〜 過去の日記 〜

May 11 - 20



2004/5/20
いよいよ明日CUBA発なので荷物のパッキングを。 全然どんなとこかわかんないので何をもっていったらいいのかわからん。 最初はなるべく軽めに(いつもそう思ってるんだが)、できたら食べ物を詰めておいて、 帰りは軽くなる〜♪って算段でいきたかったのだが、 いざ詰めてみるとありゃりゃ結構いっぱいになってしまった。 というか楽器関係のものがかさばるし重いのよなぁ。

ちょっとした買い物したりなんだかんだで日は暮れる。 なんとか夜には荷物まとめ終了。明日は早いからさっさと寝たいが、眠れず・・・・


2004/5/19
I上4@四ツ橋Manhattan

サウンドチェックがてらのリハのために割と遅めにお店に入る。 このバンドは長々とリハをしたりしない、本番の演奏がつまんなくなるからねぇ。これいいこと! ちょちょっとマイクチェックをしただけでお客さんを待つ。 今日は平日なんで(しかも雨模様)入りが心配だったが、 さすがというかK-スケのお客さんがわんさと来てくれた。うれしい。

で、本番。 最初に選んでたリードがやたらと堅くてめっちゃ吹きにくかった(反省)、いらん力入ってしまうからなぁ。 2回目からは吹きやすいのにしたのでいい感じだったけれど。 しかし今日はソプラノがなんかサウンドせずにあさってな感じで、ちょっと嫌。 全体ではしっかりまとまったえぇライブやったと思うけれどなぁ。アレンジがいいよな。

ぼちぼちっと電車で帰る。


2004/5/18
調子悪し、また風邪弾いてもうた。もうすぐCUBA行きだというのに大丈夫なのか?>僕

今日の予定を全部キャンセル。 その代わり家でやらにゃならんこと、そうキューバ行きの準備とかとか。 でもそれよりも来月にあるあるイベントの譜面の準備のほうが大変。 結局やらずじまいできてしまったので、実際書くのはキューバでになってしまいそうだが(苦笑)、 そのまえにホーン隊がどこを担当するかをちゃんと決めておかないと。 Tさんといろいろ相談しながら決めていく。ほんと手間かけさせてしまって申し訳ない。

同時に荷物の準備もすすめるが・・・・・、 最初はめっちゃ軽くしていこうとおもったのに、いらんもんばっか増えてきてえらい荷物。 なんかいつもこーなっちゃうのよねぇ。。。。苦笑


2004/5/17
I上4リハ。今日も仁川にある公共施設で。ほんまいつ来てもほとんどひとおらん。 使う側にしてはえーのだが、うーーーん、税金の無駄?!

先週に引き続きネタの復習を。なんとか覚えるが、なんかうーんいまいちサウンドしない面も。 体調とか精神力の問題っぽいけれどなぁ。 でもカーペンターズの曲はえぇ感じになったなぁ。明後日が楽しみ。


2004/5/16
昼過ぎに梅田スカイビルへ。SDSが出る今年のFIESTA CUBAの最後の日(FIESTA自体は来週までやってる)。 今日はほぼCUBA行きのメンバーで(F原はいないが)。 1時に入って準備とサウンドチェック。結構いっぱいリハーサルをしたので疲れた。 なんだかここ数日ずーっと疲れ気味な感じで、というかよく眠れない(朝方起きてしまう。もしかしておっさんになったのか?!)ので、 常に眠い感じ。控えでしばしごろごろとしてくつろぐ。

今日は雨だったにもかかわらず結構お客さんもきてくれて、いい感じで盛り上がった。 CUBA行きのいいバネになったんちゃうかなぁ。 ステージの最後には主催者がわからの感謝の言葉とちょっとしたプレゼントもあり、いい感じ。 終わってから壮行会をやってくれはることになっていたのだが、 次のある僕は早々に失礼する。

今日は二本立て。急いで(スカイビルってほんま駅まで遠いのが難)心斎橋へ。 なんばでおりたら良かったのに焦って心斎橋で降りたためにえらい歩くはめに。 今日はE.D.F.@JOJO心斎橋店、最近できたばかりの店で、ライブがこれで2回目という店。 普段はライブやってるわけじゃないのでPAとかまで持ち込んでのライブに。

ぎりぎりに到着したので用意するのが精一杯。調整とかはやりながらということに。 普段のお客さんから初めての人までいろいろたくさんの方が来てくれた。 しかも明日NYに帰るという忙しい中なのにわざわざH川くんとD々さんまで来てくれていた。ありがと!

で、本番。PAの音がなかなか決まらないようで吹いてるほうもなかなか気持ちよくなれなかった (とくにJAZZの場合PAを通って返ってくる自分の音ってなんかキライ)ので、 最初はやりにくかったのだが、それも次第に調整されてまぁまぁな状態に。 お客さんもはじめての人も多いことから、E.D.F.の面白味ってすぐにぱっとつかめないようだったけど、 S水さんの努力?もあり、だんだんいい感じに。とくにこういうちょっと大掛かりになってきたりすると、 B兄さんがやたらと元気になるので(笑)、その勢いもあって演奏は楽しかった。

2回目ともなるとみんなお酒も入ってえぇ感じに。やっぱり初めてのとこって緊張するもんなぁ。 それでも時間もたつといつものE.D.F.のサウンドになっていった。さすがというところか。

