〜 過去の日記 〜

Nov 11 - 20



2005/11/20
昼に再び南森町のChicagoRockへ。来月の一平師匠のライブのリハ。 ちょっと遅れて到着したらみなさんもう集まってた。 先日できなかった演歌ものの練習をやって (春一でやって以来なのでずいぶん忘れてしまってる)、 そっから先日やったやつも復習して、んで全部通してみる。うん大丈夫そう。 あと当日ちょっとリハやれたら大丈夫だろな。

終わってからちょっとだけうだうだっとする。 いつ聞いても師匠の話はおもろい。でも半分以上わかんない。 というのも音頭界とか芸人界には疎いからなぁ。 聞く人がきいたらかなりオモロイだろうに、残念。

帰ってうだうだ。寒さが骨身に染みるわー。はよ風邪治したい。


2005/11/19
風邪の具合があんまりよくない、今度は鼻に来てる感じ、喉もイガイガだし。 午前中はごろごろしてるが、午後もうだうだした。 ま、天気もいいので、ちょっとお出かけして、ホームセンター(よく行くわーほんま笑)とか電気屋さんとか。 暖房器具欲しいなぁ。引っ越して最初の冬だもんなぁ。 前は日は燦燦と降り注ぐわ(これはいまもそう)、建物がぬくもるわーで、結構暖房はいらんかった (でも隙間風は寒かった)のだが、今回はちょい広くなったので、北側の部屋は寒いのだ。

見てても形が可愛くて欲しくなるオイルヒーターか、 高性能で加湿器ついてるセラミックファンヒーターか、迷う。迷う。迷う。一旦見送り(^^;。 ケータイもソロソロ機種変更したいのだが、かわいいやつがないのよねぇ。見送り。

夜になり帰って映画みてごろごろ。


2005/11/18
多田恵美子(Pf)4@梅田AZUL

先々月に梅田のちょっとはずれ、梅田センタービルのB1Fにできたばかりのお店だそう。 初めてなのでちょっと行く前から緊張。 それにT田さんもN嶋さんも今日はじめてだし。 そういうことに相変わらず弱いのだなぁ、僕。

AZULはおいしいご飯(イタ飯)といい音楽っていうのがコンセプトのよう。 場所的には少し中心街からはずれているが、人が少ない場所ではないし、 雰囲気もとてもいいし、営業もライブは平日のみという働く層をターゲットにしたわかりやすさもいい。 それに、基本的にインストというのもいい。

皆さんに挨拶して、曲の相談をしてからすぐにライブ。 レストランなので、BGMっぽくやるようなお店もあるけれど、 ここは普通にライブをやる店と同じように、ライブを目当てに くるお客さんも多いよう。 みなさん聞いてくれる。ミュージックフィーも安いし、こりゃいい店やな。

とにかくT田さん、K田さん、N嶋さんのトリオがご機嫌なので、 こっちもご機嫌にできる。こりゃすごいわ。楽しい〜。 今日はどんな感じなのかわからなかったので、譜面ものはなしで、 とにかくわーっと楽しくできたらいいやーっというのがよかったのかねぇ。 フルバンとかのミディアム系の曲は抜群にえぇ感じだった。

あっというまに2回のステージは終わって、満足。これは何度でもやりたいなぁ。ぜひぜひ。 お店の方々や、たまたま来てたPhillip氏(Pf)とかとも挨拶したりうだうだ話したり。

ぜひぜひまた来たいです、ここAZUL。飯うまいし。


2005/11/17
夕方、来月ある一平師匠のライブのためのリハに。 いつもの南森町のChicagoRockへ。 新しい曲もあったりして、色々相談しながら決めていく。 基本的に譜面なんか使わないから、やりががら憶えていくしかねー、大変だー。 でも楽しい。


2005/11/16
ホゲホゲクラブ@京都CANDY

夕方店に入って今日の曲の相談。 今日はなんだかかなりホゲホゲな選曲になった。 ただ、今日アメリカの偉いさんが京都に来ていたせいで、 祇園もどこもあちこち閑古鳥。まるで休みの日のよう。平日やのに。

なので、ライブもお客さんは少なくて寂しかった。 が、演奏の音数はめちゃめちゃ多かった笑。ほんとホゲホゲな選曲で、 久しぶりにホゲホゲクラブ(でもやっぱりホゲホゲ団のほうが名前いいな)っぽかった。

次は年始だ、みんな来てね!


