〜 過去の日記 〜

Apr 21 - 30



2002/4/30
NoQuoterのリハ。

いよいよGWの末にせまった高槻JazzStreetにでるので。 S見くんの曲は最初とっつきにくかったけど、一度演奏してみたのと、 それを無意識に咀嚼してる時間が経ったので、 ここに譜面を紐解いてみると、あー、いい曲やなぁとか思えたりする。 でもめちゃ難しいんですケド・・・

でもそんなんもクリアしていかないといけないのよね。 本番が楽しみ。


2002/4/29
眠い目をこすって起きる。今日は高校の春コンがあるので、 はよ帰ってやらないといけない。2時には着きたいのだが、大丈夫かなぁ。 完全に死んでるMコちゃんを叩き起こして(電話で)なんとか10時前には出発。 米子道からすすーっと走っていく、今日も快調!でも大山が隠れててつまんない。

昨日走った道なので様子は知れてるから快調に飛ばす。が、体が疲れているのでやっぱしんどい。 それでもすすすーっと米子=中国道と進み、ちょっとだけ休憩とかして神戸まで。 裏六甲をぬけて表六甲から海側へ、んで湾岸に、、、と思っていたら、 六甲山トンネルで事故!えー!!こんなときにそんなとこで事故るなよなー(怒)。 しかたなくくねくねの裏六甲ドライブウェイを登って山頂から降りる・・・というはずだったのだが、 ちょっと迷ってしまい(なんてったって久しぶりなんで)、えーいえーわという勢いで、 芦有のほうまでいって山を降りる。えらい時間くってしまった。

そんなときに「もうすぐ出番でっせ」とN澤からの電話、えー!!飛んでいっても間に合わんがな! それでもなんでもがんばってわーーーーっと走ってたら(捕まったらどないしてくれんねん)、 「実は休憩時間があって、ちょっと余裕できました」だと、、、ふぅ、よかった。 といいつつも時間はないのは確かなので、急いで会場へ。なんとか間に合った♪

まったく余裕のない状態で後輩達の合間にOBバンドで出る、あやややーな演奏になってなかったかどうか・・・ Mコちんにもその慌てようを見られた、恥ずかしっ! 久しぶりにアルト吹いたらやっぱり感覚ずれるねぇ。

あとはかわいい後輩達のかわいい演奏を見て、いつもの(もう何年やってんねん)宴会〜ボーリング、コース。 若いOB達(もうえらい年離れてきた 汗)と遊ぶと意外と楽しい。 やっぱりひとつでも共通項をもってるとこうも違うものかいな。

最後はやっぱりいつものメンツでいつものガストでだべだべだべ〜〜〜。 宴会とかでは話せないような話でひっそり盛り上がる。 あー楽し。


2002/4/28
うって変わって今日は朝はよ起きて米子へ。 そう今日はSoulFeverの米子ライブ。いやー遠いねぇ米子は。 昔に大山行ったとき以来かな?鳥取は。

さすがにGWにも入りつつあるということで中国道は混んでいたようで、 待ち合わせにだいぶ時間を要した。Mコちゃんと僕は暇だったので、 SAで輪投げして遊んでた。

さてそんなこんなで集合して一路鳥取へ。 米子道ができてからは中国=米子とスムーズにいけてしまうので、 道がそんなよくないのとアップダウンで車がしんどそうなのを除けば快適な旅。 こんな感じの車の旅は、ツーリングじゃぁないけど、楽しくていいな。

米子についてから一休みして早速会場へ。 港際の倉庫のようなお店。前のバンドのリハも終わって僕ら待ち。 早速用意して(って結構時間かかる)リハの開始。 やっぱり同じバンドでも違うハコにくると感じが全然変わってしまってやりにくいこと多いんだけど、 今日もそうなんだけど、そういうのをリハの間につかめるとなんとかかんとか。 あとはお客さんを待つだけに。

違う土地でやるときってどんなお客さんかもわからないし、すごい難しい。 といってもこっちはやれることをやるだけだけど、まぁ、 ホーン隊なんて端役なのでちっとも大丈夫なんだけど、ボーカルとかって大変やろなぁ、 なんて考えながらステージの後ろにいる。

今日はトラで参加してくれてたKつき氏がいきなりしょっぱなからブッ飛ばしてくれたので、 一気にテンションがあがって・・・いやー、すごいですマジで。 あとはいつもの通り、みなさん盛り上がりまくりで、 ぼくもへろへろになりながらもわわーっとやらしてもらいました。楽しかったです。はい。

終わってからはその場でお客さんも前座の人らも含めて宴会。 海の幸がめちゃウマ!ニーカさんまででてくる始末、ごちそうさんです、マスター。 んで、さらに見に来てくれていたお客さん(もともと知り合いだそう)がまーまーということで、 そのお方の店にいってカラオケ大会&セッションなんかになって、もー大変。

