〜 過去の日記 〜

Sep 11 - 20



2002/9/20
練習にいく。昨日刺激を受けたから・・・でもあるけれど、一週間以上楽器触ってないしねぇ。 ほんと僕は練習サボる人やなあと自分でも思う。 世間の人たちはみな日課を決めて練習とかしてるんだろうけど、、、ぼくはこんなでいいのか?(よくないです。はい)

すっかり世間は秋。外は夜になると冷える。ま、山の上だから余計にそうなんだろうけどな。


2002/9/19
結局あんましぐっすり眠れずに朝に。 というか機内でのサービス出しすぎ。起こされちゃったがな。 というか、朝日がまぶしくなってきて起きたのだけれど。 いやぁ、初めて見ました、空の上から見た雲から昇る朝日、まぶしいったらありゃしない(笑) しかしめちゃくちゃ美しいのねぇ、朝日って、煌々と輝いて。

そして夜はイキナリ、北川潔のトリオ@CornerPocketを聴きにいく。(キツー!!)。

以下書き込んだBBSから転記:
**********************
本当に凄いライブを見ると、「凄いなぁ」とか「かっこいいなぁ」とか頭や気持ちで感じる前に とにかく体か反応して汗がでてしまったりするんですけれど、 まさに19日の北川さんのライブがそれでした。いやぁ、凄かった! ・・・というか、凄かったというコトバ、その他のコトバでは表せないくらい・・・・でした。

いい表現が出来ないのが残念なのですが(また間違ってると非常に恥ずかしいのですが)、 非常に高いテクニックと、こうなんだ(こうやるんだ)というコンセプト(というのか?)が とても高い次元でマッチした(またはする、させる)時にのみ可能となる、 お互いの信用というか信頼というか、そういうものに裏付けられた迷いのなさ・・・、 ストレートにお互いをぶつけ合える凄さというのか・・・う〜ん、やっぱりうまく書けない!!

・・・とにかくここしばらくで最高のライブを聞けました! もっと時間があったらメンバーの各人と話してみたかったです、うー残念。 しかもやりたかった曲をたくさんやられてしまったので、何やろか、思案中・・・・ 参ったなぁ。トホホ。
**********************

ほんますごかったっす。。。。。。


2002/9/12-18
国外逃亡してたんっす! このときの様子はいま執筆中。まってね♪


2002/9/11
久しぶりになるI島氏他と梅田のお初天神のそばに最近オープンしたジンジャーマンカフェに。

初めていく店だったのだけれど、なかなか感じのよいお店。 縦に長い長い〜って聞いてたけれど、それほどでもないじゃん。 音リハのとき、ベーアンがあまりならなくてバランスが悪かったのだけれど、 H田さんが自前のものを持ち込んだら全然問題なくなった。良かった。

お客さんはさすがというべきかI島氏の人脈のおかげで満員。 ということは医学関係者ばっかしなのである。 おまけに一番のボスも来たりして(僕らの演奏をえらい気に入ってくれた、よかったよかった)、 もうえらい騒ぎ(ってほどでは実際はないのだが、なんか店全体がハイソな雰囲気に。 でも医者も酔ったら普通の人たちね 苦笑)になって・・・・わはは。

演奏は自分も含めて最初まとまりなく、空中分解しそうになったこともあったけれど、 やっぱりみんな慣れたもので、ちょっと曲がすすんでいくと全然大丈夫になった。 ちょっと曲順がわるかったかもしれないなぁ。 でも久しぶりにやるI島さんとかB−たなさんとか、、、楽しいわぁ。 なんか和気あいあいというか、一緒にやってるねんーっていう雰囲気がでて楽しい。 昔一緒にやってたころとちっとも変わらなく、あの頃を懐かしく思い出したりもした。

結局ライブは無事におわった。面白かった♪ 終わってからは近所でちょっと打ち上げ、相変わらずの馬鹿話&人間関係話でおおいに盛り上がる。 あー楽しかった♪



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2002, T.T All Right Reserved