〜 過去の日記 〜

Feb 21 - 28



2002/2/28
今日はストリートの予定だったが、 リーダーがギックリやっちゃったみたいで急遽やめに。

おかげで休める、なんだか花粉症もへんな塩梅で、はなぐしゅぐしゅいうし、ちょうどいいかー。


2002/2/27
やっとオフ。なんもしたくない。 でも掃除とか炊事はする、家にいるとなんかしたくなるのよねぇ。 あとはだらだら映画見たりする、こんなことしてたらダメ人間になりそう (既になってるんではないかって?あぅ)。

しかしうちのネコさんは僕がいると寝ない。全く寝ない。 なんでやろ、他の家のネコさんはぐーぐー寝るのに。 うちのネコさんはぐーぐー寝る代わりに ブーブー文句をいう。 やれ撫でろだの、掻けだの、飯くれだの。。。

それをいちいちわかる僕も僕だけど(苦笑)


2002/2/26
黒龍リハ。 こうやって定期的にやってるとなじんでくるのでいいな。 でも新しいことがあんましないんで、飽きそうで怖いが。 でも新しいオモチャ?を与えられるかもしれないので、楽しみなのだ。 シーケンサーっておもろいなぁ、今更ながら(苦笑)。 昨日できなかったPowerBookの設定を終わらせる。 やってみると実はあっさり簡単だったんだけど、 あぁいうのって一回密林に入り込んでしまうと、ずるずるいってしまいそうになるのが怖いね。 「アカンわ」って思ったら最初に戻るように、すればいいんだよねぇ。 MACはその辺はよく出来てるとおもう。 Windowsであぁいうことをやると大概おかしくなるからねぇ。

終わってからN澤やKてつらと待ち合わせて阿倍野のMへ。 今日は僕も実は初めて会うという先輩もいらして、えらく盛り上がった。 でも肝心の主賓Fが来なかった。でも楽しかった♪


2002/2/25
25日、そうか今日って一般的に世間では給料日なのね。 だから車がえらく混む。しかも弁天町あたりで工事なんかするものだから、 43号線の淀川付近はめちゃ混み、ちっとも進まん、時間ないのにいらいらする!

預かっていた荷物をS岡氏に渡して、 頼まれていたPowerBookの設定をやって(でも時間切れ、できなかった)、 4月に某後輩の結婚式でやるための譜面をもらいに行って、 んで、夜はストリート。あー、煩雑や!

週末は夜遅かったというか昼夜反転というか徹夜ばっかりしていたので、 もうこの時点でモーローとする意識のなか、ストリートをはじめる。 もうだいぶ寒くなくなってきたね〜、いいことだ♪

が、モーローとしているのか、単に疲れているのか、 毎日ちゃうことやってるので頭がついていってないのか、 いまいちシャンと演奏できない、悲しい。 こういうときってジタバタすればするほど深みにはまるのよねぇ。

最後までシャンとしない演奏だったばかりか、やたら疲れた。 飯食ってないからかなぁ?あーあ。スンマセン。


2002/2/24
"Discovering the Blues Vol.2”と題されたブルース大会のライブへ。 前にもお邪魔させてもらったぷーやんブラックワッパーズへおまけ参加。 今夜も錚々たる面々のバンドがでるので楽しみなのである。

実は肝心のリーダーであるぷーやんが仕事で?ぎりぎりまで入れなかったので、 本番ぶっつけのようになっちゃって、 ブラックワッパーズは普段の実力出せなかった、ように思えた。残念。 僕も肝心なとこでアカンかったし、まだまだやわ。

もいっこでた砂川氏(だったか)のバンドは強烈だったし、 メインの永井”ホトケ”隆氏のユニットはいつもながらカッコよかった。 やっぱり今日も塩次さんのギターが冴え渡ってた。すごすぎ。 ギターに転向したくなるわ、ホンマ。

終わってから皆さんでゆっくり飲んだ。 いろんな人と顔つなぎ、ちょっとは顔知っといてもらわんとね〜。


2002/2/23
冬季オリンピックももうすぐ終わり(よね?)。 昼テレビでアイスフィギュアスケートのエキシビジョンをみた。 エキシビジョンは採点もないからメダリスト達がのびのびと好きに演技をするので、 見ててとても楽しい。

中でも採点不正の問題でもめたアイスダンスのロシアペアのチャップリンをなぞった演技、 テロの犠牲者に祈りを捧げたUSAのサラ・ヒューズ、んで男子フリーのロシアのアレクセイ・ヤグディン。 彼らの演技はもう素晴らしいの言葉も足りないほど、魅せられるものだった。 ほんと見事というほかない。テレビ見ながら涙してしまった。 なぜか昔からフィギュアスケートを見ていると涙してしまうんけど(苦笑)。

他にもいっぱい魅力的な人たちが素晴らしいスケーティングを見せた。 こういうのって残念だけけどやっぱり白人の方が似合うみたい。 完璧な演技、高いジャンプ、美しい生き物がいるんやなぁ〜っと妙な関心をしてしまう。

これらをこなす為に基礎的な技術が完璧にできあがってて、 んでそれらを余すところなく、余裕を持って出せるってことに感動してしまうのか? 楽器やってる場合でもやっぱりほんとうに巧い人ってのは同じこと感じるもんなぁ。 まだまだ奥深いわ〜。<p> 夜、高石のRE楽XNというお店へ。 西川さんとE.D.F.以外でいっしょにやるのってほんま滅多にないこと。 スタンダードやりーのリクエスト大会やりーのと普段と違うことやっておもろかった♪


2002/2/22
DUNK!@高槻Bird

今年初めてのDUNK!。 先日のリハにも参加できてないので、メンバーに会うのは久しぶりなのだ。 ひさしぶりー♪と声を掛け合う。みんななんも変わってないのでうれしい。

さてさて、ライブはまぁいつもやってる曲なんで、 でも全然やってないからなー大丈夫かなーと思ったけれど、全然大丈夫やった(苦笑)。 久しぶりやると楽しいねぇ、このバンドは!

最初は眠かったのでなんだかローテンションだったけど、 やってるうちにテンションもあがってきて思いっきり演奏したった。 やっぱりMIYUKIちゃんのキャラの良さがこのバンドのよさだよなー。えーキャラやわ、あんさん。

終わってからバンド連中、仲間たちと飲み明かす、っても酔っ払いまくるわけじゃないが。 なんか楽しいねー。わはは。


2002/2/21
オフ。昨日に引き続き練習にいく。楽しい。 なんだか練習するのが。あったかいし♪

が、そのあったかさのせいか、なんだか鼻がムズムズ。 も、もしかして花粉かー?今年もまた花粉症の季節かー? 去年から突然なった花粉症、いーやーだーーー。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2002, T.T All Right Reserved