〜 過去の日記 〜

Jun 1 - 10



2005/6/10
E.D.F.@桃谷M'sHall

昼にSちゃんと待ち合わせたのだが、道に迷うわ、えらい混みようだわ(そういや五十日だわ)で、 時間をえらくくってしまう。混んでる道って大嫌い。いらいらーっとする。 こういうときなんだか特にせっかちな気質がでてしまう僕。 それでもなんとか待ち合わせ場所にたどり着いて(えらく待たせてすいませんー)モノを渡す。一仕事完了。

まだ夕方だけれど、そのままM'sHallに向かい、途中ちょいとY倉さんとこで用事を済ませてM'sHallへ。 ちょうど車を片付けているところだった。チンクが動いてるの初めてみた!なんか非常にかわゆい。 そのままガレージでちょいと練習とかさせてもらう。やっぱ家でカタカタやってんと、 練習するなら音出してやらんとあかんよね。

S水さんも現れたのでちょいとうだっとしたあとにいつもの飯屋にご飯をたべにいって(なぜかKちんも一緒に)、 もどってきたらメンバーもそろってたので、すぐに本番。 今日も知り合いやらなんやらかんやらたくさんのお客さんが来てくれてうれしい。 今夜もなんだかいつもと違う曲をいろいろやる。譜面が出てこんやつまでやった(ちょっと大変だった(^^;・・・)

ライブ後、重大事項発覚!へ〜〜〜〜っ! 誰も予想しなかったことだけに場内に波紋が(ってオーバーか笑)。 いやー、やってくれますなぁ。わはは


2005/6/9
牧〜武井DUO@俊徳道Crossroad

久しぶりってわけでもないがMさんと。 今日は何の準備もできていなかったので、音あわせもせんとぶっつけ本番。 といってもいままで結構たくさんやってきたから、まぁ、いろいろネタはあるのだが。 その中から今日はなんとなくMonkな感じだったので、彼の曲をたくさんやってみた。

いきなりやると最初はテンポ感があいにくいのだけれど、 それもやり進めているうちにあってくる。 が、今日はぼくの楽器のセッティングがどーもいまいち(ちょいと調整いかんとあかんわぁ)で、 なんとなーく力んだりしちゃったりして、思い通りにいかないのだけれども、 その中でもえぇ演奏あったりして、なんとか、まぁいいか。 ちょっと今日はつるつるやったなぁ。


2005/6/8
一日家でいろいろごたごた。片付けも終わってないしなぁ。


2005/6/7
USHリハ。めちゃ久しぶりに集まってのリハ。 前にも書いたけれど、このバンドのメンバーが集まるだけでなんかうれしくなってしまう。 メンバーがそろうまでの時間うだうだしながら音楽話などなど。

今回のライブの中身はまだぼやっとした状態だけれど、 これこれこういう曲をやろうというのでリハをするわけだけれど、 Soulもんとかはさすが、GさんやTさんは話が非常に早くてほんと助かる、ありがとうございますー。 昔やってた曲も改めてやってみると、へー実はこうやったのかーとかいう発見もあって楽しい。 休憩時間にはなんだかギター談義にもなったりして、 思わぬもの、意外な方向とかに広がっていくのがこのメンバーの面白さやなぁ。楽し♪

みっちりとはいえないけれど、だいたいやるべきことはやった。 あとはもっと詰めるのと、整理か。


2005/6/6
一日譜面書きとか。明日のUSHのリハーサル向けに、まだ書けてないやつを書いておく。 引越しでキーボードを売っちゃったので、いま和音の出る楽器がギターしかなく(でも弾けない)、 単音で出る楽器も自分のSaxとかしかないしーーてので音をとるのに苦労。 コードなんてかなり適当しか取れず(; ;)大丈夫かなぁ。みんなに文句言われそう・・・うう。

どーも準備がぎりぎりになってしまうのが、アカン癖や。


2005/6/5
久しぶりにクライドライトのツーリング。 週末になるとどうしても仕事とかち合っていけないことがあるのだが、今日はいける♪ 久々に参加(ってあんまり最近はツーリングやってないけれど)。 今日は三重(かな?)の赤目四十八滝へ。

朝9時までにいつもの奈良の西名阪の香芝へ集合。 すっかり朝が弱くなっちゃったので最近は早起きするときは緊張して前の晩眠れなかったりするのだが、 今日はなんか素直に起きることができて、準備して出発。ツーリング日和の気持ちいい天気。

香芝につくと、いるいる、いっぱいいる♪いつもの面子にはじめての人ほかほか。 最近は2CVがやたらと増えてきて、ちょっとフランス車ツーリングクラブの様相を呈しているけれど、 この2CVが何台も連なるのなんてなかなか見れないので注目の的となってる。 ここ香芝のSAはこういう日はツーリング出発の拠点となりやすく、 他にもアメ車な方々やポルシェな方々、大型バイクな方々など、見ものたくさん。

