〜 過去の日記 〜

Mar 11 - 20



2009/3/20
Christy@本町Mrs.Dolphine

時間通りに到着して準備。 リハやったときからお店の中はだいぶ模様替えされてて、 素敵な感じ。 今日も頭からいろいろ確認しながらリハ。一通りやったら結構疲れた。

ご飯をたべたりロビーでだらだら (Mrs.Dolphineはホテルの地下にあるのだ)してるうちに開演時間。 結構入ったお客さんの暖かい拍手をもらってのスタート。 全体的に曲数が少なくてもったいないなーという気もしたけれど、 Christyのライブパーティー的には、 おしゃべりもあり、弾き語りもあり、などなどいろんな景色が出せてよかったんじゃないかなーと。

このロビーの売店がもう閉店するらしく75%オフセールやってたので、 筆記具をしこたまかってしまう(笑)


2009/3/19
オフ。Powerbookの容量がだいぶ足りなくなってきたし、 ちょっとだけパワーアップしてあげたかったので、久しぶりに日本橋へ。 すっかり電気屋街からオタク街へと変化した日本橋の行きつけの店を数軒覗いて、 欲しいものをささっと買って変える。あんまりこの時期外に長くいたくない。

帰ってさっそく取り付けて(ハードディスクの交換はいつやっても緊張する)、 交換したハードディスクを外付けにしようと、 買ってきた外付け用の箱をセットするが・・・・あ、Win用やった・・・・とほほ。

なので、現在Powerbookくんは、空っぽの状態。OSだけあってもつまんなーい。 データ戻したいようようよう。


2009/3/18
MITCH@梅田ニューサントリー5

わりとぎりぎりにお店に入って準備。 今日はなんだか街がさわがしい。 なんやろなーと思ってたら、卒業式とかそんなんが多かったそう。

ちょっと思うところあって、 マウスピースをいつもと違うやつでやってみる。 何度かトライしてきてるのだが、だいたいうまいこといかない。 慣れとは怖いもの、ま、いいんだけれど。

2つ試したが、最初のは、うーん。なじめばいいのだが、いまひとつコントロールできずにあきらめる。 2つ目は、まあ近いのもあって、なんとか。これで2ステージ吹いてみた。 ま、周りはわかんないのかもしれないけれどー。僕には大きなことなのです。

でもそんなこと関係なく、今日のライブもめちゃ楽しかった。 たまにMITCHに曲のテーマを振られたりするのにも慣れてきた。 でも、覚えてなかったりするけどー(^^ゞ


2009/3/17
昼からスタジオへ。今日は一段と花粉がきつくて、到着した時点ですでにへろへろ。 考え事とかできなくなるからつらいよなぁ。 夜は別のスタジオで月末にあるShuのライブのリハ。 前にIさんとShuと三人でやったときに出てきた構想で、 ギターのS野さんとタイコにM田さんを加えてのユニット。 音出してみてわかったけれど、やっぱりこりゃ面白い!Shuも喜んでくれてよかったよかった。 こりゃ26日が楽しみだなーと。


今日読みおえた本:石田衣良 「池袋ウエストゲートパークVI」


2009/3/16
松田一志@西宮焼肉工房CS

1月に引き続きこのお店で。3度目のライブ。 今日はマスターもスペシャルゲストで参加するのだけれど、 もう最初っからえらい緊張だったようで、終わりまでもつのか?とちょと心配。 今回は準備もあんまりできてないので、 早めに店に入って準備してリハ。

今回はSparklezも参加してくれるので、そのリハから入念に。 ほぼ全曲やったらもう開店時間超えてて、こっちもすでにへろへろ。あーつかれた!

で、マスターの心配をよそに満員になったなかライブスタート。 かわいいSparklezのステージから始まって短く1セット目を終え、 ちょっと休憩してM田さん登場。やっぱステージ慣れしてるというか、 お客さんもぐっと寄ってくるというか、やっとこさライブらしくなっていく。

今回はメニューも多いし人間も多いしてな中、 一番喝采を受けて登場したマスター。 20年ぶりぐらいに吹くというユーフォニウム、めちゃがんばって汗いっぱいかいて熱演。 本番が一番かっこよかったし上手かった!イヤー、盛り上がりましたねー。 あとは最後までいい感じでライブをつづけ、ほんまおなかいっぱいで終了。 お疲れ様でした!

