〜 過去の日記 〜

Jun 11 - 20



2002/6/20
天気が悪い・・・・・・・出て行くこともできない(なんでや)。 また一日家に閉じこもって自宅作業、あーあ。


2002/6/19
UnitedSoulHornsの音作り、もう大分最終段階。

作った音ばっかりじゃーというのもあって、生ベースを入れる。 サブロスでもやってる(たぶんこっちでも頼むことになる)P氏が狭いブースでわーっとベースを弾くのは悪漢・・・いや圧巻だった。 生の音はやっぱしえぇねぇ。

注文もきいてもらいながら数テイク取り、2曲分とって終了。 いやーなんか勉強なりましたわー。おーきにです。

その後テイクを選んだり、編集したりしてだいたいの感じをつくる。いいんじゃなーーい?(笑)


2002/6/18
COOLEY@神戸チキンジョージ

昼過ぎ入りでリハーサル。今日は対バンイベントなので、ラストになるCOOLEYは当然逆リハで最初。 以前のパタパタほどじゃないけど、機材の多い(とくにTM松氏)バンドなので、セッティングに時間がかかる。 ささっと音リハをして(って僕は今日が久しぶりの参加だったので、かなり忘れてた)リハ終了。 なんといっても今日はWC日本-トルコ戦、韓国-イタリア戦があるもん、気になって気になって。

三宮でどっかタダで見れるとこないかーと歩き回るが、先日の騒ぎを警戒してかどこの店頭のテレビも放映していない。 仕方なく、ま、忘れ物をとりに行くというのもあったんだけど、Yーそと56ちゃんを伴ってうちへ。 戻ってる最中にどーもトルコが一点入れたらしく、あちこちで落胆の声が聞こえる。

家にかえって観戦する。終始ハラハラドキドキな展開で、日本が押しているんだけど、きまらない。 きまらない、きまらない、きまらない、あー、きまらない、きまらない・・・・と時間だけが過ぎていき・・・負けた。 あーあ、なんか応援してたのになぁ、ちょっと残念。これで街が静かになるかな(苦笑)。

まだ集合の時間まで間があったので・・・・・みんなで昼寝、ほんまに寝てしまった。

チキンにもどって準備、しかし次の韓国戦が(まだ言うてるか!)気になるのでラジオを楽屋で流しながら出番をまつ。

ひさしぶりのCOOLEYのステージはちゃんと音でてるんだろうけど、 やっぱりなんかちょっと寂しい感じがするんだけど、何故?以前より大分こなれてきているんだけど、 たぶんステージングのせいもありそうだし、物理的にちょっと音が少ないのかもしれない。 でもリラックスしたサウンドが出てたんじゃないかな?

相変わらずフルートの下手さ加減に吹きながら嫌になる、あかんなぁ、あかんなぁ。いかんなぁ。

終わって楽屋へ上がると韓国戦は延長になっていた、あら、追いついたのね韓国。 それからあれよあれよと思っている間に延長終了ぎりぎりで韓国が逆転!!すごいねぇ。おめでとー!

打ち上げはタコ食いましたわいやー。タコタコ、タコづくし!


2002/6/17
ぼーとしてても仕方ないのだが、なぜかまた調子を崩してしまう。 ほんまはあれやこれや練習やらをしたかったのだが、ほとんど何もできず。 内職をちょっとだけやって力尽きる・・・・。


2002/6/16
今日もお休み、休んでばっかしで、やらなあかんことをちっともやらないのが、ダメなところ。


2002/6/15
秘密の会合♪

バニーとバニーガールは違うらしい。 バニーガールはウェイター同様、飲食を運んだり、タバコに火をつけたり程度のことしかしないが、 ちゃんと席に座って接客するのは、バニーというんだそう。へーーーー! ・・・って未だに生バニー見たことないんだけど、見てー!


2002/6/14
昼過ぎからUnitedSoulHornsについてのミーティング。 お手伝いしてくれる方々も含めて、確認などなど。 REC作業も大分見えてきたので、今後の展開についていろいろ意見を交わす。 うまーく軌道にのってくれるといいなぁー(期待期待)。

ミーティングやってる裏では(?)ちょうどWCの日本=チュニジア戦。 みんな気になってしかたないのだけど、情報を得る手段がなく・・・・・・ メールによると2−0やって?やるやん! みんなと別れてF原と2人でタクシーのっているとき、ラジオで聞くともう終了間際。 梅田つくまでのあいだにゲームセット!!!日本決勝T進出おめでとう!!

さすがに先日の騒ぎがあったからか、あちらこちらの警備もきびしく、 (迷惑な)サポーター連中たちはあんまり出没してなかったけど、 それでもあちこちにいてうるさかった、まーしゃーないけど、、、でもうるしゃい!

1時間もしないうちに各紙の号外が出てるのにはおどろいた。めちゃくちゃ速いねぇ。


2002/6/13
先週全然参加できんかったUnitedSoulHornsのREC作業。

もう大分まとまってきてあと残すところ1曲になてた!(やっと)。 アイデアがなんとなくみんなの共通意識のなかでまとまっているので、 あとはそれを具体的にするだけ。 コンセプトを決めて、音をえらび、構成をつくる。なんとかうまくいきそう。

今日はそれぞれ用事があったので、はやめに終える。 梅田へでて、E.D.F.の「想い出に変わるまで」がエンディングに使われている、 映像作品の上映会に。バナナにほどちかい裏通りにあるStudio+にて。 ちょっと迷ったけど、電話してすぐ解決、S水隊長もすでにきていた。

短編の4本立てになっていたが、その4本目(といっても一番長くて40分ぐらいあった)がその作品”BUGGER”。 ストーリーが特にあるようには思えなかったんだけど、 自分もなんだかDJになったような気分になってしまった(笑)。 圧巻は監督自らが出演したシーン、ウォールアートというのん?あれを特別に用意した壁一面に描くシーン。 いやー、目から鱗でした、あんな風になるなんて・・・・・・。 これからは街のあちこちにあるあの類のものを見る目も変わりそう・・・。

そしてエンディングではE.D.F.の聞き覚えあるサウンドが、、、、朝日の映像にすごくマッチしてた。 いや、いい作品だと思います、ありがとうございます > Mitsuyasu監督

おえて、いそいそと神戸へ。 5年ぶりくらいになる、秋田へ戻ってしまってた大学の同期がたまたま学会できてるというので会いに。 久しぶりに会ったけど、ちっとも変わってなく、あいかわらず男前やったわー。うーん。


2002/6/12
なんもなかったのでひたすら内職。 練習にいきたいのだが・・・・・・・・・・あぁぁぁ。


2002/6/11
Sabrosuraのリハ。

全然しらなかったんだけど、実は台風がちかづいていたのね!こんな季節はずれなのに。 その影響で突然のしかもめちゃくちゃな雨。 ちょうどスタジオに向かって走っていたところだったのだけど、 僕の愛車には厳しすぎる雨、一気に調子悪くなった(涙)。

今日のリハではリズム隊のノリというかあわせどころについてえらい勉強になった。 これめちゃ大事なことよねぇ。基準は踊りやすいかどうか、ってわかりやすい(笑)

帰り、雨はすっかり上がっていた、ほっ。 あちこちの田んぼからケロケロとカエルの鳴き声。 ずっとカラカラの天気だったところに雨が降ったのでうれしいんだろな♪



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2002, T.T All Right Reserved