〜 過去の日記 〜

Mar 11 - 20



2007/3/20
夕方から今週末のクミさんのリハ。 今回S野さんとの3人で長時間でライブやるのは久しぶりだし、 クミさんは新曲つくったというし、こりゃ楽しみ。

今日はその新曲を中心にほかにやる曲とかもやりながらみっちり4時間。 結構ハードやった。でもまた新たな方向できて、楽しいわー。


2007/3/19
昼過ぎから父親の様子を見に行く。 ご飯はまだらしいが、もうえらく元気。 「お医者さんにも、えらい回復力でびっくり」と言われた、と自慢してるし(笑)。 そのぐらい元気そう。 手術のことはあんまりよく覚えてないらしいが (すごく痛がってたことも)、 麻酔から醒めてからは痛み止めも打たず、 えらい元気だそう。ほんと感謝。

手術で切ったあとを見せてもらったが、 30cmぐらいある。うげげー。 きっと時代劇の見すぎでバチあたったんちゃう?と軽口。

なんにせよ元気そうでよかった。ほっ。

大阪へもどって、 昨日からはじまってるMTのレコーディングを覗きにいく。 ま、単純にみんなのやってるとこにいるってことだけでも、 やっぱり参加してることになるし、進行気になるし、 出来上がる音はやく聴きたいしなー。 ホーンのアレンジ考えなきゃなんないしー。

前回のレコーディングでいろいろ苦労したのもあってか、 今回はスタートからいい出足で、 弱冠煮詰まったりしたようだけれど、 見えてくるととても早くいけるみたいで、 メンバーの士気もあがってていい感じ♪ この時点でできてるものもかっこいい。 新しい展開もありだしなー。楽しみだ。


2007/3/18
どーも花粉の季節は眠くてしかたない。 先週眠れなかったのも尾をひいてるのか? 午後までうだうだしてしまう。

そのままうだうだし続けてもあれなので、 ちょっと買い物に出かける。 ちょうど棚卸とかの時期やしな。

暇つぶしにはちょーどいいららぽーと甲子園へ。 いつもは高くてうーんていう家具屋さんもちょと安い。 ずーっと探していたのだがいいのに出会えてなかったコーヒーテーブルのすっごくかわいらしいやつを見つける。 うひょひょ。


2007/3/17
MTのレコーディングが始まるのだが、 今日はまだ準備だーとのことでいくのはやめにする。


2007/3/16
先日からいってるところにいき、パソコンの最終調整。 大体作業終了のつもりだけれど、やりのこしたこともあって、 それは来月か。しかしなんかうまくいかんなー。 時間ばかりかかり、しんどい。


2007/3/15
MITCH@梅田ニューサントリー5

わりとぎりぎりに到着。 ささっと用意していつものメンバーとうだうだ。 なーんだか体調というか精神力というか、 歯車が掛け違えてるというか、 とにかくへんな状態なので演奏が不安だったのだが、 やっぱりMITCHとやるというのは、 演奏以外でもらえるものがとっても大きいようで、 やってるとなんかほぐれて行く感じがした。 いい音とリズム。それ以外に何が必要?


2007/3/14
とくに何をするでもなく、ひきこもり。


2007/3/13
ようやくちょっと眠れるようになるが、やっぱりへんてこな体調。


2007/3/12
朝早くから実家のほうへ。 実は父が手術。結構大変なよう。 先月頭ぐらいに具合が悪いのがわかってから、 検査検査でずいぶん詳細に調べ上げられて (市民病院とはそういうものらしい)、 やっとこさ今日となったそう。

でも、実はめっちゃ不安。 昨日もよく眠れなかった。

というのも、 僕が物心ついてから身近な人が入院したり亡くなったりしたことないのだな。 経験ないからめちゃ不安。 ドラマでよくあるような「手術中」て表示された部屋の前の廊下の長いすとかに座って悶々としたりすんのかと勝手に想像したりして・・・・。 はっきりいって怖かった。

最寄の駅からバスで到着した病院は、 ちょっとした丘の上にあるきれいな病院。 割と最近にできたそう。

受付で病室を聞き訪ねていくと、 談話室で母親に会う。 そこにはいとこ夫婦とその子供も来ていた。 母と2人だけだ・・・と思ってたのだけに、 めちゃくちゃ助かった、というか、気分が落ち着いた。 自分らだけじゃない、ってのはなんて心強いのだろうか。

病室で父はもう麻酔で眠っている・・・・ いびきまでかいてるがな(^^ゞ。 なんとか無事終わってくれますように、と手を握る。

手術にはいってからは、 母といとこ夫婦と子供、知人、 そして父の妹夫婦らと待つ。 子供が居たりして賑やかだと気も紛れやすいし、 僕はみなさんにご無沙汰してるもんだから、 いろいろ話も弾む。 ご飯食べたりぼーっとしたりして、3時間経った。

執刀医に呼ばれて別室へ。 若い先生、でも意志強そう。 今回切り取った部分を見ながら説明。 うーん、想像してたのとはずいぶん違うなー。 不謹慎ながら、父の体内から取り出された臓器の切れ端(?)は、ウマそうだった(^^ゞ

なんせ手術は無事終了したそうで、一同ほっ。

その後まだ麻酔冷め切らない父と対面、痛そう。 そりゃー腹かっさばいたわけだからなぁ。 切腹と同じやもんなぁ。ご苦労さま。

母も僕もほんと一安心。 ま、予断は許さないけれど、 一段落はした。よかった、ほんとによかった。


2007/3/11
赤城美紀&山田能史LatinSession@心斎橋ClubCamon

去年の大晦日にもご一緒した赤城さんとのセッション。 今回は場所を割に最近オープンしたという心斎橋はずれのクラブカモンに移してのもの。 このお店ではこれから月一ぐらいでY田さんがらみのラテンセッションが繰り広げられる予定。

今回はF原も来てくれたので、 みっちりリハをやる。前回やってる曲でもどれも難しかったからなぁ。 わわーっとやったら結構疲れた。

本番までずいぶん時間があったので、 カフェでぼーっと、こんなん大事。

で、本番。 Y田さんのインストオリジナルもまじえつつの2ステージ。 さすがにインストの曲ってのはよっぽどじゃないと踊れないのだが、赤城さんが出てくるとみんな踊る踊る。

ひさしぶりやなー、こういうの。クラブでラテン。 ずーっとこんなんばっかりだと嫌になるのだけれど、 たまにこういうのってのは好き。楽しいもん。 赤城さんのパフォーマンスはさすがというか、 ショー的で一緒にやっていても楽しかった。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2007, T.T All Right Reserved