〜 過去の日記 〜

Sep 21 - 30



2005/9/30
リーガロイヤルでなんだか会合パーティーでの演奏。 お昼過ぎに入って準備。先輩諸氏に混じるのは楽しい。 今日はフルバンでダンスモノの曲ばっかりを。 ちうか、曲めちゃくちゃ多い。30曲ぐらいあるやん?! こういう仕事にはまったく慣れていないし、第一譜面読むのが苦手なので大ピンチ!

リハで一通り流すが、もう譜面にかじりついて必死。わお。 でもまぁ、いわゆるフルバンのための譜面ってやつじゃなくて、 歌モノとかそんなんが大半なので、キビシー譜面はそうなくて、助かった、ほっ。

で、そのパーティーの途中から登場しての演奏。 日本人に混じってたくさん外国人もいてたようで、演奏が始まると器用に踊る人たちがたくさん。 曲ごとに拍手する(お互いのダンスパートナーに)あたりが、ちょっとセレブな集まりっぽい。 なんか別世界みたい、へへ。

1時間半ぐらいずーっと休みなしで演奏(しかも譜面ばっかし)したので、 大変疲れました。あーつかれた。でも勉強になったからよしとしよう。

明日はうどんツアーに拉致される、しかも出発3時半なのだが、 阪神今年の全試合放送!って番組を見初めてしまい、 「おー!この試合見た」「あーこれ負けたよなぁ」と今年もいっぱい試合見たり聞いたりしてたことを思い出し、 キーポイントとなる試合にうなずき、マジックが減っていくにつれてうるうるし、 やっぱり昨日の試合で涙してしまって・・・としてると、3時。あらら・・・(^^;


2005/9/29
廣田昌世(B)3@武庫之荘Mクアトロ

今日タイガースが優勝するかもしれんので、そればっかりが気になる。 ラジオを聞きながらお店へ。ちょっと音だししてお客さんを待つ。 が・・・・今日、来るかなぁ?不安。ぼくやったらテレビの前でかじりついてるなー。きっと笑。 てなわけで、待ちながら、みんなでラジオを聞く。 お客さんも来てくれるのだが、これがまた超身内なので、一緒にラジオを聞く笑。

結局そのまま人も増えず、ラジオを聞きつづけ・・・・・9時前にリーグ優勝決定!!!わーーーい!! 映像として見れなかったのが誠に残念だったけれど、優勝の瞬間を体験できてうれし。 だって2年前はちょうどライブやってるときだったもんなぁ、たぶんステージの途中だった (相手の試合結果待ちやったもんな)。 ママの粋な計らいで、みんなで乾杯。いやーよかったよかったと言い合って、おもむろにライブスタート。

しかしこんなことが許されるのも地元だからか。普通アカンよね(^^;。 ママ、お客さん、ありがとう!

ちょうど少ししてI島さんも現れて、カルテットで演奏。 気分も軽く、うきうき演奏。久しぶりのライブなので、自分で不安だったのだが、まぁ大丈夫だったみたい。 いつもより遅い時間にずれてしまったけれど、2ステージきちっとやってライブは終了、おおきにでした。

帰ってから優勝特番を見ながら祝杯。 今日の試合をみてうるうる、下さんや矢野、金本らのインタビューを聞いてうるうる、 今年の名シーンを見てうるうる・・・・いやぁ、タイガースってやっぱり、えぇなぁ。 何がこんなにえぇのかちっともわからないのだけれど、こう、心に響くのよねぇ。 そんなに熱心なファンでもないし、たかが野球やん、て言われると、そうなんだけれど。。。

ま、とにかく、今年は強かった。ほんとに。負けそうで負けなかったもん。 岡田サンの采配がよかったし、彼の哲学でチームが出来てたんだろうし。 なによりおっさん連中がめちゃ頑張ったもん。それがうれしい。 おっさんなっても一番ガンバレるってのを証明したもんな。ぼくもがんばらんと!

ビールかけに参加したかった!赤星HGめちゃ似合ってた・・・笑

阪神優勝おめでとう!ありがとう!お疲れ様!


2005/9/28
今日もひたすら。昨晩遅くまでやってたので、ちょっとフラフラする。 なんだか卒論とか修論書いてたときを思い出すわー。音楽なんか聴きながらねー。 夜中になると過激なやつはしんどいので、割と流れるようなやつ、 たとえばボサとか、結構静かなアレンジモノのJazzとか、そんなん聴きながらやるのだけれど、 ああいうの聴いてると(聴いてるからかどーかはわからんのだが)、時間経つの早いなぁ。 いまは、まだ夜が長いからいいけれど。。。。(^^;

虚塵が目を覆いたくなるぐらい弱く、ついにきたで!M1!!!明日か?!


2005/9/27
今日もずーっとパソコンの前。だいぶ頭が切り替わったので、 デザインとかを考えながらあーだこーだ。 でも、ずーっとすわり仕事は尻がイタイ(あ、ぢ、ではないよ)。 作業に飽きたらちょっとテレビみたり、ねこさんと遊んだり、 メダカをながめたり。。。。。当分終わりそうにないぜ(T_T)。

今日は中日買ってマジック減らず。


2005/9/26
昼からずっとパソコンの前で作業。座ってはいるのだが、頭が切り替わらないので、 なかなか作業がはかどらない。やっぱり頭の切り替えに時間がかかるようになってしまったなぁ。

夜、一平師匠に誘われて、この夏のいろんなイベントの打ち上げに。 谷六にある、たまり場すかんぽ、というお店へ。 界隈のひとはよくくる有名な店だそう、何しろ安い。

韓国料理店とはまた違う感じのもつ鍋をつつく。 もうこういうの普通に食べられるぐらいに涼しくなったのねぇ。

酒が進むにつれ師匠とB兄さんの話がめちゃ面白くなっていく。 が、同時にしゃべるもんだから聞き取れない。あーわがままな二人(笑)。 でもいろいろ勉強になる話を聞かせてもらえて感謝。

