〜 過去の日記 〜

Mar 1 - 10



2002/3/10
DUNK!@苦楽園YellowJackets

今日はもともとロックバンドの対バンイベント(バンド小僧が多かった)なのだけど、 いろいろあって(詳しくは知らん)無理にねじ込んでもらったのだ。 だからトップの出番でぼくらだけFUNK。変なの。

本番は40分のはずだったのだが、いつものライブじゃなくて1ステだけなんで・・・と燃えた?のか、 みんなソロとかとるとる、ノルノル、で結局1時間ぐらいのステージに。ま、いいか。 お店のスタッフも許してくれたし>THANKS。

ステージの出来もいつもにもましてよかったような気もする。音がよかった、やりやすかったらからか? DUNK!もまだいろいろ詰めないといけないところあると思うけど、 ”バンドサウンド”はしてきたよねぇ。

終わってから近所でちょっと打ち上げ。 ライブが終わるのも早かったので、十分飲めた(というか飲みすぎた、というか食ってなかったので酔った)。 ひさびさにお客さんもたくさん巻き込んで(毎回遠くからみなさまご苦労様です、ほんまおーきに)の大宴会。 いやー、メンバーはバカばっかり、お客さんはえぇ人ばっかりで楽しいわぁ。


2002/3/9
ネコさんがうるさくて眠れなかったので、ふらふら。

朝から13日の塩見くんのバンドのライブのリハ。 彼の書く曲は独特で、譜面もめちゃ難しいのでかなり苦戦。 リハでこの調子で本番大丈夫かなぁ、ちょっと練習しとかんとあかんわ。 でもちょっとは慣れたけどねぇ。やっぱりむずい。

いったん家に戻ってちょっと休憩。ちょっと眠れた♪

で、夜中はSabrosura@京都METRO。 今年最初のMETROは最初こそお客さんも少なかったけど、 結局はいっぱい踊る人がきてくれた。みんなサルサ好きなのねぇ。

KさんやKぽんが遊びにきてくれたので、 たまには〜と踊ってみる。やはりちっとも踊れないのだが、 まぁ、あぁやって音楽にあわせて揺られていると楽しいもんだ。

そのせいかどうかはわからないのだけれど、 2NDステージの途中ぐらいから体力がなくなってフラフラに。 まぁ、足が痛いせいもあるんだけれど、足があがらなくなった。 いかんいかん、こんなことで足がもつれてちゃーだめよねぇ。 ま、なんとかライブは終了、もうふらふら。

今日はみんなしんどかったのかさっさと帰るので、ぼくもそれにならって帰るが、 途中でF原からTEL「呑もうや、たまにはなー」とかとか(苦笑)。

結局”一杯だけ”と呑みに行って、帰宅はすっかり朝、あーあ。


2002/3/8
今日は元職場の同期が今月一杯でやめるというので、 その送別会(ってほどでもないが)をうちでやろうってので、 その準備を。まぁ、鍋かな?

もともと香川のやつなんで、注文はうどんすき。 ひさびさ(ほんまめっちゃ久しぶり)にうどんを打つ。 久しぶりすぎて塩水の濃度とか量とかわすれてるしー(苦笑)。

数字はわすれてても手はなんとなく覚えているもので、 下手ながらもなんとなくちゃんと?工程をすすめて、団子に。 なじませてる間にその当の本人が来たので、延ばしを手伝ってもらう (無論彼は初めて)。 2人して一生懸命延ばす。ちょっと硬かったので苦労したけどね。

そのうちみんなも到着して、狭い我が家(小屋?)は満員。 鍋する前からお菓子くうわ、うどん食うわで、 もう勝手し放題。こんなんが楽しくていいわぁ。

結局くっちゃべって、食べて、呑んでで楽しい時間でした♪


2002/3/7
オフ。一生懸命練習した。 暖かくなってきたので、練習しててもつらくないのでうれしい。 ついつい長時間やってしまうのだが、気づくと体がこっていたりするのが悲しい。