で、出発。いつものようにずらーーーっと長い隊列組んで西名阪をひたひた走り、天理東へ。 ここで今回もっとも酔狂な男Yちゃんと合流し(千葉から走ってきた。アホや)、 天理東から地道で南下、山や畑の中をゆく道が気持ちいい。 名張ぐらいまででて、そこからもう少し南下すると赤目。 狭い駐車場にわらわらっと車をとめておつかれさまー。 滝に入る前の茶店でみんなでごはん。空気がほんとにおいしい。 こういうところで食べるものは何でもおいしい。幸せ。


滝〜〜
食事後みんなで滝へ。 ここ赤目四十八滝は4Kmほどのあいだにたくさんの滝があることで有名だそう。 入り口で水生生物の博物館みたいなのがあって(オオサンショウウオがいる)それをさんざん楽しんでから山へ。 なんでもない山道(というか整備された歩道)だけれど、せっせと歩くと軽く汗ばむ。 でも谷を渡る風が気持ちいい。 ここは釣りが禁止なので、滝壷にたくさんの魚が無防備に漂ってる。 ただえらく獰猛でえさを投げるともう大変な騒ぎ。それをネタにいい大人が集まって遊ぶ(笑)。

最初の綺麗な滝の前の茶店で休憩。普段運動してないやつも多く、へーへーいうてる(笑)。 Rさんお手製の冷製スープとらっきょパン(これ激ウマ)で人心地。おいしい〜。 その後もきつい階段やら気持ちのいい山道を歩いていろんな滝を見る。 ほんとマイナスイオンを浴びまくっていい気持ち。生き返る感じがする。 ぼくも普段ぜんぜん運動とかしていないのでちょうど真中ぐらいの茶屋に到着したころは結構しんどくなってたけれど、 折角だからというのでだいぶ奥の滝までいった。 滝の前でぼーっとするスペースが少ないのが残念だったけれど、いいものたくさん見れてよかった。 健脚な方々は一番奥までいったそうな。元気やなぁ。

のぼりの半分ぐらいの時間で降りて、ふもとで待ってたIちゃんと合流して彼を名張まで送り届け、 そっから天理へ。久しぶりに天理ラーメンを食べて満足。 再び香芝まで走ってそこで解散。あ〜よく走った♪


2005/6/4
夜、毎年夏のツーリングに松山にいってるのだが、 今年はちょっと事情が変わることもあって事前にちょいと相談しましょうということで、 最近みんながよく集まってる北浜のお店へ。ここのマスターもメンバーだったりする。 で、時間のいける有志であつまって相談。というのもあったが、 今日のネタはわざわざ千葉からきたIちゃんと会いたいがため、ってのもある。

この北浜の店、とってもいい。雰囲気いいしお酒うまい。 それに大人心をくすぐるちょっとしたものを売ってたりして。たまらん。 初めて行ったけれどこりゃ来たくなるのはよくわかる。

その後須磨の秘密基地にいって車をひとしきり眺めて解散。


2005/6/3
昼からF原と打ち合わせ。今度のUNITED SOUL HORNZワンマンのこともろもろ。 一人で家で考えてるとそのうちわけわかんなくなって「できるんかなぁ」とかめちゃくちゃ不安になってしまったりするのだが、 こうやって誰かと相談しながら考えると、考えがまとまっていくのが不思議。 今回のライブもいろんな角度から検討して(って偉そうに書いたけれど、 あんまし何も考えてない笑)こういう曲やろうってなって、そっから曲順とかを大体考えて (こういうときにライブ全体がどういう景色になるかを想像する力って大事) だいたいできた案をも一回検討して、まぁこんなもんかなーと。 すると、やらなあかんことが見えてくるので楽。 こういうのを一人でやってると悶々としてくるし、出口の無い迷路にいってしまったりする。

そのあともちょっとうだうだっといろんな作戦会議。 自分達のライブもしたいけれど、もっとUSHで出られる世界広げたいなぁ。 どっかのえらいさん、僕ら雇いません?えー仕事しますよー笑。

夜、Kポン来襲。ほんとうだうだーっと過ごす。 最近手に入れたゲームがおもろくて、ずーっとそれをやる。 英単語をつくって並べていくゲームなのだが、これが難しくて(ちうか英語覚えてない)。 やりはじめると一手進むのに10分20分かかったりするので、延々とゲームがおわらない。 結局もうすぐ朝やん!ってころまでやってしまった。めちゃ疲れた(^^;


2005/6/2
今日も昨日の続き。

やっとこさダイニングの椅子が届いた〜♪うーんいい感じ。 これでやっと憧れのテーブル生活(なんやそれ?)になれたわー。テーブルでご飯食べるの好きなのよねー。 しかもキャスターつきなので移動楽だしー。こりゃいいわー。色も素敵。 なんだかとっても満足♪


2005/6/1
あー、もう6月なってしまった! まだ準備ぜんぜんしていない今月のUSHのライブのための準備をいろいろと。 曲の準備に譜面書き〜と、家作業ばかり。なんかじわーっと暑くてしんどい。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2005, T.T All Right Reserved