〜 過去の日記 〜

Oct 11 - 20



2008/10/20
サンキュー!サンキュー! 無事39歳を迎える事ができました。 ほんまこれもみなさんのおかげです。 これからも頑張りますんで、ほんまよろしくお願いします!

・・・・でも、CSシーズン第1ステージ、阪神負けた・・・トホホ。


2008/10/19
有馬へ毎年やってるイベントの仕事に。

今年もこの仕事ができるのでうれしい。 なんかねー、詳しく言えないけれど、面白いのだな。 ただの宴会のBGMなんだけれど(笑) 長時間にわたる宴会なので、みんな酔っぱらっていく時間的経緯がおもしろいのだ。

ま、呑んでるときの僕もあんなんなんやろな(苦笑)


2008/10/18
KJSオーケストラ@松原市文化会館

お昼過ぎに会館に入ってリハーサル。 事前の練習に参加できなかったので譜面の多さにびびったり、 難しい譜面にうなったり。大丈夫かねぇ。 結構みっちりリハーサルをして、本番待ち。もうだいぶ疲れた。

今日は先月USHも出演した南河内ジャズフェスティバルのなかの一つ。 S崎さんのMCでコンサートはスタート。 たくさんある楽曲をうまくならべてビッグバンドの魅力をうまく伝えようという企画。 なるほど、ビッグバンドのスタンダードあり、よく知られた曲あり、 違った雰囲気のものあり、歌あり、などいろいろ。

今日はもうどうしても楽器吹きにくくてやなので、 以前吹いてた楽器をもってきてみた。 昔の感触わすれてたけれど、今使ってるやつに比べたら新品みたいに吹きやすくて楽しい。 でもちょっとヘビーやなぁ。いつもより吹いてて疲れるわぁ。 でも新鮮だった。


2008/10/17
MITCH@淀屋橋RoyalHat

前回好評だったので、無理をいってまたレギュラーのライブ曜日じゃないときに入れてもらう。 ゆっくり集まって準備だけしてあとは本番待ち。 たくさんお客さんがやってくるが、 よく見てるとどうやら最近裏にできた個室系居酒屋のお客さんばっかり。 こっちのほうが数段楽しいのになぁ・・・笑

なので、お客さんの出足は最初ぼちぼちだったけれど、 ライブ始まるとだんだんと集まって、やっぱり今日も満員の店内。 それにこのMITCHのライブなんて、ほんま楽しいやんねぇ。 しかも一昨日やってきたO迫さんが今日も最初から入ってくれて、 賑やかな事ひとしきり。いやー、面白いわぁ。


2008/10/16
オフ。家事したり。楽器屋さんへ修理に行きたかったが、T見さんが出張でいないとのこと。ガックリ・・・


2008/10/15
昼から来週末あるライブのリハ。初めましての方が多いので緊張する。 ちょろっとしか出ないのだけれど、そのあたりを中心にリハしてもらう。 バンドはばっちりだし、なんといっても声がすばらしいので、聞き惚れてしまった。 うーん、来週楽しみ。

夜、MITCH@ニューサントリー5

先週ぐらいから楽器の調子がわるくなってしまってるので、 今日もすごく吹きづらい。 でもそれをなんとかごまかしごまかし演奏。 なかなかうまくいかないので、やりながらげんなりしてしまう。 途中から今回もO迫さん登場。 3人でアンサンブルしながらやるのは、楽しいな。


2008/10/14
昨日はぼちぼち解散して寝たので、ちゃんと起きて、朝のバイキングをたべて、 チェックアウト時間にS水さんと落ち合って出発。 すこし雨、すこし肌寒い。けれど走っていくのには問題なし。

