〜 過去の日記 〜

Feb 11 - 20



2007/2/20
オフ。めちゃめちゃあったかいのでまた海際へ。 ぼーっとするとめちゃ気持ちいい。 向こうのほうでは芝生で岩にもたれて寝てる人までいるし。 いいんかなーこんなにあったかくて・・・・。

きまぐれにカレーをつくってみて、 きまぐれにその辺にあるもんばんばんいれてみた。 カレーっていろんな味を吸収する能力あるよなー。 へんに感心。


2007/2/19
疲れもあってかえらい寝過ごす。あーあ。まあいいか。

夕方ごろから今週末にあるナガオクミのリハーサル。 久しぶりにクミさん、S野さんとの3人。雲州堂も久しぶりやなー。 吹田のスタジオで。 ただし今回はイベントで都合4アーティスト出るので時間は短い。 クミさん曰く、僕らはふつーにやってるつもりなんだけれど、 結構一曲一曲が長いらしい、歌なのにねー、不思議(笑)。

思い出しながら曲をやって思い出す。 しかしどの曲も好きだなー。


2007/2/18
朝めっちゃ早く起きて支度、まだ暗い。 尾道駅から電車で福山へ。 そっから高速バスにのって大阪へ。 今日はお昼から友人RさんとYさんの結婚Partyがあるのだー。

音楽聴きながらうとうとしているうちに大阪駅前へ到着。 そっから電車にのって、待ち合わせもして、阪急茨木南で降りて、 大阪モノレールに乗る、何年ぶりやろ? んで万博記念公園前で降りる。 うわー、こんなとこきたの初めて。

その前にあるホテルの大きな会場で。 ロビーにはもう人があふれかえってる。 200人ぐらい出席するそうな、すご。 僕らはクライド関係者として集まってるのだが・・・・。 みんなビシっとネクタイとかドレスアップしてきてるし (なかにはタキシードもいて、接客係の人と間違えそう(笑)) みんな見違えてしまう。誰が誰だかわかんないー(^^ゞ

そうこういってるうちに宴が始まる。 司会は縁あってSみん。これまたへんな感じ。 人前式ということで普通の結婚式でやることをまずその場で全部やって、 出席者の承認をえて、そして披露宴にうつる。 Rさん、なんかガチガチしてておもろい(笑)。

そっからはいきなりくだけた宴に。 立食でうだうだするパーティー(といってもめちゃ人多い)だし、 飯はめちゃうまいし、バーカウンターはあるし、 呑んで食べて、うだうだしゃべって (相変わらず車ネタが多いのだが)、 RさんやYさんを囲んで遊んだり。


漫才?
みんなからの余興もさまざまで、 いやー、両父上のカラオケはなかなかのものでしたなー。 歌あり踊りあり盛りだくさん。 最後は僕とS水さんの漫才・・・ではなく演奏もあって、 永遠に続くかと思われたにぎやかな宴は終了。

お2人さん、お幸せに!

その後クライド面々(結局40人近くいた)はロビーでうだうだした後、 有志で梅田方面へ。 ばらばらに移動して、再びマルビルに集合してちょと宴会。 こういうとき(と、夏のキャノンボールね)しか集まらないので、 みんな名残惜しいのよ。

うだうだーっとしたあと、東京組を送っていくということで、 Tッチー車でIっちゃんと38を神戸空港へ送っていく。 出発までのあいだ空港探検をして(ってするほどないが)、 彼らを送り出す。そのままTっちーに送ってもらう、ありがと。

あー、長い一日だった。でもなんだか幸せ。


2007/2/17
昨晩の申し合わせでちょいとゆっくり宿を出発。 少し天気が悪くて残念。2号線から山陽道を通って尾道へ。 去年夏に通過しただけの尾道、久しぶり。 お昼ご飯をM田さん馴染みのイタ飯屋でたべてお店へ。 Oye Como Vaはなんだか懐かしい感じがする町中にある。 というか、ずいぶん前にキャノンボールの往路で立ち寄ったときに、 夜中うろうろしたあたりやん!

お店にはいって準備してリハ。 昨日もいろいろやってるからちょっとサウンドチェックをするだけでOK。

そっからいったん尾道駅前の宿 (これがすごかった。築110年以上たってる古い宿、傾いてるし)。 以前きたときに「へんな建物やなー」と思ったやつだった。 もう昭和臭以前に大正とかそんな風情を感じる客間に荷物おいて、 近所のお好み焼き屋さんでご飯食べて、 ながーい商店街を歩いてお店まで戻る。 雨なのが本当に残念、そうじゃなかったら千光寺とかいきたいのになぁ。

お店に戻るとまもなくライブ開始。 前座のバンドさんが2つ。ポップでいい感じ。 んでから我らがM田さんの登場!

松田一志(Vo)@尾道Oye Como Va


遊んで欲しそうな人
昨日よりもいい食いつきなのでやりやすい。 すいすいいい感じでライブが進むし、 昨日よりこなれてていい感じ。 僕自身のちょっとのりきれない感もましだし。 バラードもしっとり、 C&Rも十分にやってライブ終了。 アンコールもいい流れでいけてよかった。

終わってからちょっと飲んで、 さらに近所の駄菓子バー(これおもしろい)で飲んで、 また商店街をわーっと歩いて帰る。 明日は早いから早く寝なきゃ。 宿の猫さんが遊びにきたが、 遊んでると遅くなるのであきらめてもらう、ごめんにゃ。


2007/2/16
昼に茨木で待ち合わせしてN田さんの車に乗り合わせて出発。 中国道〜山陽道をすいすい走って三木で昼ごはん食べて、 そのまままたすいすいと岡山へ。

