〜 過去の日記 〜

Jun 21 - 30



2007/6/30
明け方寝たのであんまり十分に寝た感じはしないが、 チェックアウトの時間もあった (でもここは実は13時まで延ばせる宿だった)ので、 起きてからロビーで誰もこないなーとぼーっとしてると、 F原がやってきたので、 しばらくうだっとしたあと彼と近所の鰻屋さんをひやかした後、 別れて名古屋駅から新幹線に乗る。

1時間ぐらいだからすぐ新大阪着。 そっから在来線にのって帰宅。はー、おうちは落ち着く。 風呂はいってだらだらしたりしたあと、 梅田に出て少しだけフライヤー配り。


2007/6/29
お昼に新大阪へ。 今日はUSHとRM、そしてファクトリーのS田さんと連れ立って名古屋のプラチナムへ。 また今日はちょっとした撮影班も同行。 慣れないカメラにちょいと緊張する一同(笑)。 新幹線での名古屋はほんますぐ、あっという間。 タクシーでお店まで。久しぶりの名古屋プラチナム。

開店準備と並行してリハーサル。 まずはRMのショーケースにあわせて照明シュートの調整、 次に僕らのサウンドチェックをやって、 最後に一通りゲネを。 その間もずっとカメラが追うので、 そのうちに慣れて何も気にならなくなった。おもろいもんだ。

一旦宿に戻ってから着替えてインタビュー撮り。 ざっくばらんというか、かなりテキトーにしゃべったのだけれど、 大丈夫かなー(笑)。 質問はごっついまじめな奴ばかりだったのだが。 いい絵になってるといいのだがー、心配(^^ゞ

お店に戻ると、ぼちぼち盛り上がってる感じ。 1周年のパーティーなので盛大にせなあかんしなー。 といってるうちに僕らの出番が。

USH3+Rm@プラチナム名古屋

Rm sisterのオープニングから始まって、 まずはインストもので徐々にペースをあげていく。 が、なんとなーくお客さんの感じが重くてなかなかノリがでない。 前半戦は結局調子でず。

真ん中にRmのショーケース。 これがめちゃくちゃかっこよくて、 見てる僕らもそれにつられてテンションめちゃ上がり。 いままでいろいろ一緒にやってきて、 いろんなショーみてきたけれど、 今日のが一番かっこいい!すばらしい!!

その後は歌もので。 久しぶりのMこちゃんの歌もえぇ感じだし、 盛り上がって当然のディスコチューンを並べたので、 最終的にはえら盛り上がりで、ふー、よかったよかった。 やっぱりみんなでわーって楽しまないとな〜。

終わってから楽屋でしばらくクールダウンして、 一旦宿に戻り、再び集合して、栄にあるJAPへ。 もともとS田さんとRmがプラチナムが終わった後に遊びにいく、 といってたのに、僕らも便乗する形で。

ほんと栄のど真ん中ぐらいにあるビルの5FにあるJAPは、 大阪のSoulFucktryと同じニオイのする、 えー音がかかってるBar。 でもみんな踊りまくり。僕らも呑んでわいわい。 お店のご好意にも甘えてゲリラライブも。 これがまたプラチナムとは違ってラフにわーってやって楽しかった。

結局明け方近くまでわいわい。 ほんまおもろかった。名古屋恐るべしやなー。 あー、もうへろへろ、疲れたー!


2007/6/28
MITCH@心斎橋11

この店ってまだあんまし知られてないよう。 心斎橋OPAの隣のビルの最上階なのだが、 路上には看板とかでてないしなー。 ちょっとアダルトな感じの、 ちょっと淫靡な感じのするお店。 ライブとかイベントとかパーティーとかやってるが、 ジャズのライブはまだ2回目だそう。

リハをやってから外に出て、 近所のもつ鍋やさんへ。 周防町にあるなんて知らんかったなー。 しかもここはもつ鍋が流行るもっとまえからある老舗だそう。 うまー!!暑いときの鍋ってえぇねぇ。

戻ってしばらくするとライブスタート。 まずオープニングアクトにAfnicaが出て、 僕らはちょち遅めのスタート。 今日もいい意味でテキトーなステージングが楽しい。 Kさんのベースがぶんぶんいうて気持ちいい。 僕も何も考えずに好き放題やれるから楽しい。

結局40分のステージを2回だった予定なのに、 両ステージとも1時間越えになってしまい、 終わってみたら終電すぐであわてて帰る。 こういうライブは何度やってもいいなー。


2007/6/27
昼からUSHのリハ。 前のリハで作ってみた曲を思い出したり、 F原がもってきた新しい曲のアイデアを試してみたりする。 うん、いい感じ。またオリジナルが生まれるわん♪

終わってからすぐにプラチナム大阪へ移動。 今日はプライベートなパーティーでの出番。 一通りリハをやってから一旦外へでて休憩。 向かいにある喫茶店は昭和な感じで落ち着く♪

パーティーが始まった頃に店にもどり、 VIP席でうだうだ。しかしこの店ってほんまハイパーやなー。 最初は固かったお客さんたちも、 DJがうまーくうまーく持ち上げて、 僕らの出番の頃にはめちゃいい感じに。