いや、まだ音頭のことなんてちっともわかってへんから、教えてもらわないと。 まずは歌の内容からですな。


2005/9/25
夜、堺のSAM'sレコードの30周年のパーティーに出かける。 先月ちょっとしたことでオーナーから声をかけてもらったのもあるけれど、 今日このイベントがある、ミナミのSANSUIにも行ってみたかったので、ちょうど良かった。

Mコちゃんも一緒にいこうということになってたので、 ついでにちょっと何かやらせてもらおうと、RのHデキさんに相談して、DJタイムに一緒にやろうと。 その相談をしに、3人でRに集合。毎度のことながら適当にトラックを選んで、 それをどうこうつないで最終的にこうしよう、みたいなことを打ち合わせ。

えぇ時間になったのでSANSUIに移動。 地下にある店に入るともう人だらけ、さすが老舗の人のつながりはすごいなぁ。 よくお世話になってるソウル系のバーの方々から、ミュージシャン関係、 音楽好き人、なんとB兄さんまでいた笑。いろいろ挨拶する。

ぼくらの前にはThirdStoneのバンドが出てたので、 もう知り合いばっかなので、ステージにかじりついて見る、これまたタノシ。 久しぶり会う人もいたりして、これまたウレシ。

で、Hデキさんの時間がきたので、ちょっとまわしてもらってから、 ブースの中に入って、DJとのセッション。もう適当。でもちゃんとついてくるMコちゃんさすが。 うわーっと適当にまわしてから、USHのトラックにもっていって、そこで一曲まるまるやって終了。 適当な打ち合わせだけでやったわりには、ちゃんと形になるあたりが、さすがやん。>オレタチ笑。

そっからまたフロアに戻ってみなさんと談笑。 SKさんと阪神話で大盛り上がり。また別で飲み屋話で盛り上がりと楽しい。 最後のほうでJAYEさんのステージあり、ラストはセッションあり(SKさん弾き、しゃべりまくり)で楽しいイベントやった。

そっからも店でうだうだして、ラーメン食べに行って、 Hデキさんが行ってるので、SoulFucktryに移動。2Fでだべる。 ここでもセッションしようというてたのだが、結局だれてしまってせず。始発までうだうだする。あー眠い。

今日も勝ったぜ!M3だ。


2005/9/24
オフ。先日からまた家具を買いたい病がむくむくと出てたので、 最近お気に入りのOne'sが入ってるとこ、ということで、伊丹駅前のダイアモンドシティー・テラスへ。 六アイにもあるのだが、先日いったし、遠いし・・・(^^;

ここもまぁよくあるような複合商業施設。 最初に映画「チャーリーとチョコレート工場」の予約をして、フロアをぶらぶら。 ららぽーとほど広くないから、しんどくなくていい。 One'sに行くと、ちょうどこのダイアモンドシティー自体がセールやってて、 10%引きだというので、先日から欲しいなーどうしようかなーと迷っていたものを、 えーい!と買う。ついでにクッションまで買ってしまう。これゴキゲン♪

で、映画を観に。 いやー、「カリブの海賊」といい、この「チャーリーと・・・」といい、 ジョニー・デップって、ちょっとヘンな人演じさせたら上手いなぁ。 コミカルにヘンさ加減がいい具合でとっても楽しい。 映像も徹底的に手が込んでてとても綺麗。ストーリーよりも、 その綺麗さとか、へんてこさで2時間があっという間。こりゃ楽しい映画だなー。 脇役の人たちもよかったし。あー楽しめた。

で、すっかり夜になってしまったので、いそいそと帰る。 もう風がすっかりつめたい。秋だな。

今日も勝った、M4


2005/9/23
昼過ぎから、NO_QUARTERのリハ。しかしメンバーがなかなか集まらず。 ようやく集まってからスタジオへ。 先月のライブのときの前にちょろっとリハをしてそのまま本番やったので、 全然曲を理解していなかったが、今日のリハでよーやくちょっと理解。 あと、前にレコーディングした曲とかも。よーあんなん吹いたなぁと自分で思う。 だって難しいもん。

帰ってから飯を作るのも面倒だったので、 なんかないかなーと西宮浜方面へふらふら。 こっちにきてから粉ものの店を見つけてないので、それを探索しに。 前からしってる交通公園(っていうのがある)そばのお好み焼き屋さんにいくが、なくなってた。 やっぱこの辺は商売難しいのか・・・・? そのまま臨港線をふらふらっと走って(チャリでね)、白鷹ちかくにできてた焼肉屋さんへ、匂いにつられて(^^;。 腹いっぱい食う。というか、食いすぎた、腹いたい(^^;

タイガースが順調に勝ってる、M5


2005/9/22
昼から、たっちゃんのバンドのリハ。来月頭のライブに向けて。 前回からまた曲をいろいろ変えて。昨日さらっただけなので、ちょっと不安だが、ま、それはみんな同じよう。 さっといく曲はいいのだが、今回もあるチャカレラの曲がめちゃくちゃ難しく、難儀する。 でもこのリズム、慣れるととても楽しいのだ。なんどか練習してコツをつかむ。 ま、あとは本番だなー。楽しくなるといいな。

ちょっと寄り道して買い物とかしたついでに、古本屋によってしまう。 なんか買ってしまうのよねぇ。いっぱい読む本あるのにー(^^;


2005/9/21
オフ。ゆっくり家事とかする。 のんびりしてたが、はっ!と明日のリハのことを思い出し、 慌てて譜面とかをさらう。あぶないあぶない。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2005, T.T All Right Reserved