〜 過去の日記 〜

Mar 1 - 10



2005/3/10
お昼まで寝て起きるが、やっぱりくたくた・・・・。それと風邪が完治していないのでぼーっとしてる。 んでさらにやっぱり花粉が・・・・くそー!ダウンして寝込む。はよなおらないかなぁ。 でもやっぱりUSHの次の日ってほんま何もでけへん。 ツアーとかやったりしたら、どうなるのやろか・・・(^^;

うちのねこさんが寒いのか乗っかってくるので、持ってた体温計で体温を測ってみた(笑) 腋の下でやってみたけれど、これ合ってるんかな?(あってるもへちまもなさそーだが(笑)) で、体温は37.5度。あんさん風邪引いてるんちゃうけー(^^;


2005/3/9
UNITED SOUL HONRZ@南堀江KNAVE

やっと来ましたねー、この日。めちゃめちゃ久しぶりのUSHワンマン。10ヶ月ぶりかー。 2003年に再開してからこんなけ空くのは初めて。待たせすぎやっちゅーねん。 久しぶりだからか、昨日はよく眠れなかった。神経立ってたせいもあるし、 花粉症でくしゃみが出まくってってのもあったし。それでも我慢して寝た。

起きてからちょっと書き物をして、準備も確認し、お昼過ぎに出発。 ちょっと遠回りして松屋町で買い物をしてから会場入り。PAのHぱーがもうきてる。 挨拶したり準備したりしながらメンバーを待つ。みんなおいおいやってくる。 なんせ段取りとか忘れてるかもしれないから、気をつけながら準備。 メンバーも揃ったところでリハ開始。途中でむっき〜ずもKタさんもやってきた。 とりあえず不安材料がなくなるようにみっちりリハやらせてもらう。(ほんまいつもすいません) 最後に仕掛けの確認をしておわり、なんとかうまくいってくれますよーーーに!

本番を待つ間といえば、お客さんがどんなけ来てくれるかが、心配で心配で・・・。 でもみんなの協力もあるし、もちろんお客さんが忘れてないでいてくれた、都合つけてくれたってんで、 たくさんの人が来てくれた。最終的には大入り満員さー!ほんまおーきに!\(^o^)/m(__)m

で、本番。いつものよーに、というか、えぇ調子のMコちゃんの進行でライブが始まる。 やっぱ緊張もするけれど、それ以上に楽しい。心配事もたくさんあったけれど、 始まってしまえば一緒いっしょ〜、やってまえやってまえー! でもほんと、いまのメンバーになってはじめてのワンマンだけれど、ほんま楽。 曲がちゃんと進んでいくもんねー。おかげでぼくらは演奏を楽しみながら、 しょうもないネタを披露しながら(笑)。

1回目はゆっくりやりすぎてしまった(反省)。でも新曲も紹介できたし(もっと作りたい)、 いろいろ見せ場もあったしOkやな。 2回目はもう怒涛のようにやってしまったけれど、お客さんもみんなついてきてくれたし、 こんなうれしいことは、ほんまない。やってるほうの冥利に尽きるよ、ほんま。

アンコールまで含めて今日も3時間ぐらいやった。もうへとへと。飛びすぎ!飛び跳ねすぎ! さすがに体力が落ちてるのか、さいごへこたれてしまいそうになったけれど、 あまりのMコちゃんの元気さに押されて最後まで飛びつづけた。お客さん、ダイジョブでした?(笑) とにかくね、めちゃくちゃ楽しかったのさー。ほんと皆さんTHANX!&LoveYouだわさ。

終わってからはまた例によって例のたこ焼き屋でちろっと宴会。 しかーし、さすがにみんなくたびれまくってるみたいで、どんより盛り上がって早い時間に終了。 その後はまたもやMコちゃんらとまったり空間でまったりしたのでした。 いやほんま、お疲れ様でした!


