〜 過去の日記 〜

Jun 11 - 20



2006/6/20
京都へレコーディングのお仕事。 今度からUSHでもギターやってもらうT間さんのスタジオに。 ギターの藤田智久氏(だったはず)のアルバムにホンセクを入れたいというので、 USHの3人で。

事前に曲を知ってるのは僕だけだったので、 譜面と曲を合わせながら説明して、早速録り開始。

しかし思ったより難しかったため(僕が悪い?)、 3人の息というか感覚が揃うのにちょっと時間を要してしまった。 でも息が揃うとできるのがはやくなる。 やりながらアレンジに手をちょっと加えたり引いたりして、 予定よりだいぶオーバーしちゃったけれど、無事終了。

終わってからの3人の感想。 「もうちょい俺らって出来るとおもってたけど、ぜんぜんダメダメやな(^^ゞ」 修行がたりんというか、ナメてたらあきませんな、反省。

そのT間さんも連れ立って今出川近辺で飯&呑み。 いやー、お疲れさん。T間さんも熱い人なので、 USHが楽しみだぜい。


2006/6/19
オフ。楽器の調整ついでに三宮方面にお買い物なんぞに。 ちょっと寝不足だった(W杯ブラジル戦みてた)のも手伝ってか、 あまりの暑さにくらくら。ゆっくりしてから復活したのであちこちぶらぶら。 欲しかったもの買えた♪


2006/6/18
大阪へ。人がアホほどようさんいて気持ち悪い。 しかも暑いよー(T_T)


2006/6/17
E.D.F@桃谷M'sHall

先月お休み(僕とS水さんは四国でEDF2でライブしたが)だったので、 ひさしぶり&土曜日となるライブだったおかげか、 満員満員超満員、立ち見もでるほどだった。 (窮屈な思いさせてすいません) いやー、こんなにM'sHallが人だらけになるのも珍しいか(あ、失礼)。

そんななかで始まったライブは、 もうS水隊長のビミョーなMCも絶好調で 「もうずっとしゃべりたい!」というほど。 とういことは演奏もかなりえぇ感じになりまして、はい。 レコーディングやった曲とかも織り交ぜながらの2ステージ。

最後のほうではちょっと私的理由からレクイエムも兼ねて 「想い出に変わるまで」をやったり・・・あぁ、いつもに増してえぇライブやわ。

終わってから桜屋へ。N林さんとかも交えて。 しかしその場で何故か僕はたまたまおったおっちゃんの相手をずーーとしてたのでした。 あー、よー話聞いた(^^ゞ


2006/6/16
NO_QUARTER@本町nu things

久しぶりにnu thingsへ。一年ぶりぐらいかな? 変則的なリハでわれわれが最初。 サウンドチェックをやって(なんてったって機材多い)リハやって。 終わってから他のやつもちょっと見てからご飯に。 夜の本町あたりはほんと人少ないなぁ。

で、NO_QUARTERは1つ目の出番。 新曲も含めて4曲やった。 やってる分にはとても気持ちよかったのだけれど、 出音はどうやったんかなぁ? 久しぶりにS見くんもおるし。 でもいつもよりメンバー3人少ないんですけど・・・・(^^ゞ

その後のnatureほかのやつらを見て退散。

A木さんとなんかやろうという話になる。 結構ハードバップな感じだけどダンサブル。 そのへんって割とイメージわくのだが、 さて、ダレとやるかってのが大問題だよなぁ。

お香の匂いがきつくてしんどかった。 エイプリルミスト、もう飽きたよー(T_T)


2006/6/15
MITCH's Funky Jam@京都RAG

今日は普通にMITCHのユニットにゲストとして大我が参加。 思いっきりツインドラムでやる感じのもあり、楽しみ。 いつもようにリハをしていろいろ適当に感じだけあわせてあとは本番まかせ。 それが楽でいい。

このセッションのときは何故かいつもリハ後は焼肉という流れになっていて、 今日もそれにもれずに近所の焼肉屋でごはん。 めいめいいい感じに酒ものみ、めしもたべて満足満足。 これでかえろかーていう勢いやし(笑)