わりとゆっくり行ってたつもりだが、 結局時間通りに現地に到着。 というか、早く着きすぎた!(笑) まだ店あいてないしー! しばらく待つとスタッフの人が開けてくれたのでよかった。

M田さんが来るのをまってちょっとリハーサル。 先日のリハに参加できなかったので、 怪しげな曲を数曲、サウンドチェックとともに。 ま、大丈夫やね。というので一旦宿に戻るが、 これがまた、偶然以前泊まったことある宿だったのよ(激安)。 へんてこな部屋ー(^^ゞ しばらく休んで飯食ってからまたお店へ。

松田一志(Vo)@岡山MO:GRA

ライブ自体はだいぶ早い時間から初めて、 前座に3つバンドが出た後での僕らの出番。 このお店結構広いのだけれど、そこそこお客さんも入って、 前からM田さんが来てることもあってなんだかウケもよし。

いつものように(SFのときのよーに)M田さんは飛ばすが、 ちょっと岡山勝手が違うか、食いつきが悪い、 というかみんなじぃーーーと鑑賞しはるので、 微妙に盛り上がるのだが大阪のよーにはならない。

しかしM田さん、さすがというが強引に盛り上げる。すばらしい(笑)。 演奏も盛り上がって予定曲を飛ばすぐらいだった、やりすぎたかな?

終わってからまったり打ち上げ。 他のバンドの人もまじってうだうだ。そこそこで引き上げる。 僕自身は昨日のこともあって、なんだか元気なし。 お風呂につかって寝る。


2007/2/15
昼からN林さんとこにPCを持っていく。 だいたい仕上がっていたので、もって入ってから最終調整。 でもえらい時間かかった。またPちやらYもっちらとべらべらしゃべったり、 小さい怪物KZMと遊んだり。

夜に終わってささっと帰ろうと地道を急いでいたところ、 寺田町の手前ぐらいの交差点を通過しようとしていたとき、 自転車が飛び出した! 飛び出したというよりは、車の流れの間をぬって横断したのだ。 とっさに急ブレーキを踏んだので当たる手前でとまったのだが、 後ろを走っていた車におかまをほられた(T_T)。

急ブレーキ踏んだためちょっと車が横滑りして左向いたところだったので、 左後ろの角に後ろの車の右角がゴン! だいぶスピードは落ちててよかったが。 幸いムチウチぽくもならず。 しかしチャリはささっと逃げていきよった!なんやねん!おいこら!

車は左後ろのランプ類が割れて、へこんで痛々しい(T_T)。 相手はTOPPO。ドアも開きにくいぐらいのよう。 お互いにあーあー(T_T)の表情。

衝突した人の対応もちゃんとしてて、 すぐ警官に来てもらって調書をとってもらい、 事後の相談を少しして別れた。

こちらとしては車がきちんと治ってくれたらそれでいいけれど、 起こらなくてもいい事故が起きて、 しかも今までちゃんとしてたモノが壊れた・・・・ そういう感じがとてもしんどくて哀しくて。

しばらく事故現場でぼーっとしていたが、ゆるゆる帰る。 運転するの、こわい。


2007/2/14
荒崎Ts7増殖@三宮BigApple

あいにく朝から雨、しかも結構激しくて、 関空行きの電車がとまったりしてたので、 大丈夫かなーと思っていたけれど、 入り時間ぐらいにはおさまっていて、よかったよかった。

今日は前回の6人に加えてF谷くんも参加して合計7人。 テナーばっかりこんなけ並ぶと壮観やなー。 ちゃちゃっと譜面確認のリハだけして、あとは本番まち。 しかしちょっとここまで多くなると7人用のアレンジ必要かねー。

さて、本番。 いつもよりにぎやかな中スタート。 ここまで増えるとしゃべりもわーわーいえて楽しい。 曲ネタは一緒なのだが、 一人加わる(しかもこやつは音がでかい)とえらい変わる。

またここまでの人数だと一人の影響力が小さくなるので、 全体の流れをぐぐっとかえたりするのが難しい。 逆にちょっとしたことから勢いがつくとだだーっといくし、 面白いなー。 やっぱ奇数人数のほうが面白いな。

人数増えると一人当たりの吹く量が減りそうな気がするのだが、 実は逆でえらいよーけ吹いて疲れた笑。 しかし楽しいなー、次回はもっと増やすぞ!


2007/2/13
久々に例の練習場所にいってみる。 今日もめちゃくちゃ暖かい、上着いらないほど。 しかし日が傾いてくるとすーっと寒くなるので、 そこそこで退散。

帰りがけにあるコーナンによっていろいろ物色。 知らなかったがこの甲子園浜近くにあるコーナン、 めちゃくちゃ広い。買い置きしておきたいものやら、 ちょっとしたグリーンやら買ったり。


2007/2/12
三宮へお出かけ。 先日徳島にいくときに「あ、こんなんできたんや」 とおもった神戸MINTへ。神戸新聞会館(だったよな?) だったころとは大きく変わって、 ビルもめっちゃ高くなっててびっくり。 いろんなご飯やさんやら服屋さんやら雑貨屋さんがはいってるのを眺める。

その後もいろいろ三宮近辺を物色してまわるが、 ピンとくるものなし。 ま、歩き回った分運動になったらいいか。

先日Kンゾーに言われたように、 ちょっと歩いたり運動しなきゃなー。うーむ。


2007/2/11
いろいろと用事をやっつける。 結構歩き回ったから疲れた。しかし梅田は広いな。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2007, T.T All Right Reserved