2005/3/8
ちょーいとマシになってきた模様。測って見ると37度ちょい。それでもまだ熱あるのかー (平熱は35度台なので)。もう寝てばっかりいられないので起きてちょっと用事をしてお出かけ。 明日の大事ーな大事ーなUSHのライブの準備せんとねー。 日本橋にいって探し物。気のよさそうなお店の人にいろいろ教えてもらいながら電子部品を買う。

夜、USHのリハ。いよいよ明日だから、とにかく曲を仕上げておこうと、 先週の曲のおさらいにつづき、まだやってない曲の練習などなど。 楽器吹くのがまだしんどい(体がぼーっとしてる)けれど、気分は楽しいので、なんとかやれる。 一応一通り全部OKなのを確認できたところでリハ終了。みなさん明日よろしくっす!(^o^)

家に帰って明日の準備をだいたいしてから、昼買って来た部品をならべて電子工作(笑)。 簡単な回路なのに、なぜかうまくいかない。しまいにはテスターまでだしてきて・・・(^^;。 結局うまく電圧が稼げてないのがわかったので、回路を並列にした(なんのこっちゃ)。 なんでわしこんなこと夜中にやってんだかーと思いながら、あしたウケるかなーとか心配。

ようやく床につくが、不安とプレッシャーと花粉症で眠れない・・・・うう。


2005/3/7
朝起きるも、かなり熱っぽい・・・・。 それでも寝てばかりは嫌なので、ちょっと買出しなどしに出かけるが、 ほんの5分出ただけで頭がぼーーーっとしてくる。やっぱり風邪か?それとも花粉か? 致し方なくまた布団を出して寝る。 最近は薬をあんまり飲みたくないので、 風邪や熱ならとにかく栄養とって水飲んで寝て汗かく!に限ると思い込んでる。 葛根湯を飲むのが一番いいと思ってる・・・んだけど、どうなんだろ?

夜まで汗だらだらかいて寝るが、あまり回復せず。 熱を測ってみると(ちなみにどこで測るのがただしいんす?脇?舌の下?)39度以上あるので(>_<)、 というか39度なんて出したの20年ぶりぐらいかもよ?、そりゃいかんとまた寝る。 昔子供のときにそれくらい出したときは、見えてる映像がゆがんだりしてたのになぁ。 いまはちゃんとしゃべれるのだが・・・電子体温計がバカなのか?(笑)

というか、明後日のライブ、大丈夫なんやろか? いまやどんなけ体力使うねん!ってライブになってしまってるから、めちゃ不安。 一日食事が少なくなっただけでも、もともとストックのないこの体・・・、体力不足は確実やからなぁ〜。 しかたなく薬のんで回復を祈る・・・。

しかしアレやね、ずーーーっと寝てるってめちゃ苦痛やねー。ヒマなのもあるけれど、 背中がいたい・・・・って、もう年ということかっっ(◎-◎)?!?!


2005/3/6
おうちでうだうだーのだー。 昨日の夜中寒かったのがたたったようで、夜に入るころから徐々に寒気が・・・イカン!


2005/3/5
夜中、NO_QUARTERの出番。 以前はなんばにあったnuthingsが本町に移ってはじめて行く。 最初全然場所を勘違いしていてうろちょろ探し回るが、 地図を見てはっと気づき(最初から見ろよ!)やっとこさ店へ。 リハの最中に間に合ったからよかった・・・・。 コンクリートうちっぱなしなので、響きがどうなるやらーだったけれど、 とにかく少しでもやりやすいように音響の調整をしてもらってリハおわり&イベント開始。

裏の楽屋でのんびりする。でもちょっと寒い・・・これが後にひびく。

演奏はリーダーがトラという状況にもかかわらず(いや、そうだったからかもしれないが)、 いつもにも増してきちっと交通整理されてたような気がする。 よくいえばそうで、悪く言えばあまりハプニング要素が少なかったということか。 でも曲の像がきちんとしてたので、よかったんちゃうかなぁ? ま、いつもながらに面白かった。

終わってからまた楽屋でうだっとして(これが・・・・しつこい?)、 そのままミナミのREDD HOTに顔を出しに行く。 Sさんらが打ち上げしてるのにちょっと混ぜてもらったり話したりしてるうちに宴ははけ、 気づくとなんだか知った顔ばっかり。またダーツして遊ぶ。でも今日はまったく集中力なしで、 全然あきません(T.T)。とっととあきらめて始発で帰る。眠い。