終わってからちょっとビールをいただいて一息。そういやあ今日あんまり食べてないのでふらふら・・・。 家に帰ってちょっとごはん食べる。しかし疲れたー。一日2本はやっぱりしんどい(苦笑)


2004/5/15
SDS@京都MUSEHall

昼に会場へ。今月は2回もMUSEへ、珍しい。 準備をしてリハーサル、あんまりみっちりやるとしんどいのだが、 今日もみっちりリハを。もう来週キューバなので、結構気合はいってるみたい。そらそーやな。

終わってからちょっと三条のほうへ。 向こうでとかとくに機内とかでめちゃヒマなので(なんせ30時間以上かかるからなぁ、どないしたらえーのだ?!)、 本をいっぱい買っていこうと、あ、もちろん古本ですが、我が愛するBOOKOFFへ。 あんまりいい品揃えでなかったので、適当に買う。100円とかやと読んだことない作家さんの本も大胆に買えるのがうれしい。 10数冊かって戻る。んで、いつもの京極をちょっとそれたとこにある食堂で飯をくって(日替わりがおわってた、残念)、MUSEへ。

本番はキューバを意識したメニューで。今日初公開の曲とかもあり、 でもリハをちゃんとしたから不安は(ホーン的には)ないので安心してやる。 今日は最近のなかでは結構楽しかった♪

早めにおわったので、電車へ必死こいて走ったりする必要もなく、楽チン。 MNKさんいつもありがとう〜。


2004/5/14
SDSリハ。 キューバ渡航前にやる予定曲とかを全部。明日あさってのステージもあるし、 今日は6時間もスタジオ内に。さすがにくたびれたなぁ〜。 久しぶりにやる曲とか、覚えてるよーで覚えてなくて、でも覚えてて、みたいな(笑)

いやー、くたびれた!


2004/5/13
疲れてぐぅぐぅ寝てしまう。昼過ぎまで寝てた。普段こんな時間まで寝ないので罪悪感を感じてしまう。 とりあえず今日は仕事は全然ないのだけれど、用事はある。フライヤーつくらんとなぁ(7月19日の)。 こういうの不得意なんだけどなぁ〜〜。とか思いつつもごろごろしてしまう。今日は何もする気がおこらん。

結局夜までなにもせず。というか一日豪雨だったから表にもでたくないし、家事でけへんしー(`ε´)。 夜にエセ韓国料理をつくってみる。チヂミがホットケーキのようになってしまった。でも食えた(笑)


2004/5/12
午前中から某所にいってコンピュータの設定。新しく2台ほど買ったものの入れ替えとかそれに伴う設定変更とかとか。 3,4時間で終わるかなーとおもってたのだが、えらい時間かかってしまう。 で、あまりにも時間かかってしまったために、今日いくつもりだったビアガーデンにいけず(がーん!)。 しかも阪神まけるし!(がーん!)。やっとれんわい!(T^T)


2004/5/11
M口〜武井5@梅田Mr.Kerry's

やっとこさというかもう本番の日がきた。 いつも楽しみが多い分ドキドキも多いこのライブ。 今日は5月ということで「生きててよかったなー」と感じられるような曲をならべてみました。 アレンジが完璧でない部分もあるので、早めに店にはいって練習&リハーサルを。 でもみんなえぇ腕前なので、ぼくとM口さんが想像していた以上にえぇ感じになるのでうれしい。 それでも開店ぎりぎりまでいろいろ相談しながら曲をあーだこーだ。 最終的にはM口さんにすべての作業をまかせてしまってるあたりが僕はあかんなぁと思ってるのだが、 歌あってのこのUNITなのでなぁ、うーんどうしたらえぇんじゃろか?

今日はおもいっきり平日でお客さんの入りが心配だったけれども、 開店してみたら結構たくさんの人がきてくださって・・・さすがM口さん! やっぱりたくさんの人に聞いてもらいたいんよな、何よりも! ほんま僕らがやってること、というかM口さんの声をたくさんのひとに聴いて欲しいのだな。

で、ちょっと押してはじめた本番。 曲が目白押しだったので最後まで曲順がいろいろ変わったりしたけれど、 やってみたらえぇ流れやった!自画自賛なるけれど、選んだ曲もえぇ曲ばっかしやし!! 逆にJazzのスタンダード好きなお客さんにはちょっと異色だったかもしんないけれど。 「Change The World」えぇ曲やな〜〜。 2回目にやった「What A Wonderful World」と「Imagine」のレゲエメドレーもめっちゃいいアレンジやし、 あの最後にまたWhat A〜に戻るのがめちゃええアイデアやったなぁ。

でもやっぱりこのところM口さんが歌ってる「You've Got A Friend」がほんまよかった。 あまりにもいいのでぼくは何も演奏でけへんかったし。いやぁ、えぇもん聴かせてもらいました!

最初から最後までえぇライブやった!やって楽しかった!またやりたいなぁ。 しかしK前くん、どないすんのかなぁ。ほとんど全員のお客さんに関東行きを止められてたけどなぁ(笑)

PS
せっかくM口さんがつくったアンケート。 集めてから気づいたのだが、書いた人の名前とか連絡先かく欄をつくってなかった。 だから無記名アンケートになってる(苦笑)。あぁぁ〜〜〜〜(T^T)



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2004, T.T All Right Reserved