〜 過去の日記 〜

Jul 1 - 10



2006/7/10
夜、O野くんに頼まれて、 なんやら撮影だーなんだーということで新神戸に。 なんでも聞くところによると、 神戸市とJRとかが組んで「KOBE JAZZ」なるキャンペーンだかなんだかをするようで、 そのリーフレットのイメージ写真をとりたいとのこと。 集まったのはO野くんに、M口さん、んで、M原さん。 どっかで見たような組み合わせやな(笑)

新神戸駅前の広場で撮影。 「普段演奏してるような感じの服装で」といって集まると、 てんでバラバラ(笑)ま、それがいいんだけれど。

1時間ほど「演奏してる感じ」 (結局ちっさな音で演奏してた、そのほうがやりやすいもん) での撮影。風はないし、じめーーーっと湿度高かったので、 なんもしてへんのに汗かくしー、撮影ってたいへんね。

で、結構イメージしてたように写真がとれたようで、終了。 どんな形になるのやらー。 どうやらJRの駅とかに置かれるみたい。


2006/7/9
TheMiceteeth@なんばHATCH

午前中に集合。だいぶ眠い。 リハまでの待ち時間に楽屋でうだうだ。 だいたいのメンバーが定刻に現れたが、 Tちゃんと魔Hが現れず。そのままリハの時間に。 仕方ないのでいないままのリハをやる。 でも今日は出演者が多いのでじっくりやる時間ほとんどない。 サウンドチェックができた程度だった。 リハ終わりぐらいでTちゃん登場。

そのまままた楽屋にもどってうだうだ。 どうもHATCHはミナミでもはずれのほうなので、 出歩いてどこそこ行こう!という気になれない。 なのでそのまま楽屋でだらだら昼寝してみたり。

そのうち魔H登場。 なんでも聞くところによると 「はっと気づいたら、姫路だった。 そしてあわてて逆の電車に乗って、 またはっと気づいたら滋賀県だった」そう(笑) JRに乗りすぎやがな!ま、前の晩徹夜だったそうだしね。

そのまま開場時間を向かえ、イベントが始まる。 バンドとDJが交互に出る。 われわれの出番までモニターで様子を見たり、 会場に下りて物販したり、いろいろさまざま。

で、本番。 だいたいにおいてもう盛り上がりまくってる会場なので、 さすがに地元というか出て行くだけでえらい騒ぎ。 Tちゃんの挨拶から始まって演奏が始まる。 今日は出番の時間が短いのでわーっと一生懸命(いつもだけど)。 魔Hも遅れてきたんをもうどっかにおいておいてひたすら楽しく。 HATCHはステージも広いので、 野音のときみたいにぐるぐるまわれるしー、いやー楽しいなぁ。 シングルのインストPAVANEもやってみたし、 いやー、僕らもだいぶなじんでこれたかなー? とにかく楽しくてしゃーないのですわ。

終わって、他のバンドとかも覗きながら楽屋でうだうだしてみたり、 物販のところでごそごそしてみたり。 ARGYLEに懐かしい顔が二人もいたので「どうよ?」話に花が咲く。

そのままイベント終了までうだうだして、んで、帰る。 楽しかったなー。


2006/7/8
午後から大阪へちょっとお出かけ。 バーゲンとかみにいくが人がいっぱいで大変。わーってカンジ。

そうそう、出たの宣伝するの忘れてた。

The Miceteeth
「シュガープールでつかまえて」

\1,050(税込)
2006/7/5
サブスタンス CD BSCL-35022

とてもいいです。 いままでのTheMiceteethとは一味も二味も違った感じになってます (と新参者がいうか?(笑))聴いてね。 TowerRecordとかで買えます。


2006/7/7
MTリハーサル。あさってに出番あるので。 午後にアジトに集まってうだっとしてから練習。 集中的にやる曲をわさわさやるのは楽しい。 いつものようにちょっと体育会系な感じなのも楽しい。

たっぷり汗かくほどやって終了。 終わってからあれやこれやとミーティング。 今日ははやめに解散。


2006/7/6
Word Of Forest@三宮BigApple

久々に。 先々月にRECするという話だったんだけれど、 都合により今月に延期。 んで、今日はそのリハ?もかねてのライブ。 また新しい曲もあっていい感じ。 このバンドのカラーというか、 この4人でのサウンド感もだいぶはっきりしてきた。

いまだにドキドキものの曲とか、 難しくてどうしても乗り越えられない曲があるんだけれど、 それ以外では僕自身もどういうサウンドがいいのかーというのも、 すごくイメージできるようになったので、 やっててそこにうまくはめるのが楽しい。

今日もいいライブだった。 でもマスター酔いすぎ!(笑)


2006/7/5
昼USHのリハ。 毎回新しい曲作りに専念中。 なんかこのところみんなからアイデアもでるし、 それをスタジオに持ち込んでいろいろあーだこーだ言いながら出来るので楽しい。 早くライブしたいなー。

夜、Shu@京橋BERONICA

ちょっと遅れて到着、みんなの準備はできてるので大あわてで準備。 すぐにリハ。 新しい曲も結構あってみっちりリハをやりたかったが、 あまり時間なく、途中までしかできない。 でも前にやってた曲は大丈夫だろうし、ま、なんとかなるかー。

相変わらずベロニカはすごい装飾なので、 あちこちで写真撮ったりして遊ぶ(笑)

で、本番。 思っていたよりいい音で (そういえばこんな音量小さめでここでやるのは初めてか) やりやすい。 Shuの歌も今日はすごくなめらかというか、自由で、 ま、バンドがどんどんこなれてるってのもあるんだろうけれど、 いい感じでライブが進む。 だいぶShuワールドの色がはっきりしてきた気がするなぁ。


2006/7/4
オフ。 本屋へいったりしただけー。


2006/7/3
昼からすこしUSHのミーティング。 また曲のことについていろいろうだうだしゃべる。 相変わらずこういうのは楽しい。


2006/7/2
廣田昌世(B)4@我孫子Beat-In

我孫子ってだいぶ前に呑みに来た以来やわぁ。 むかしむかし、堺に住んでいたとき (しかもまだ御堂筋線があびこまでしかなかったころ) はバスで来てたけれどなぁ、懐かしい町。

お店にはいって挨拶。 今日はじめてのS木さん、 んでSちゃん、H田さんと。気楽なメンバーでうれしい。

リハをちゃちゃっとやってからお客さん待ちし、ライブ本番。 今日は知り合いがごっそりやってきてくれてうれしい。 (しかもJazzやってる僕は初めてとかとか) 店の音の鳴り方も好きな感じだったので、 ゆったり吹くことができて楽しい。

終わってからその知り合いたちとうだうだしゃべる。 どうでもいいような話をうだうだするのは楽しいなぁ。


2006/7/1
さすがにこの一週間徹夜というか、 めちゃくちゃな時間配分だったのでくたくた。 一日何もしない。 出かけたかった(今日からバーゲンよね)が、 人が多いのは嫌なので、やんぴ。

替わりに映画2本みて、 そのままずるずるテレビの前でうだうだして、 サッカー見たり。

こういうぐだぐだな日も絶対必要よねぇ。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2006, T.T All Right Reserved