〜 過去の日記 〜

Apr 11 - 20



2008/4/20
買い物とか。久しぶりに会員制スーパーへ。 暑くなってきたからビールとか買う。

ちょっと立ち寄った大型店舗に広大なペットコーナーがあったので、 犬やらネコやらみて楽しむ、が、一番見てたのは熱帯魚(笑)。 結構いろいろおって、見てて飽きない。 飽きないどころではなく、数種類購入してしまった。 こりゃ水槽大きいほうにうつさんとあかんなぁ。

帰って今の水槽をよーく見てみると、あれ、魚たちが病気や!ありゃ。 というわけで、その世話やら、 新しく増えた仲間のための水槽の準備やらに追われる。 でも楽しい。いい水槽できるかな。


2008/4/19
あまりにも体がしんどい(背中が突っ張る)ので、久々に岩盤浴にいった。 ついでにマッサージもしてもらった。 足はびっくりするぐらい軽くなったが、背中はまだまだやなぁ。 姿勢悪いからかなぁ。先月からの移動疲れかな?


2008/4/18
例の心斎橋の会社にPCの様子を見に行く。 ちょちょっと調整。あとはバックアップできるようにするだけ。 それは来週。 そのあとMITCHに用事があったので会いに行く。 そのまま粉浜へ送ってもらう。

松田順司(Dr)4@粉浜 四分休符

駅からすぐのこのお店にくるのははじめて。 初めての店はだいたい緊張してしまうのだが、 このお店はなんかオープンな感じで普通で気楽。 知った仲間が一緒ということもあって、音さえきまればあとはラクに。

お客さんも近所のあったかな人とかが多いみたいだし、 音楽好きな人ばかりで、やってて楽しかった。よかった。


2008/4/17
ヒロ野口(Tp)PacificBridge@奈良ドラムヤカタ

ぐずぐずしてたらええ時間になってしまい、慌てて高速で奈良方面へ。 ひさしぶりのドラムヤカタ、で、久しぶりのHN氏。元気そうだ。 ちゃちゃっとリハをやってから、 前に録音した作品の音決めを。まだ正解には至っていないので、 みんなの意見を聞きたくて。だいたいの方向がでたから、 あとはHリンにやってもらったらOKやな。

で、ライブ。 今日は普段よりはオリジナルよりもありものが多めで。 丁寧にやろうとすると、どーしても力がはいってしまい、よくない。 なかなかうまくリラックスできないなぁ、今はそれが課題なのだが。

帰り道、さすがに夜はえらい空いていて、さささっと帰れた。


2008/4/16
MITCH@梅田ニューサントリー5

午後から雨がざーざーだったが、 ちょうど出かけるころは止んでたのでほっと。 ちょっと早めにでかけて、梅田で少し調べ物。 何を用意したらいいか、どれくらいかかるか、そろばんをはじく。 しかし最近ほんまモノよーけあるなー。うるさいぐらい。

それでも用事がさっさと終わってしまったので、 そのままお店に行ってだらだら。 でもなぜか今日はみんな来るのが早く、みんなでだらだら。

今日は最初のステージはまるでボタンを掛け違えたかのような、 演奏のまとまりのなさ(でこぼこしていた)のだが、 こりゃいかんということで、2回目から気合を入れて(笑)。 そのせいか、いきなりちゃうバンドちゃうの?ぐらいの変貌よう。 一気に楽しい演奏になった。

3回目には、ほんま「誰?」といいたくなるような風貌に変身した (見事なダイエット。10ヶ月ぐらいで30キロ落としたらしい)O迫さんが登場。 フロント3人になって賑やかで、これまた楽しい。

やっぱ音楽にパワーがあると、幸せだな。


2008/4/15
今日も甲子園浜へ。天気がいい。空が青くてうれしい。 今日は一段と人がいなくて快適だったが、 夕方近くにMっちゃんに遭遇。おんなじとこにいたのね(笑)


2008/4/14
オフ。午後から久しぶりに甲子園浜へいってみる。 いい天気ですごい気持ちいい。が、風が強くて肌寒いな。 桜はだいぶ散ってなくなってて、人も閑散〜〜。 ちょっと練習とかしてみるが、さすがに5時ぐらいになって日が傾くと、 とたんに寒くなってしまう。


2008/4/13
結局明け方に帰ってきたので眠くて、昼間で寝る。 起きてからもなにもやる気なく、だらだらすごしてしまい、 そのまま夜になってしまった。


2008/4/12
Japonismo@知多シーサイドカプリ

結構早めにF士くんが迎えに着たので、すぐに出発。 まぁ土曜日やけれど事故ない限り大丈夫やろー。 阪神から名阪を抜けるルートで。新名神使いたかったなー。 今日は天気もすこぶるよくドライブ日和で、 目だった渋滞にもあわずにすいすい進んで気持ちいい。 途中で適度に休みながらのんびりいく。

結構余裕もって現地着。まだ店の営業してたので、 終わるのを待って荷物を搬入、セッティング。 そのままリハーサル。今日はダンサーとの絡みもあるのでそれ中心に。

終わってから開場して、ステージまでの時間が長い長い。 さすがにヒマやった。 あまりにヒマだったので、 Tくちゃんとバーコードの秘密について語り合う。 というか、目の前にたくさんあるバーコードはどうやって読むのかを必死に解明。 比較していくといろんなルールがあるようで面白かった。 だいぶ解明したぞ(ってそんなんモノの本読んだら分かるけど、 自分で調べるのが楽しいの<暇つぶし)

で、ライブ。 毎週のようにやってるから演奏はどんどんまとまってきてるし、 もう間違ったりおかしくなったりしてもバンドがぐらつかなくなってきてて、 ライブも流れがよくなってきてて、やっとこさバンドのライブっぽくなった気がする。 ダンサーとの絡みも見事だったし、えーステージだったのでは。

終わってから、徐々に片付けて、イベント終了と同時にわわーっと片付けて出る。 さー、気合入れて帰らないと。でも、眠い。


2008/4/11
藤井さと子Oche KOBE Ver@三宮BigApple

BigAppleのライブにしては結構早めに集まってリハ。 なんていうてもF井さんのバンドは譜面ややこしいからなぁ。 今日は新曲も結構あるし、前にやったやたらと長い曲(Summer Suite)があるしー。 F井さんやらT村さんからの説明をうけながら、 必要な曲を一通りリハ。ややこしい譜面のやつ、今日も吹けない・・・。 結構みっちりやったので、それだけでへとへと。

で、本番。 お客さんも一杯で盛況なライブ。 難解な曲多いのに、でも演奏がおもしろいんだろうなぁ。 珍しく今日はサックスどうしでサックスな会話をしたり。 人の演奏はすごく刺激になるし、違う楽器の演奏も刺激になる。 自分自身はぼーっとしてたけれど、面白いライブだった。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2008, T.T All Right Reserved