終わってから打ち上げ。今日も美味しいお肉をたくさん食べさせてもらえて幸せ。 そのまま近所ということもあってぐだぐだぐだぐだ。すっかり深夜になってしまう。


2009/3/15
実家に帰る。父がパソコンを新しく買いたいというので。 事前にいろいろ調べていたようで、だいたいあんなんが欲しいというのがあったので、 お店に行って迷うこと数分であっさり決まる。簡単でいいなぁ。

僕とかさんざん迷うからなぁ。 途中で昼ごはん食べてから帰ってセッティング。 というてもほっとくだけで大丈夫だけれどな。 必要なことだけやってOK。

夕方大阪にもどってそのまま心斎橋MUZSEへ。MITCHのライブに遊びに。 先月もそんなことしたよーな。 今日はベースはKOさんだわ、僕ともうひとりおまけにギターのTいるわ、でフツーのバンド構成。 今日もいいお客さんがたくさん集まってくれて、ライブも最初からいい感じ。 というかKOさんやっぱりいい感じすぎ。全部変わってしまうもんなー。

休憩時間はKOさんらと(デイリーの人も来てたりしたので)野球の話ばかりで盛り上がる。 さてさて、WBCは、今シーズンはどーなるのだろう。


今日読みおえた本:辻仁成 「いつか、一緒にパリへ行こう」


2009/3/14
予定していた仕事がなくなる。花粉があまりにもつらいので家で引きこもる。みんなごめん。


2009/3/13
中島教秀3@JazzOnTop ACTIII

あいにくの雨。 昼間はましだったけれど、夜になるにつれ本格的な降り。あーあ。 ACTIIIがどこにあるかってことはちゃんとわかってたはずなのに、 近所まで来て迷ってしまう、トホホ。

遅れて到着すると2人はすでに準備万端。 早速準備してリハ。前やった曲がほとんどだけれど、 それを確認したり新しいネタを試したり。 今日は僕の曲はお休み。もうちょい考え込みたい。

終わってから近所でごはん。 皿うどんをたべる。うまい。 よくいく中央軒とは兄弟弟子だそうだが、 こっちのほうが麺が圧倒的にうまい。ちゃんと師匠のいうた通りにつくってるんだとか、へー。

雨のせいかお客さんの出足が遅く、はじめたのが遅めだったが、 2回目なので、ちょっとなじんだ感がある。 A井くんほんまにうまくて、かっこいいなー。いいなー。

前やった曲でもアプローチ変えたりして、ちょっと楽しくなってきた。 もっといろいろできそうね、このトリオ。


2009/3/12
朝から仕事。あんまり眠れないので、おきるのは難しくないが、常にねむい。 世間は女性のパワーで動いてるんやなと、当たり前ながら実感。

そのあと来週あるM田さんのライブのリハ。 M田さんともう一組でるほうのバックも。 いつもやってるようなディスコチューンをKeyとGtだけでやるてのは難しいなぁ。


2009/3/11
午後から来週あるライブのリハ。 その会場でのリハだったけれど、こんなとこにこんなスペースあるのねぇ。 ホテルの半地下みたいなところだけれど、もともとなんやったんやろ? めちゃめちゃめちゃ久しぶりにドラムのラリー(黒いほう)に会う。 バネあるなぁ。

夜、COMODOへ。

お客さんの出足が遅く、始まったのは結構遅くから。 HさんとHさんと(なんやわからんな笑)ラリー(褐色のほう)と。 このトリオとやるの初めてだが、最初は立ち位置がまったくわからず、 どないしてえーんや迷ってしまうが、 これはみんな独立してやらんとあかんねやなーと思う。それが普通なのかも。 ラリーはそんなドラムだった。正確やし。自分の脆さが際立った、あーあ。 でも概ね楽しかったけれど。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2009, T.T All Right Reserved

l>