〜 過去の日記 〜

Jun 11 - 20



2007/6/20
ホゲホゲ団@京都CANDY

遅めに集まってうだうだっと打ち合わせというか、無駄話。 別にやる気がないわけじゃーなくて、 その日みんなのノリがあう曲をやりたい (んだと思ってるのだが笑)から。 何曲か候補ぱぱっとでるのだが、 難しい奴はパス。なんとなーくオーダーきまる。

今日はいつもみたいにだだだーっといく感じじゃなく、 大人っぽい感じ(だと言われた、ってなんやねん笑)で。 S村君のやったバラードええ曲やわー。 ほかにもやりたかったいい曲もできたし、満足。


2007/6/19
夕方から久しぶりに学校へ。 Gさむと一緒に練習。 しかし学生おおいのー。 麻疹騒ぎもどこへやら。 学校も通常営業。

しかし僕がおったころにくらべて規制がふえたもんだ。 いやだいやだ。


2007/6/18
午後から大阪へ。 楽器を変えてからいまいちしっくりきてないアルトのマッピを探しに。 平日(とくに月曜だからか?)はハービスは空いてていいわー。 ジュウジヤさんで3時間ぐらいあれやこれや試奏。

へとへとになったが、 なんとか満足いくのが見つかってよかった。


2007/6/17
朝おきてみんなより先に出発。 結局雨はふらず天気がもってうれしい。 地下鉄で天神までいき、乗り換えて博多へ。 一瞬唐津までいこうとも思ったりしたが、 やっぱり遠いのでやんぴ。

博多から新幹線にのる。 ゆっくり寝ようと思うが、 本がおもしろくて眠れず(笑)。

結局一睡もせず帰宅。 そっからひたすらうだうだうだうだ。 あー、疲れた。


2007/6/16
昼に港の方へ出かけてお昼ご飯をたべ、 んでからそのまま会場入り。

今日はまだできて間もないビル(なのか?)のレストランで。 音響機材も一切合切持ち込みなので結構荷物多い。 みんなで設営してそのままリハ。 なかなか音が決まらずに苦労したけれど、 なんとかやれる状態になってよかった。

本番までの間、そのへんでぼーっと。

Japonismo@博多Hasta Cuba Club

今日はHidekiさんの地元博多ということもあって、 お客さんもいっぱいで大賑わい。 ぶっとおしで1ステージ思いっきりやる感じ。 2日連続でやったら、 やっぱり2日目のほうがみんながなじんでいい感じになってる。 今日もホンセクはあまり無理しない感じで。

アンコールもわわーっともらって、 いいライブだった。あーよかった。

終わってからお客さんひくのをまって片付けて、 そこからやっぱり博多ということで、長浜の屋台へ。 一番行きたかったところは満員で入れなかったので、 近所の屋台に適当に。 やっぱ屋台っていいよね。季節的にもいいし。 おでんがうまかった。

今夜も同じ音響さんところで泊めてもらう。

2007/6/15
三宮でY田さん、F士くん、Aちゃんと集合して車に乗り込み、一路西へ。 阪神高速〜第二神明〜明石バイパス〜加古川バイパス〜姫路バイパス〜竜野バイパス、 といつものコース(笑)をいってから、R2を少し走ってそのまま山陽道へ。 あまり急がないペースでゆるゆると。

ちょっとは寝ようと思ってたのだけれど、 いろいろちょろちょろしゃべってたのもあるけれど、 今の時期って日の出がやたらとはやい(^^ゞ。

朝8時過ぎに別動部隊と合流して、 そのまま九州自動車道をはしって佐賀を越えて長崎入り。 さすがにこのままだとみんな倒れてしまうので、 嬉野温泉へ。 温泉旅館立ち並ぶなかにあるスーパー銭湯でお風呂&仮眠。 結局夕方までぐーすか、あー、よく寝た。

