〜 過去の日記 〜

Mar 1 - 10



2009/3/10
箕作元総DUO@関目ブラウニー

めちゃめちゃ久しぶりにブラウニーへ。 いったいいつぶりやろ?店に入るとマスターM岡さんが迎えてくれた。 相変わらずだけれど、今日は「調子悪いわー」てなことで、 あんまりいつもみたいじゃない。ま、そういう日もあるか。 ライブ開始ぎりぎりになってK作くんも登場。のそっとライブ開始。

今日もなんも決めずに。2人でやんのんしばらく空いたので、ちょっとぎくしゃく。 というのと、どーーも花粉症の影響でぼくがしゃきっとせず。 2回目のステージになったらちょっとましになったけれど。 このしゃきっとしない感はなんとかせんとなー。でも薬とか飲みたくないしなあ。

それでも今日も1つか2つ、とてもいい演奏があった。まぁそれでいい。


2009/3/9
昨日ぐらいからすごく花粉症がひどい。 昨日もいい加減ぼーっとしていたが、 今日は本当に典型的な花粉症の症状で、黙ってても鼻水たらー。 考え事もできない集中力ない・・・あぁ、穴にでももぐっていたい。


2009/3/8
生田さち子〜小前賢吾@西宮CornerPocket

ちょっと早めにお店に行って準備。 コピーに行こうと店をでたらK前くんに遭遇。 彼とはいつぞや夜中に呑んだぶりだけれど、 演奏するのは実は数年ぶりだ。しかも実は2度ほどしかやってない。 なのにすきなのよねー。

メンバー揃って早速リハ。 I田さんのオリジナルやオリジナルアレンジの曲を。 どちらもI田さんっぽい感じ。いい感じにおしゃれでかっこいい。 童謡とかそんな曲たちのアレンジ。あれいいなぁ。

ついでに僕の曲たちも。 きっとI田さんやK前くんならキャッチしてくれると思ってたが、 やってみると想像以上にいい感じで。。。ありがとう。 G上くんもさりげなくナイスプレイだし。 てなわけで、リハに時間えらいかかってもう本番時間。 ちょいと押してスタート。

CPでのライブはいつも緊張する。 いい演奏したいなーというのもあるけれど、 ちゃんとやらんとアカンという無言のプレッシャーがかかるから。 でも音がいいし、お客さんアットホームやし、やりやすいのよね。 1曲目からかなり楽しい展開に。 花粉症でぼけぼけの僕と宿酔いのK前君だったが、 それゆえかいらん緊張なく、様子見あったけれど、だんだんとなじんで。

I田さん以外はそんなにお互いに何度も演奏してきたわけではないので、 しっくり行くまでは時間がかかる。 でもお互いなんかいい音楽作ろうと思ってたら自然となじむもの。 それは経験とかそんなんとはまた関係なく。 今日はそんなことが起こりそうなライブだった。 お客さんもかーちゃんもそういうところ聞いてくれるし。うれしいな。

なかなか最後までスリリングで、盛り上がったというよりも、 じわっといったなーというライブだったので、スカっと感はなかったかもしれないけれど、 なんとなくみんな今後も期待できるなーと思えたライブだったんじゃないかな。 あー、体調いいときにまたトライしたいな。

終わってから、K前くんとうだうだ呑む。 音楽のこととかをぽつぽつと話すのは楽しいし、 それを理解してくれ興味もってくれるかーちゃんの存在は本当にありがたい。

今日もみなさんありがとう。


2009/3/7
ちょっと仕事。アットホームなパーティーで感じよかった。 天気もよくてよかったよかった。


2009/3/6
夜、キタのお店でちょこっとフライヤー配り。 なんか大人な音楽のイベントしたいよねー、なんて話をしたり。 ほんとどの店もご無沙汰で申し訳ない・・・


今日読みおえた本:宮部みゆき 「幻色江戸ごよみ」


2009/3/5
本当は今日S水さんとかとスキーの練習に行こうと (彼は最近スキーに行くようになって、もうちょっと練習したらパラレルができるようになるそう) 言っていたのだが、どーも先月こけたときの手首の痛みが取れないので、 それはゴメンとキャンセルすることにし、 その代わりS水さんとこでご飯いただいて、んで治療もしてもらうという話になったのだ。

なので夜にS水さんちへ。実は行くの初めて。 あんまり僕は人の家いかないもんなー(笑)。 前に一度家の前まで来たことはあったけれど、場所はぜんぜんわからなかったのだが、 駅からほどちかくて便利。

着いて準備して鍋。うまいなぁ。 録画してあった「夢をかなえるゾウ」を3人で見ながら笑いこけたり。 手首は指摘されるほど今は腫れてて、痛みはましなのだが、 やっぱり状態よくないってので、いろいろ面倒みてもらう。 腰もよくないっていわれた。とほほ。

でもなんのかんのおーきにでした。感謝


2009/3/4
昼からスタジオ。終わってから来月あるUSHのライブのフライヤー撒きにいく。 久しぶりに夜のミナミの街をうろちょろ。 行きたい店(というかフライヤー置いてくれそうな知ってる店)があちこちに散らばってるので、 難波から心斎橋、四ツ橋、堺筋あたりをぐるぐる歩く。 水曜だったためか、行った店が全部あいてた。 中には定休日だったけれどたまたまいてくれて渡せたり。すばらしい。 しかし歩きつかれた・・・

見かけたら手にとってね!ピンクビラみたいに見えるけど(笑) >>こんなん


今日読みおえた本:石田衣良 「アキハバラ@DEEP」


2009/3/3
ひなまつり。今日もやる気なし。一段となし。なにもしなかった。しかし寒いな。 寒い日の雨は堪えるなぁ。


2009/3/2
オフ。たまってる家事したり。

ずーーーっと前から気になっていた、171号線沿いにある中華料理屋「揚子江」。 僕の好きな揚子江ラーメンと関係あんのかなーと思ってたんだけれど、 勇気を持って(?)いってみたところ、あのラーメンだった。しかも400円。安! もしかして揚子江ラーメンチェーンの親元なんかなあ?


2009/3/1
3月、はやいもんだ。なんもする気起こらない。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2009, T.T All Right Reserved

l>