んでライブスタート。 MITCHは相変わらずエンターテイナー。 W清水もええ感じやし、何よりもツインドラムがおもろい。 大我ももうすっかりセカンドラインとかもできるようになってるし、 いやはや恐ろしい。N田くんとの掛け合いもばっちしやしな。

ステージは結構長い目にたっぷりやって終了。 いやー、「見上げてごらん・・・」はちょっと泣けたなぁ。 あと賛美歌と。いいライブをほんまいつもありがとう、やわ。


2006/6/14
昼過ぎからUSHのリハ。先週ええ感じだったので今日も楽しみ。 ゆっくりあつまってゆっくりやる、おっさんバンドなのでいいのだ。 先週の復習から、新しい曲のためしまで。 なんか気楽にやらせてもらえるのでうれしい。 先週よりもお互いのパーソナリティというか、みんなが見えてきて、 どんどん楽しくなってきた。はよライブしたいな。

終わってMTのアジトに。ちょっとだけ練習に参加する。 USHのP氏にもちょっと手伝ってもらったりして。

その後今月末にあるライブのリハ。 メインはS藤くんなのだが、 それ以外にもM田さんとこの関係者もでるのでその準備を。 M田さんもやるしね。 3時間ほどみっちり(?)練習。ま、覚えてる曲は大丈夫だろな。

今日はリハばっかだったし、どーもイーーッ感が抜けないので、 ちょっと用事もあって、帰りがけにごみ箱に顔をだしにいく。 んだらトマトがウマかったのあってずいぶん長居してしまう。 なんとか日の出までには帰宅(^^ゞ


2006/6/13
オフ。たまってる家の用事を。 あちこちに必要なものの買出し。めだかさまグッズもちょいとだけ。


2006/6/12
昼から来月発売されるKANAちゃんのレコーディング。 また先月行ったのと同じスタジオで。 今日も思ったけれど、この立ち位置にある板、 んでからのRE20、いいわぁ、めちゃえぇ音。低音でふくらまないのがいい。 結局音源をもらったのが昨日だったので、あんまり予習もできず、 スタジオはいってから相談しながらの録り。

だいたいわーっと適当にやってみてから、 そのサウンドを聴きながらみんなであれこれ方針をきめる。 3曲やったのだが、どれもそんなやりかたで。 アレンジしたときにはホーンセクションが入ってたやつがあったのだが、 それも適当に僕の合いの手だけにかわっちゃったり、いいんかな?(笑)

でも今日は割とするするっとすすんで、 前回みたいに時間かかりすぎずに済んだ、ふぅ。


2006/6/11
甲子園へ。 なんかいつもなら「わーーーい♪」という気分でいくのだが、 なんかいまひとつ気分が晴れない日々(雲がかかったように憂鬱)なので、 ちょっと低いテンションのまま自転車でGO。

ついたら盛り上がるかなーとおもったが、 F原とかと合流してもいまひとつテンションあがらず。 買い物とかをまごまごしていたので試合開始ぎりぎりに席に着く。 今日はライト外野のもうぎりぎりアルプス側。しかもほぼまた一番上。 ホームベースがポールの左側に見えるとこらへん。

今日は前回来た時とは違い、めちゃいい天気で暑い。 あまり風もなくて、こりゃ暑い!暑い!暑い!おかげでビールが進む。 その割には試合運びは遅い。というわけで途中で酔ってしまう。

昨日まで連敗していやなムードだったが、 今日は先制していい感じにいけるとおもってたのに、 土壇場で同点に。。。。。。(T_T)。あぁ今日もあかんのかー、とおもっていたが、 スタメンから外れていた今岡が代打でできてサヨナラヒット!! おおーーー!!むにゃむにゃしてた展開が一気に晴れた。あーよかった。

今日は終わってから呑むこともせずに解散。 帰り道晩ごはん食べて帰る。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2006, T.T All Right Reserved