〜 過去の日記 〜

Nov 11 - 20



2008/11/17
夜、ストリート。 明日ぐらいからめちゃめちゃ寒くなるという予報だったから、 今日でよかった。 でもやっぱりちょっと肌寒い。 目の前をすぎていく仕事帰りのひとたちの足もすこし早い。

あぁ、もうすぐ冬かな。


今日みた映画:「ステップアップ」


2008/11/16
昼ごろのろのろっと起きて、腹も減ったのでランチしてから帰る。 雨じゃなくてよかった。 あまり何もせず。夜に選挙にいく。今度の市長は誰になるんかなぁ?


2008/11/15
夜、USH3@新町ORANGE

はやいものでこのお店ももう3周年だそう。 9時半ごろに集まってご挨拶。DJ KENTさんも元気そうでなにより。 お店もお客さんいっぱいで熱気むんむん(古い?(笑))。

いうてる間に3人揃い、しばらく様子をみてからスタート。 もうお店満員なので前回同様カウンターの中で。 最初は様子見してる人もたくさんいたけれど、 やっぱり目の前ってのは説得力あるものなのか、 やってるうちにどんどんノリがよくなっていく。 最後は大盛り上がりで一回目終了〜。

次までは結構空きがあったんだけれど、 そんなに寒くなかったので外でうだうだ。 最初はせっかくだからファクトリーに顔を出しにいこうと言ってたのだが、 あいにく雨が降り出して断念。歩いていくにはキビシー感じだったし。

で、真夜中に2回目。 まだまだお客さんも入れ替わったりしてて満員。 これもわーっとのっけから。久しぶりやる曲もあったり。 夜中になると酔っ払いだらけで楽しい(笑)。 最後まで盛り上がってよかった。KENTさんのおかげやなー。

雨がパラパラ降ったけれど、夜中まで楽しいイベントだった。


2008/11/14
熱帯倶楽部TROPIJAM@梅田RoyalHorse

2年ぶり?になるのかな。久しぶりに集まってのライブ。 今日はラッパのT中くんがあかんのでF原がやってきた。 ひさしぶりにあうカルロスさんや、中路さんは相変わらず元気そう。 ほんま元気やな(笑)。

今日は結構たくさん新しい曲もやるというので、 セッティングやったら早速リハーサル。 ほんま曲あるし、前やったのも細かいこと忘れてるからそれらもやってもらってと。 ってので、リハだけで結構時間かかってしまった。疲れた(^^ゞ。

本番まで時間あったので、ちょっと梅田までいって本屋さんとCD屋さんを覗く。 ほしいものがあったので。 戻ってくるとぼちぼちとお客さんも入ってた。 ライブ開始が近づくにつれてお客さんも結構はいって、スタート。

久しくラテンぽいもんてやってないのだけれど、 やりだすとやっぱりこういうのん好きだなーとつくづく。 今日もTさんのピアノがものごっついので聞き惚れてしまう。 2回目の頭にはカルロスさんの歌も2曲飛び出して、こんなんもやりはるのねー。 歌ものって好きだわ。

終わってから軽く打ち上げ。 しょうもないことをだらだらしゃべってしまう。 ビールをちゃんぽんしたら酔った。


2008/11/13
昼USHのミーティング。今週末の出番やら今月末の出番の相談 とかとか。 昨日ぐらいから風邪っぽいのがどんどんしんどくなってきて、 しゃべりながらふらふらふらふら・・・。しんどー。


2008/11/12
8Tenors@三宮BigApple

今日はA崎さんの同門という熱帯とかで活躍するアルトの藤陵さんをゲストに招いてのセッション。 曲はいつものようなやつをやることにするが、 先日までとは違い10人が8人だし、アルト(と、ソプラノ)が入るとどうなるのか? リハは曲をさらっただけなのでなんとも。

で、本番。 10人が8人になり、その中でもとくに低音でのキャラの濃いF谷くんと、 いろんな様相に的確に足し算のできるS村君がいないというだけで、 テナーだけのアンサンブルが結構あやふやに、 でもいい意味でより自由度の高い感じになった。 そして藤陵さんが入ることにより、明確さと正確さ、が加わった感じ、ってのか?(笑)。 つまりいつもとはぜーんぜん違う感じになって、これがまた面白い。

みんなもやりながらいろいろ思っていたのか、へーって感じが広がる。 聞いてるほうでも違ったみたい。 こういうことが起こるのが面白いのよね、人でやる演奏ちうのは。

しかし藤陵さん、ほんますばらしいなぁ。 CDとか聴いてるともっとキンキンしてるんかと思ってたけれど、 芯のはっきりした、通りのいい音。でキレもあり。うーん、すごい。


2008/11/11
昼過ぎからちょっとした仕事。 寒いと嫌だなーと思っていたけれど、 今日は秋晴れで気温も高い目で気持ちのいい日だった。 こういう日の昼間は外がとても気持ちいい。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2008, T.T All Right Reserved

l>