〜 過去の日記 〜

May 1 - 10



2008/5/10
Funky松田(Vo)@新開地音楽祭

ひさびさの野外イベントなのに雨、雨、雨・・・・なぜ?(:_;) 長田らへんにくるのも久しぶりやなぁ。このイベントもだいぶ前に来て以来かぁ。 ちょうど着いたのが昼のステージおわってからのリハ中だったので、 テントの中でぼーっと。メンバーもぞろぞろやってくる。 うだっとしてからステージへ。 えらい雨なのもそうだが、気温が低い。寒いなぁ。それと風。 リハもちょろっとやっただけで(時間ない)ひっこむ。

で、夕方のステージ開始。 最初はMさんのスティービーのオンパレードから。 アレンジもかっこいいし、バンドがかっこいいし、すげー。 メドレーでつないでいくのががんがんしててかっこいい。

んで、僕ら。僕らも寒いのにお客さんもっと寒いやろなぁ。すんません。 M田さん得意のコール&レスポンスもままならず、傘を上げ下げ(笑)これビジュアル的にオモロイ。 でもヤクルトみたい・・・・(^^ゞ でもすこし雨もましになったか、M田さんのえらいパワーが勝ったのか、 じわりとステージは盛り上がった。ま、楽しい曲ばっかりやってるもんな。

んでつぎに久しぶりにあったN村君のステージがあって、 最後にセッションあって終わりー。あー、寒かった。

PS 今日のはケーブルで生放送されてたらしいが、えらい映ってたらしい、恥ずかしい〜〜(:_;)


2008/5/9
昼からUSHのミーティング。来月のライブの作戦会議。 しかし3人ともあまりよいアイデアだせず。たんにうだうだしてしまっただけだった(笑)。

その後梅田の阪神ビアガーデンへ。 まだオープンしてすぐぐらいなので、ぜんぜん客おらず。 並んでたのはわれわれともう一組ぐらい。 しかも寒い!!雨降らなかったのが幸い。

最初は寒い寒いいいながら飲んでたが、 アルコールも少しまわって試合もすすんできて、 われわれの集団だけ浮きつつも(笑)10人ほどの団体になって盛り上がってたら、 なんとか寒いのは忘れられた。 しかーし、試合は負けた・・・・とほほ。


2008/5/8
Word Of Forest@三宮BigApple

2回ほどゲストが入るライブが続いたけれど、 今回は4人で。S野さんの曲とかもあって、新曲たくさん。 これがどれもええ曲で、ライブでやんのが楽しみ。

やってみるとS野さんの曲ってほんとS野さんぽいし、 M本くんの曲はM本くんぽいし・・・キャラでるねんなぁ。 どっちも雰囲気とかよくわかるし、やってて楽しい(難しいけれど)。 あまりにもかっこいいS野さんの曲(ロックバラードにもなるかも)に影響されそうー。 久々にほったらかしフリーな曲があって、この演奏がめちゃよかった。 このバンドも煮込まれてきましたなー!


2008/5/7
松山から帰る。S水さんとのドライブはいつも楽しい。 11号線をひたすら東に走る。もう走りなれた道。 GW明けなのにぜんぜん混むこともなく、 快適に進んで、昼すぎには豊浜へ。 そっからいつものように内陸にはいって、 今回は琴平に抜けずに塩江のほうへ向かい、 久しぶりのやまうちうどんへ。お昼ごはん〜。うまうま(^_^)。

それだけでは足りなかったので、そのまま琴南方面へ抜けることにして、 これまた久しぶりに三嶋へ。 店内が拡張されて綺麗になっててびっくり。

で、そのまま峠を越えて美馬に抜け、 川沿いをひたすら東に。 上坂ぐらいからちょっと北よりになって鳴門へ抜ける。 そのまま淡路鳴門道へのって、あとはひたすら神戸へ。

今回は往復ともS水さんに全部運転してもらって、 ほんま申し訳ない。でも車が黄色のやつだったので、 これはさすがによう運転せーへんし。 最後の神戸線ぐらいでは2人ともへとへとになるが、 S水さんをなんとかはげましだまして帰宅。おおきにです。 お疲れ様。最後までお気をつけて!


2008/5/6
たけタケ@松山シュガービレッジ#14

朝8時すぎにS水さんに迎えに来てもらう。 GW最終日だから混雑もあるかもーってので、早めにでることにしたのだ。 が、まったく混んでない(笑)。 普段より車は少なく(そらみんな明日から仕事やし、今日はおとなしくしておこうってもんなんかな)、 第二神明使っただけであとはお得意のバイパスとR2、 そして最近無料になったらしい牛窓を抜けるブルーラインを使ったら11時ごろには岡山に。