そっからまた走って佐世保へ。 お店に到着して早速準備してリハ。 みんな疲れもあるのに元気。

リハ終わってからせっかく佐世保にきたんだからと、 近所を歩き回って商店街にあった佐世保バーガー屋さんへ。 後から知ったんだけれど、 佐世保バーガーって、これ!ってのはなくて、 認定店がいっぱいあるのね。 僕がいったのもそんな店のひとつ。 みんなのイメージほど大きなバーガーではなくて普通のサイズだったが、 ナチュラルな味でとっても美味。んー、いいもの食べた♪

Japonismo@佐世保DUZZLE PAZZLE

なんか今日は変則的なステージ構成で、 最初にオープニングで数曲演奏したあとに質問コーナーみたい なんがあって、 もうちょい演奏したら1回目終わり。 んで、だいぶ時間空けてから2回目を本格的にやる、 っていう構成だった。

待ち時間でライブが冷えたら嫌だなーとおもったけれど、 やっぱりサルサ好きたちは熱く、 最後までわわーっとやる感じだった。

おわってからすぐに片付けて、 そのまま博多へ。 高速道路つかったら遠回りというので、割と地道つかって博多へ。 結構遠いやん!!!(苦笑)

そのまま晩飯がてら軽く宴会。 でもみんなかなりへとへとだったので、 割に短い時間だった。ほっ。

明日お世話にもなるPAさんのうちに泊めてもらう。快適♪


2007/6/14
昼からN林さんのレコーディングに。 ちょうどA玉氏が終わったところで (今回のアルバムのレコーディングは、 ほんとばらばらにやってるので誰にもあわん!)、 その後に弦とピアノのN島さんのやつをやって、 僕とT中くんの出番。

軽快な感じの曲だったので、 アレンジャー(といってもこれはカバーだが)のT村くんから イメージを聞いて、 そのままブースへ。 試しに一回練習してすぐ本番。

バックトラックもいい感じだし、 やりやすいし、楽しいな、この曲。 結局2テイクでおわり。こんなでいいのか?(笑)

そのあとT中君の別の曲へのソロ入れをながめてから出る。 東大阪へ。

箕作=武井DUO@俊徳道Crossroad

リハもなしで口打ち合わせだけで。 彼とは最近やる機会が増えてきててうれしい、 なんといっても自由だから。 というか妙なひっかかりがないからか。

今日はほんと自分勝手というか、 やりたいよーにお互いやってみた、と思う。 だからすっごいらくちんだったし、 やった曲もどれもよかった。自由度高いのって好き。 リズム、サウンド、全部大事よね。

終わってゆっくりする時間もなく三宮へ移動。 いまから九州へ移動。


2007/6/13
夜、来月あるセッションのリハ。 元Charangaのコンガ奏者Victor Saggaraがきてるので (というか日本に住んでるらしい)、彼と練習。 その後今週末からの九州ツアーのあるJaponismoのリハ。

さすがにずーっとサルサで吹き続けはつかれた。


2007/6/12
昼からUSHのリハ。 夏のライブに向けて。 あ、次のライブは8/22(水)ね、みなさん来てね!

前回のライブのリハの反省から、 前もってリハやろうと 汗。 今日は前の曲をやることより、新しい曲作りのネタ出しみたいな感じ。 結構だらだらやったけれど、これもまた楽しいのよね。

終わってからみんなでホルモン鍋をつつきにいく。 やっぱりライブの打ち上げだけでなくて、 バンドで呑むってのは大事なことよね。


2007/6/11
昼過ぎからMTのレコーディング。 ずっといろいろセクションを考えてたのだけれど、 1曲はできたものの、もう1曲はできず、その場勝負(^^ゞ

みんなに見守られながらやるの、恥しいなー(笑) 作ったセクションを試しながらREC。 うん、なかなかいい感じよー。 みんなのお褒めもいただいて、 いやいやむずかゆい。 ソロもまぁまぁな感じ。 でもこれ実はやり直したいなー(ボソ)

もう一曲はKちゃんと相談しながらあーだこーだ。 シンプルな感じでこれまた性格違った感じのセクション、 かっこいい。 ソロもパパパーッとノリでやってみたらOK。 うん、これはいい感じね。

でも結構みっちりやったので、 Zに借MIXつくってもらって終了。 すっかり夜中、 おつかれさまでしたー。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2007, T.T All Right Reserved