2005/3/4
E.D.F.@桃谷M'sHall

今日は珍しく早く来てくれというのでお店に早めにいく。 T中君がくるまではいろいろ無駄話(昔話ばなし(笑))で時間をつぶす。 んでから新曲のリハ(^o^)またS水さんが新しい曲を!すばらしい。 しかし#がいっぱい(T.T)難しいがなー。 でもそのキーでその難しいのが自然な感じになるのがすごいところなのよな。

その後飯食べにいって、戻ってくるとうれしい顔がちらほらと。 Mがお母さんになったなんて!ひえー。まだまだ若いと思ってたのにー。 今日もありがたいことにお客さんはたくさん入ってのライブ。 新旧織り交ぜた曲でステージもえぇ感じ。S水さんもえぇ感じ。 驚いたのはギックリ腰で痛くてしんどいのに、B兄さんがえらい冴えてたこと (いや、普段がうんぬんって訳ではないのだが・・・(^^;) 今日もかっこよかったわー。

で、やっぱり新曲ってのはいい。ステージにも緊張感がでるしなぁ。 3曲あったけれど、どれもいいのよー。 ほんま今年中の早いうちにRECしたいもんだ。

で、ライブ終わってからも仲間でうだうだ。別れるのが惜しいってのもあったけれど、 そういえば以前はE.D.F.のライブ後って必ずといっていいほど飯食べにいってたわけで、 そのころのことも手伝ってか、みんなで近所に割と新しく出来たという寿司屋(安い)へ。 狭いテーブルにぎゅうぎゅうになって食べるのは楽し♪安いけど美味いなぁ。 最終的には友Tちに送ってもらう、THANX


2005/3/3
オフ、家でちょこまかと。


2005/3/2
三科3@三宮BigApple

久しぶりにM科くんが帰ってきてるというので彼の企画でライブ。 BigAppleに彼が出演するのってもう5,6年ぶりらしい。 もう関東に移ってからそんなになるかー?! 今日はM野くんととのトリオで。 馴染んだ曲やなるほどってアイデアの曲とかを選ぶ。 久しくトリオやってなかってけれど、やっぱりこういうサウンドはいいなぁ。 M野くんがばっちりなので、コードレスでも全然大丈夫だし。

ライブも同じようなカンジで。いつもはなんだか緊張してしまうのだけれど、 今日はとっても気楽に(?)やれて楽しい。 2回目のステージは音をとってみようということになり、 公開レコーディングみたいになったりして・・・・ でもBigAppleの音の感じになれているせいか、マイクを前にしても緊張することなく (レコーディングってなんだか緊張してしまうもの)気楽にやれて楽しかったな。 とれた音もまずまずだったし、うん、今日はよかったなー。 トリオ、またやりたいなぁ。


2005/3/1
夜、UNITED SOUL HORNZのリハ。ライブ(ワンマン)も久しぶりだがリハも久しぶり。 前もってMこちゃんと集合していろいろ相談話。今回のワンマン、さてどーしまひょか。 このひととなんだかんだと無駄話しながらしゃべってるのってほんま楽しい。 話が転々としていくわりには一応決まることは決まるし、退屈しないし、 無駄話が一応ブレインストーミングみたいになってるとこがあるのかもなー、って良く言い過ぎ?

で、メンバーも集まってきたのでリハ。 新たにやる曲がたくさんあるし、新曲もあったりするので時間が足りないほど。 でもいまのメンツだと非常に話が早いので何度かやったら大体固まってくる。 今日はまぁささっと通るぐらいでいいので、まずは曲のイメージがわかるように。 かく言う僕らもそうなんだけれど(結構忘れてる・・・(^^;)。 ちょっと時間足らなかったけれど、十分できたからOKかなー。来週もあるしー。

今回のワンマン、気合い入れていくでー!



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2005, T.T All Right Reserved