明日ははよ出なアカンのに帰ったらすっかり夜が明けてた・・・ううむ。


2002/4/27
明後日の後輩達、高校の軽音の春のコンサートにお邪魔するOBバンドのリハ。

高校を卒業したあとにも楽器を続ける人は少ないので、 卒業生多しといえどなかなかOBバンドの体をなすのはむずかしい。 といいつつも後輩のためにもまぁ出てあげたいしねぇ。 といいつつもうえぇ年なので後輩OB達に譲ってあげないといけないのだが。

楽しく練習して、サテンでぼーっとくっちゃべって・・・あーたのし。


2002/4/26
甲子園へ、仕事じゃございません、阪神−ヤクルト戦観戦でごんす。 とりあえず暇な僕が昼からチケット取りに並びに。 何時からかわからんかったので2時過ぎにいくと、ライト外野席は既に長蛇の列。 阪神ファンってこわーい。

まずはもらったチケット引換券の引き換え。 が、売り出しなどが4時からだったので・・・・・めちゃ待った、暇ー、あついー。 でも仕方なくへたり込んでじぃーっと待つ。

やっと4時になって引き換え&売り出し&入場開始。 ふとみるとえらい人の山、さすが阪神戦というかなんというか。 チケットの交換をし、足らない分を買って入場。今日はレフト側。 まだ続いていたヤクルトの打撃練習をぼーっとながめる。 いやー、打つだけ(?)だったらめちゃ飛ぶのねぇ。お菓子をかじりながらひたすら感心。

5人分の席を確保しながら待つ。日が暮れてくるにつれて寒くなる。 昼があつかっただけにこの差が応えるー。 試合が始まるちょっと前になってやっとこさF原が来た(今日の練習サボりよったらしい)ので、 さっそくビールに切り替えて待つ。

試合はI川がピッチだったのでめちゃ期待していたのだが、 いきなりポカスカ打たれるので、こりゃやばいなぁと思っていたら、 2回裏に阪神打つ打つ(笑)。ピッチャーI川まで打つし、ホンマ。 なんのかんのホームランも含めて9点。いやーワライが止まりませんな。

しっかし阪神ファンの騒ぎようはたまらんもんがありますねぇ。 ヒットでもただでさえないのに、ホームランなんて打った日にゃぁ、 なんてー騒ぎ。別に熱心なファンでなくてもこれは楽しすぎ。 うっぷん晴らしともいわないけど、こりゃー気も晴れるでなもし。 あまりに楽しくて涙でてしまいましたとさ、どうもねぇ、人のわーーっていう歓声には弱いみたい。

カラオケとかそんなんで騒ぐのもいいけど、阪神の応援というか、 甲子園でのバカ騒ぎ、いいねぇ、病みつきなりそうねぇ。


2002/4/25
USHの曲作り作業。ちょっとだけ進む。。。。。。まだ道のりは遠い。 早くG4手に入れないと・・・・。

帰りがけいつもの阿倍野の飲み屋へ。 久しぶりの面子とも飲む、あーたのしい! んで、やっぱり・・・ハシゴしてしまう。アカンアカン。


2002/4/24
朝から土建屋にコンピュータの面倒を見に。ごちゃごちゃなので整理したいという。 なるほどねぇ、ほんまごちゃごちゃ(苦笑)。これを綺麗に仕事もスムーズに動くようにさせたいそうな。 でもなんだかいい感じの職場だった。

その後黒龍の打ち合わせ。 だいぶ話が詰まってきているのだが・・・・・。 先月判明した大きな問題が結局解決しないまま・・・。どうなるのだろうか?

さらにその後、久々のストリート。 京阪モール前は工事をやっててえらいうるさい。 自然とこっちの音量も上がる、しっかし工事の粉塵とか匂いってきついなぁ。 働いている人達ってほんまにすごいなとひとしきり感心。


2002/4/23
Sabrosuraのリハーサル。もうリズム隊のRECも半分ぐらい終わっているよう。 ちょっと聞かせてもらうがいい感じの音でとれている。

でもまだノリ的に満足できないやつとか、 とり方がいまいちなやつとかあるみたいで、これからどんどん改善するらしい。 どうなるのか楽しみ。

次はホーンの番なのだが、できるんかいな。まだ譜面ちゃんと吹けないんやけど。。。。


2002/4/22
まだまだ内職はつづく・・・・ちょっとオーバーロード気味か?


2002/4/21
雨、雨、雨、また雨やわ今日も。 もう内職がてんやわんや状態になっているので、なんかこの雨でトドメさされそう。 そうもいってられないのだが。

恒例のくもんJazzFesに顔出しに行きたかったのだが、 仕事と雨で断念。ごめんね>現役生の方々。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2002, T.T All Right Reserved