そっから玉野まで下ってフェリー。久しぶりに乗った。やっぱ気持ちいいなー。 ちょっと昼寝。

高松に上陸して腹ごしらえにとなかにしうどん。おいしいわー。 ま、夕方には松山入らないとなーということで、うどんはこれだけにして西へ西へ。 ひたすら11号線を走るのも久しぶり。 坂出、善通寺、多度津、三豊、観音寺なんかを抜けて川之江へ。 この辺で時間あぶなくなってきたので高速にのる。快適〜。 無事夕方松山へ。宿にチェックインしてそのまま会場であるグレッチへ。

対バンのtoku-panさんとちょっとだけセッションするので、 その打ち合わせと練習だけしたら、イベントスタート。 最初にtoku-panさんの演奏があって、んで僕ら。 2人なので新しいアルバムの曲をやるには限界があるから、いろいろS水さんの曲を。

2回のステージともたくさんのお客さん(入れなかったひとたちごめんなさい) に見てもらえてよかったよかった。 それに今回は雨じゃなかったしー(前回は雨で移動も大変だった)。

終わってちょっとゆっくりしたりしてたので、 こっちが終わったのが遅かったのもあるけれど、 いつものよーなKAJAのライブに飛び入りはできず、残念。 呼び出しもあったので、Addictにいってみんなでお疲れさん。 KAJAもほかのミュージシャンも松山関係者も元気そう。

そのあと近所のラーメン屋さんでラーメンたべて、 TOMMY'SいってKーやんの顔見てから帰る。 今回もまたラジヲ先生に会う。


2008/5/5
GWの真っ只中だからかどこにいてもやたらと人がおおくて疲れる。ふぅ。 ご飯食べるにもどこも人だらけ、うええええ。 明日からまた移動なので(しかも早い)はやくに就寝。


2008/5/4
ちょっと遠くへ仕事、移動ばかりで結構疲れた。 なのでちょっと呑んだだけで結構まわる、ういー(笑)


2008/5/3
昼過ぎにMっちゃんに迎えに来てもらって淡路へ。 ちょっと油断していたのだが、さすがGWの真っ只中、えらい混んでる。 阪神高速なんてめちゃくちゃ渋滞していたので、 しかたなく三宮からトンネル抜けて運動公園のほうへぬけ、 そっから淡路鳴門道にのる。さすがにこの道は混んでない。 が、東浦ICあたりから先が混んでいた(事故?)ので、降りて地道で。 かなりの車が迂回したようで、結構混んでいた。

途中ほとんど休憩もせずに走っていたが、 洲本について、もうちょいというところで、迷ってしまい、 だいぶ行き過ぎる(笑)。教えてもらってあわててバック。 なんとか到着。

むつかる+1@洲本サントピアマリーナ

今日はこのヨットハーバーのお客さん向けの演奏。 GWということで家族連れやらとくに子供がたくさん。 興味津々な顔で「これなにー」「ラッパやラッパ」なんていうてるから、可愛いもんだ。 そんな中でサウンドチェックとリハをちゃちゃっとやって、あとは本番。 いろんなことをしゃべりながらご飯とか。

日がくれて涼しくなって(そういえば今日はやたらと暑かった)からライブ開始。 いつもむつかるでやってるような曲(アレンジかっこいい)やら、 普通にスタンダードやら。実はMっちゃんとかとこうやってライブやるのははじめて。 でもそんなことは関係なく、普通に混じることが(混じらせてもらって?)できた。 アンコールでやった日本語の歌がとてもよかった。 英語もいいけれど、日本語もいいなぁ。

終わってからうだっとして、主催者のおうちでちょっとバーベQをご馳走になってから帰る。 おおきにでした!>N川さん


2008/5/2

今年はこんな櫓が!
E.D.F.@祝春一番コンサート

今年も4日間あるこの野外コンサート。 久しぶりに出演するE.D.F.。 なぜか4日間のイベントのトップバッター。 S水さん曰く「なんで初日の朝からジャズやねん」(笑)。

会場ぎりぎりまでサウンドチェックなんかをして、 終わると同時に会場。 平日の朝やのに、人くるんかなーとおもってたら、 結構来はるのね。やっぱりこのイベント楽しみにしてる人も多いということか。

雨がぎりぎり降らなさそうな中、あべちゃんの「はじまりまっせー」みたいな一言でオープン! 短い時間だけれど3曲。しゃべると長くなるのでそれはカット(笑)。 あったかい拍手もらえてよかったよかった。

本番後は楽屋でうだうだしたり、あちゃこ一座みたり(相変わらずすばらしかった。そうそう!)、 カオリーニョさんとこのんみたり(面白かった)、いやー、楽しいイベントやな。 お客さんからしたら、ぼーっと酒呑んだりしてみてるうちに、代わる代わるいろんな人がでてくる。 まるでテレビみたいやなーって(笑)

夕方ごろには近藤房之助、塩次伸二、天野SHOとかのセッションもあるので見たかったのだが、 そこまで長くよーいなかったので、帰る。 あと3日間、おもろいの続くんやろなー。


2008/5/1
かなりの距離を移動しまくったので、疲れた。へとへと〜〜。 なんもせずにぼーっとする。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2008, T.T All Right Reserved