〜 過去の日記 〜

Apr 1 - 10



2005/4/10
がちゃがちゃっと片づけをしていると、某バンドMから連絡が。 ホーンの方々からのヘルプ。ぼくで役に立てばいいのだが・・・・。 というわけで夜中に大阪へ。久しぶりの4人にご対面。元気そうでなにより。 世間話もそこそこに、明日RECという曲のアレンジを聞かせてもらう。 で、意見ほかほか。なるほどなぁ。もうちょいっていうところかなぁ。

彼らの意見や僕なりの意見をまぜてアレンジを練り直す。 彼らのせっかくのテイストをおじゃんにしてしまうのもアレやし、 でもちょっと違う聴こえにしたいというし、バランスが難しい。 こういうホンセクのアレンジって、 USHやSDSでもそうだけれど、ホーンの面々の顔を思い浮かべて、 こいつならこれは吹けるなー、とか、こう吹くやろなーとか考えながら書く。 だから今日もそういう風に。ま、実際音出しながらできるので非常に楽。

まったく新しく作り直したとこもあったりして、結局1〜2時間で済むかなーと思ってたら、 朝になってしまった(^_^;)。ちょっと時間かかりすぎたかな?彼らも僕もへとへと。 勤めの人たちの通勤が始まるまえに帰らなきゃ〜。

さて、出来上がりが楽しみだ。


2005/4/9
力仕事もだいぶしんどいのは少なくなってきたが、量が多くて大変(T.T) で、気晴らし(?)に電器屋さんとかいく。 こういうとこいくと、目移りしてたまらん。こういうとこ来るの昔から好き。 昔むかしのその昔、なんばにプランタンが出来たとき(古っ!千日前デパートの後、現ビッグカメラの前)、 電車のっていきましたわー。まだパソコンが珍しかったころに展示品いじりまわしたなぁ。 ハードディスクがまだない時代だった・・・・(^_^;)88ベーシックとかなぁ・・・わはは。

ま、それはさておき、昔はこういう電器屋さんならすぐパソコン売り場にいったものだったが、 最近は他のものに目が。。。 薄くてでかいテレビほしいなぁー。空気清浄機ほしいなぁー。 広いキッチンがほしいなぁー。でかい冷蔵庫・・・・ときりがないので(^_^;)。 しかしモノ増えたよなぁ。これ比較するだけで大変。目が回る。 だれか僕にいっぱい買って下さい(笑)

ま、そんなこんなで、まだまだ作業はつづくのでした・・・。しんどーい(^_^;)


2005/4/8
E.D.F.@桃谷M'sHall

夜お店にはいる。いきなりめちゃめちゃ久しぶりの人がいてびっくり。 それにその友人まで!学生時代の連れってのはいつ会ってもそのころにタイムスリップしてしまう。 今日は常連さんは少なく、珍しいお客さんやらなんやらでにぎわっていい雰囲気♪

本番もいいテンション、雰囲気で。 今日はいろんな感じの曲を織り交ぜたステージでやってても、きっと聞いてても面白かったんじゃないかなぁ。 いつになく緩急あったしなぁ。というかB兄さんがめちゃめちゃえぇ感じやったし。 バンド全体のイキもとってもよかった。やっぱりえぇバンドやなぁ(自画自賛)。

ほんとみなさん、いつもありがとう。久しぶりだったり遠かったり初めてだったり、 お客さんあってのE.D.F.やもんなぁ。

しかしギネスのあの泡立て器(?)って凄いよなぁー。 超音波らしいけれど、あの泡がぼーって出るのは圧巻やなぁ。しかも美味い♪


2005/4/7
体力仕事。といっても体力がないので長続きせん(^_^;)。 どうやらスギ花粉がましになってきてるようで、花粉症の症状がおさまってきているのだけれど、 敏感であるのは変わりなく、ほこりで鼻水ずるずる・・・(T.T)


2005/4/6
夜ストリート。いつもは大阪駅前だけれど、今日はリーダーのアイデアで京都へ。 京都でストリートやんのん10年ぶりぐらいちゃうかな(いや、もっとかな?)。 今日は四条大橋の東側で。出雲の阿国の銅像がこんなとこにあるなんて。 ちょっと傾いてるのでやりにくいっちゃーやりにくいのだが、我慢して、風呂敷ひろげて演奏。

ちょうど花見が始まった時期だし、いうても観光地なので、人がいっぱい通る。 見てくれる人もたくさん、拍手くれるひともたくさんでうれしい。大阪駅前とはやっぱり雰囲気違うなぁ。 聞いてくれるならやっぱりやる気もでるというもんさー。

さすが祇園のすぐそばということもあって、舞妓さんも通る。おービィウティフルー! いいねー京都、来週もストリートの予定あるけれど、京都にしようよー>リーダー


2005/4/5
某所へパソコンの面倒を観にいく。言われてた症状は思ってたことではなかったらしい。 ちゃちゃっと済ませる。ついでに大量のバックアップ。DVDでも全然足らん。 最近は大容量のHDDばっかだけれど、みなさん、どうしてるの?


2005/4/4
一生懸命力仕事。普段運動もしないし、なにも鍛えてないので、めっちゃ辛い。 でもやらんことには埒があかんので、黙って頑張る、頑張る、頑張る・・・・・息切れ。


2005/4/3
久しぶりに南港へいく。ちょいと買い物・探し物ほか。 第三セクターの企業の倒産が相次いで、いつまでたってもさびしいこの区域。 もう何年も建物の数変わってないんちゃうかなぁ・・・。 USHでHYATTのクラブに出てたころが懐かしい(めちゃ昔の話だす)。 でも今日は土曜日週末なので人一杯。ほんまいっぱい。ご飯食べるのにも一苦労。 人ごみを見るとくらくらするので、結構辛い。 探し物するにも広いのよねーここ。ま、なんとか見つかったからよかったけれど、歩き回ったなぁ。

六甲にちょっと前にできた刀削麺の店。ようやく入る。めっちゃ中国やった\(^o^)/


2005/4/2
友人Tっちー宅でゲームナイト。この人忙しいのに遊ぶのも思いっきり遊ぶので、 いつか倒れないかーっと心配なのだが、元気やわー。へんな元気さでオモロイ(笑)。 今夜のアイテムはGT4。コントローラ(ハンドルのやつ)を2つ持ち込んでの対戦。 普段は普通のコントローラでやってるからすごい勝手が違うのだけれど、面白い。 というか酒のみながらやるって、飲酒運転?(笑)ええがなー。 美味しいもの食べたり、呑んだり、遊んだり。大人な仲間が楽しい。

が、悲しい知らせが。いつもいつも、そしてずーーーとお世話になってきてる松山のRISKYが閉めると。 なんでなんでーなんでだー?!


2005/4/1
エイプリル・フールでしたー。結局この日記のほうがあとになったので、なんともだけれど、 毛男、楽しんでもらえました?夜中にふらふらで作ったので、文章めちゃめちゃで後から読むとおもろかったけれど(笑)。

今日から新年度。なんとなーく街に光溢れ、人が颯爽としてる感じがする。 あちらこちらに着慣れない服、靴を身にまとった新人さんぽい人がちらほら。 なんかいい季節ねー。花粉症さえなければ・・・(T.T)



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2005, T.T All Right Reserved