2人でまたうだうだいいながらR11を走って桜三里を越え、 渋滞とかに巻き込まれるのがいやなので、土居から高速にのって大野原まで。 そっから琴平方面へぬける。

2人1台だとツーリングのときのようなだらだら感がなくて、さっさと走っていくので、 ちょうどお昼ご飯どきになったので、宮武へ(やっぱりね)。 空いていてすぐに食べられてうれしい。 そのままついでということで、善通寺市内のふつーの店、それから琴平でもう一軒 (S水さんがめちゃ昔にはじめていったといううどん屋さん)をまわって、 なぜかシトロエン好きの人に出会ったり。

そっからR32で高松へぬけて、昨日と同じフェリーで宇野へ渡る。 この1時間ほどの昼寝がとっても大事。 そのまま宇野からR30〜R2、そして市街地の渋滞を避けるためにブルーラインを通って再びR2へ。 結構渋滞もなく姫路もこえたが、ここで事故渋滞。 そこでR250にうつって西明石までいって、そっから第二神明、阪神と乗り換えて帰る。

いやー、S水さん、長距離運転ありがとう。おつかれさまでした。


2008/10/13
たけタケ@松山シュガービレッジ

S水さんに朝早くに迎えにきてもらって、いざ松山へ。 いつものように阪神〜第二神明〜明石BP〜高砂BP〜姫路BP〜竜野BPをとおって2号線で岡山へ。 結構スムーズにきたのでまだお昼過ぎ。そのまま南へ下って玉野からフェリー。 1時間ぐらい昼寝して高松入り。時間もそんなにないのでそのまま善通寺までいってうどんを。 最近めちゃ気に入っている一屋。やっぱりうまいなぁ。

そっから11号線をざざっと走って、さぬき豊中から高速にのってそのまま松山へ。 なんとかぼちぼちな時間に到着。宿に荷物を降ろしてそのままグレッチへ。 ちょうど対バンのtoku-panさんがリハやってるところ。 マスターもママも元気そうでなにより。コーヒーをもらって一息。 あぁやっぱりこのお店のこの雰囲気好きだなぁ、と。

いうてるうちにシュガービレッジスタート。 toku-panさんからはじまって、僕ら、んでまた入れ替わってと2交代で。 久しぶりの人たちもいっぱいきてくれたし、 ほんといつも満員のお客さんが来てくれるのでとてもうれしい。

今日はほとんどS水さんのオリジナルばかりで。 すこしなんだかへんな雰囲気から始まったけれど、 すぐに慣れていつものDUOな感じで。やっぱ楽しいな。 まぁM'sのときのようにだらだら満開ではできないけれど(笑)

2回目もアンコールまで随分長い時間やってしまう。 でもそれだけの楽しさがあったからな。 終わってからお店でちょっとだらだら。 でもだらだらしてたらえらい遅くになってしまう。

同じく出演してたKAJAに会いにいくがすれ違いで会えず。 結局だれにも会えなかった、ショック〜。 ラーメンとかたべて、TOMMYSいってKーやんに会ってから帰る。


2008/10/12
オフ。あんまり調子よくなかったので実家に帰ろうとおもってたのはやんぴ。 でも家でずっといると腐ってしまいそうなので、ちょっとなんばへ出かける。 パークスにはいってる自分の好きなお店を覗きにいくが、 なんと、撤退してた・・・・ガーン、ショック。こんなんばっかり。トホホ。


2008/10/11
久しぶりに布引ハーブ園へ。 ちょっと天気があやぶまれたけれど、結局晴れた! 春は雨ばっかりだったので、外でできなくて残念だったけれど、 今日は外。やっぱりきもちいい。

久しぶりのギターのN勢氏とタイコにM田くん。 変則トリオだけれど、結構自由にできるのでいい。 3回あるステージ。最初はあったかくてよかったのだけれど、 3回目になるとだいぶ寒い。 そのせいか少しお客さんの足も遠のく。 今朝しでいって、来月大丈夫かなぁ?

帰りがけにこれだけ来た事あるのに通った事ないハーブ園をぐるっとめぐる。 いい匂いのものもあれば、きっついのも。おもしろいなぁ。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2008, T.T All Right Reserved

l>