのか前回ほど緊張せず、痛くもなかったし。

でもそれやってる最中にさらに隣にも虫歯発見。 こりゃ徹底的にやってもらわなにゃー。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2009, T.T All Right Reserved

l>