2002/3/6
Sabrosuraのリハ。

僕がホーンアレンジした曲をやってみるけど、 予想していたより難しいし、吹いててしんどい。書きすぎたかしら? (皆に「譜面黒い」と言われたし) でもまぁこんなもんか、アレンジは自分的にはまぁ出来たと思ってるからいいかー。 あとは練習あるのみねぇ。

しかし他にもキツい曲がずらずらっと並んでいるので、RECが心配。もつかな? さらにライブなんかでやった日にゃぁ〜、考えるだけでもおそろしい。。。


2002/3/5
オフ。今週は暇だ。 暇だと家事はできるし、練習できるし、 ご飯もつくれるし、楽しいのだけれど・・・・仕事せんとなぁ。


2002/3/4
オフ。ひさびさに練習に行く。ちょっとさぼると下手になるので悲しい。


2002/3/3
あー、疲れた眠い。やっぱ朝まで呑んだりしちゃーだめねぇ。 でも昨晩の宴会場所(名前忘れた)は美味かった♪

さすがに起きられずにボーっとする。 出かけてもボーっ、買い物しててもボーっ。 久しぶりに映画見る、オーシャンズ11。オモロイがな。 いや〜、ブラピは男前ねぇ。


2002/3/2
CooleyのCD発売記念ライブ。

CDを聴いてもそんなにイメージしにくいのだけど、 COOLEYの音を生で再現しようとするとこれまた大変なことになるようで、 ドラム&パーカッションが3人いてこれらの機材の多いこと多いこと! セッティングするだけで1時間以上かかる有様、すごすぎ。 お蔭様?で他の楽器(とくに弦)は隅っこのほうにちょこんと(苦笑)。 何故か僕はフロント扱いなのだった、うーん。

メンバーがすごく頑張ったようでPATAPATAは満員のお客さん。 いろいろ知った顔もたくさんいてやりやすい(もともとPATAPATAは慣れてるけど)。 本番はとにかく楽しもうーと思ってやってみました。どーだったかな。

でも普段ここに出てるSabrosuraとかUSHとかと違ってなんだか自分のキャラが割とCOOL目な感じのほうがいいのか (曲はそんな感じだし、Saxの扱いもそんなんだからねぇ)、いつものおバカなキャラがいいのか、、、 と悩むところ、なかなか収まりをつけにくいままやってしまった。 なんだかねぇROCKとかPOPSのライブっていつもそんなになってしまうのよねぇ。うーん。

ま、何にせよライブは面白かった。お客さんはどー反応したらいいのかわかりずらい面もあったと思うけど。 イイ歌詞の曲がいくつかあってそれが好き、曲がいいのもあるし。 うれてくれるといいねぇ、COOLEY。

終わって、また片付けにめっちゃ時間かかって(仕方ないか)、えらいスローペースの宴会。 でもめちゃウマ!

あ、そうそうCD買ってねー。 中身もいいけど、ジャケット裏が笑えるのなんの(大笑)。 これだけでも見る価値あり?!


2002/3/1
今日はもうヘロヘロ。 だって昼12時から明日のCOOLEYのリハーサル、みっちり6時間。 立ってるのもだるいので、床にへたり込んでやってたけど、 しまいには腰と尻が痛くなってしまった。

んで、ちょっとだけ休憩はさんで今度はSabrosuraのリハ。 しかもまた新曲ばっかりやるもんだから・・・譜面読むのつらいっちゅーねん! (自分で書いたんだけど(苦笑)) これまたみっちり6時間。。。。。 あわせて12時間、しかもずーーーーーーーーっと同じスタジオの同じ部屋。 やだよーこんなん、体も頭も疲れるぅ、折角のいい天気だったのにぃ。

あー、明日のライブ大丈夫かなぁ。 家までなんとか帰ってきたけど、ガタガタだわ。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2002, T.T All Right Reserved