出番は短いものだったけれど、 これがありえへんぐらいのめちゃくちゃな盛り上がり。 まぁ、絶対うけるようなディスコチューンの連続だから、 盛り上がって当たり前やねんけれどなー。 ま。面目果たせてよかったよかった。楽しかったし。


2007/6/26
昼に起きて昨晩の続き。 明日と週末にあるプラチナムの出番は結構ある意味ハードなの できちんとしてないといけないのだ。

夕方くらいにはだいたい出来上がり、 何度も確認してからMIXつくって出来上がり。ほっ。 一応準備しておくことはできたかなー。


2007/6/25
朝早くKぬちゃんを起こして出発。 慣れない車を運転して、出石から福知山に抜けて、 そのまま高速を使って神戸へ。 ま、いうても同じ兵庫県なので近いといえば近い。 行きは結構時間かかったが、 帰りは急いだわけではないけれど、3時間かからず到着。

家でいったんちょいと休んで、 昼前に家をでて例の土建屋さんに行こうとしたのだが、 車にのったらシートベルトが出ないようになってしまい、 あれこれがたがたやっても出てこないので、 そのまま仕方なく出発。

でもこれがよくなかった。 普段シートベルトはいつもしてるので、居心地悪いし、 こんなんで警察に止められたら嫌だなーと内心焦っていたせいもあり、 当初予定していた梅田ヨドバシに行かずに日本橋にいって、 必要なものを買い物していたら駐禁とられた(T_T)。 焦っていたので駐車場いれんの忘れたという・・・はぁぁ。

そのまま土建屋さんで仕事。 でもまたちょっと宿題を残してしまう、うまくいかんの。

帰りがてらお世話になってる車屋さんにいって、 シートベルトを取り替えてもらう。直ってよかった、ほっ。 しかしいいこと無い一日やったな。

家に帰ってから今週あるプラチナム用のオケ作り。 あまり出来のよくなかったやつの作り替えやら、 サイズ変えたりいろいろやることあり。 ま、やることは決まってるのでできるのはわかってるのだが、 なんせ時間かかる。結局朝まで。


2007/6/24
午前中にKちゃんに迎えにきてもらって一緒に出発。 豊岡いくのんひさしぶりやなぁ。何年ぶりかなぁ。 のんびり走って、途中でお約束の出石そばたべて、 定刻にライブ会場へ。 今日はライブハウスとかやなくて、 コウノトリ文化館、へー。

平田フミト&山田能史Latin Session@豊岡コウノトリ文化館

何もない会場なので、 音響の準備に、会場の設営なんかをして、 ちょっと確認のリハをしたら、 お客さんを入れて。すぐライブ。 地元のみなさんの協力あって、満員。

演奏も昨日と同じような感じで。 でも2日目だから、みんな曲に慣れてるし、 なじんでていい感じ。 昨日よりも勢いもあって楽しい。 お客さんもわーって踊ってくれるしねー。

終わってから宿に戻り、 その宿にあるお店で打ち上げ。 スタッフのみなさんも混じって大宴会。 わいわいこういうのも、いいなあ。


2007/6/23
平田フミト&山田能史Latin Session@梅田Royal Horse

久しぶりのH田さん。 相変わらず濃いなー(笑)。 早速リハーサル。前にもやった曲とかが中心。 H田さんの曲、前にもやったけれどかっこいい。

折角の週末だったけれど、 何かと重なったのかお客さん少なめ。 でもそれでも演奏には関係ないない。 F原とのホンセクはやりやすいので、 細かいこと考えなくてもできるのでうれしい。

軽めにやったつもりだったけれど、 結構長い時間やった。 とういか、ヴィーやんの加わったリズムセクションが盛り上がりまくって、 みんなソロ大会やったもんな。 でもリズムの音楽やから、こういうのは見てるだけでかなり楽しい。

血が騒ぐっていのうのはこういうことよね。


2007/6/22
E.D.F.@桃谷M'sHall

めちゃめちゃひさしぶりのM'sHall。 3月以来やもん。こんなんM's出るようになってから初めてだわ。 ちょっと早めにお店にいって、車屋のほうの場所を借りて、 Sみんのレコーディングをやる。自然なリバーブ感がいい。 でも急にはあんまりでけへんなー。一曲やって断念。

S水さんと飯を食いにいって、 お店でぼーっとみんなを待つ。 メンバーもお客さんもゆるゆるとやってくる。

久々のE.D.F.。なんかそれだけでうれしい。 今夜はベースはUネさん いつものEDFのサウンド。 今夜はすこしハード目なカンジか。 S水さんのMCもやっぱり相変わらず面白いし、 お客さんの雰囲気もすこぶるよくて、 あー、いい気持ち。

いつもあっという間におわってしまうから残念。


2007/6/21
昼からN林さんとこに行ってPCの修理。 なんかことあるごとにCPU使用率が100%いくのが、 アンチウイルスソフトだというのが驚き。意味わからん。

その後土建屋さんにいって新しいPCのセッティング。 しっかしええ機械が安なったなー。ほんま。 しかしセットアップの最後、 ワークグループの参加のところでつまずいて、 これがなんでなんかだいぶ時間くってしまったが、 これがサードパーティーのファイアーウォールのせいだとは。 それぐらい通せよなー、もう。疲れた。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2007, T.T All Right Reserved