2005/11/15
昨日のつづきを。でも音源等が足りない&アイデア浮かばずに作業滞る。 もいっこ持ってる案件をやっつける。ふぅ。イラストレータは楽しい。


2005/11/14
オフ。パソコンの前でうだうだ。22日のUSH用のオケづくり。 一曲できた♪


2005/11/13
クライドライトツーリング。今年はみんな忙しいし、都合があわずにこれで2度目という・・・・(T_T)。 7時過ぎに起きて準備して8時過ぎに出る。武庫川から高速にのって三宅まで。 そっからR309をひたすらはしって狭山からR170に合流し、河内長野から曲がって橋本方面へ(これって実家に帰る道だわ)。 そのまま走ってると旧道のほうの8000番というちっさなパーキングになにやら見たことある車の集団。 と思ったら、先に集まってるメンバーの方々。ききっと停めてごあいさつ。そのまますぐに出発。 しかしなんだか行楽シーズンなのか橋本への道がえらい混んでて、集合場所の紀ノ川沿いのはっちゃん広場までえらくかかってしまう。

ここでみんな集合。久しぶりの人あり、懐かしい車あり、乗り換えてるものあり。 2CVが一台調子悪かったのでそれを修理してるあいだみんなでうだうだ。

その後お昼近くなってから出発して、紀ノ川沿いを東へ。途中でロストするものもでるが、無事また合流。 吉野の手前から南下して、山の中をぶんぶん走って(楽しい)、天川村へ。 天気がちょっと曇りがちなのが残念だったけれど、山中のワインディングロードはとても楽しい。

洞川につくと、すごく綺麗な紅葉。わーっと思いながら温泉街をぬけていくが、駐車スペースがぜんぜんない。 交渉してお土産やさんの広いスペースに停めさせてもらう。そっからまず中華料理で腹ごしらえをして、 街を散策、といっても狭い街なのだけれど。一軒一軒のぞきながら降りて、風呂にはいって、 また歩いて戻ってるともう夕方、スーーーっと暗くなってしまう。

しかしこの街の建物、大半が旅館と、そして陀羅尼助(だらにすけ)っていう薬(胃腸薬らしい)をうってるお店なのだが、 どの建物も、そのお店がメインだからか座敷が丸見えなのよね。というか見せるようにできてるよう。 家によってはもう家族でコタツはいってテレビ見てるの見えるし、めちゃ不思議な光景。よそん家を覗いてるよう。 というか、町全体が一軒の家で、道路は廊下って感じか?なんだかあけっぴろげで面白い。

でも実はこの辺の川沿いの家は見えてる部分が実は2Fで、しっかり階下があるのよね、道路の下に、へんなの。

ま、そんなこんなですっかり日も暮れて、寒くなったので、みんなそろって帰路へ。 吉野方面へ北上して、途中で別れたりしながら、腹も減ったということで、焼肉屋へ(このパターン多いな(^^;)。 ちょっとあぶってやっつけて、うだっとしてから、本格的に帰る。

橿原バイパスから南阪奈道を通って、阪和、阪神高速ととおって帰った。 さすがに一日運転してたら疲れた。が、めちゃくちゃ楽しかった♪


2005/11/12
廣田昌世(B)4@武庫之荘Mクアトロ

入り時間が遅くなるともうすっかり夜になってしまう季節になってきたなぁ。 自転車で駅へ向かう手が冷たくなってしまう。 そんな寒い中お店へ。今日はべべただった。 準備してちょっとだけ曲の打ち合わせ&リハ。 その間にもお客さんがきてしまったりするが、気にせずちょちょとやる。

で、本番。 今日はなんだかするするとした感じ。するするしてる。 しっかしこのバンドでやってるとやたらと速いテンポの曲があって、わたわたしてしまう。 イメージはできるんだが、実際に演奏ができなかったりしてくやしい。 ご機嫌なテンポのやつは気持ちよくできるんだけれどなぁ。

今日は最後までするするがちゃがちゃした感じだった。寒かったからかなぁ。ふぅ。 明日はツーリングなので早起きなのだが、うだうだして眠れず。


2005/11/11
E.D.F.@桃谷M'sHall

先月は別があっていけなかったので、なんだか久しぶりなM'sHall。 E.D.F.を休むってのはすごいへんな感じするのよね。 だから、2ヶ月ぶりっていうのはへんな感じ。

準備をしてうだうだ。寒くなったなぁ。 S水さんとしゃべったり、次々来てくれるお客さんとしゃべったり。 今日はなんだかえらい一杯だぞい。 久しぶりの人から皆勤賞の人まで、いい感じ♪

そんな中ライブがはじまる。今日は1ホーン。 やっぱりこのバンド、この空気感がたまらなく好き。 落ち着いていて、でもちょっとあぶなっかしくて。 いつやっても何度やってもS水さんの曲はいい。 やってて幸せな気分になったり、いろんな感情を呼び起こしてくれるもんな。

2時間余りのライブはあっという間に終了。 終わってからも皆さんとうだうだ。 そのまま場所を今里の桜屋に移してうだうだ。 店が満員以上になるほどの人数でおしかけたのに快く迎え入れてくれるオモニに感謝。 結局3時半ぐらいまでわーわーいうてました。楽しかった&ウマかった!



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2005, T.T All Right Reserved