〜 過去の日記 〜

Jan 21 - 31



2002/1/31
天気がよかったので練習に学校にいこうと思ったが、 六甲おろしがめちゃくちゃきつくて、、、、へこたれる。。。。

いろいろ自宅作業。


今日のBGM
クレイジーケンバンド「肉体関係」


2002/1/30
今日はお休み。

練習しに学校へいくが、めちゃめちゃ寒い。 外で大きな音を出したい性質(たち)なのだが、 こう寒いと3〜40分が限界。手の感覚がなくなってくる。

それに加えて最近年くってきたせいか、 肩とか肘が冷えると痛いというか、動かなくなるというか、 うーん、全くもって情けない状態になってきつつあるので、 あんまし長い間寒いとこにいるのはよくないのである。

筋肉とか神経とか、守ってやらんとあかんのよねえ。


2002/1/29
中国PJの事務所の引越し。

といってもコンピュータとかを移動しただけ。 でもそのうち他のサーバとかもここに持ってくる必要もあるかもねぇ。 一箇所で集中管理したほうが楽だからねぇ。

その後、中国にかかわるさまざまな話を。 依頼などある仕事の整理・報告やらなんやら。 黒龍もまた状況かわってきたよー。 さて、今年もあわただしくなってきた。


2002/1/28
UnitedSoulHornsの音作り作業。

珍しくF原が風邪でダウン。 Mこちゃんと僕でまた総ざらい。 音作りというか音そのものやグルーブに関しては彼がやっぱりいい耳、 センスを持っているので任せるのが早いのである。 (でも体力的に弱い(苦笑))

2曲ほど仕上がった。うーん、いい感じ。 早くみんなに聞かせたいねぇ。

なんか作業しながらいつもいろんな話してるのだけれど、 場所を貸してもらってる家主、Tイチが今朝から野球やってきたそうで、 その話でひとしきり盛り上がる。 みんなで野球やりたいねー、でもミュージシャンチームってめっちゃ弱そう(苦笑)


2002/1/27
黒龍の裏方部隊・・というか伊丹谷のHP作成軍団のミーティング。 今年はまた大きな飛躍があるので、 それに向けてもっとHPをよくしたいという本人の希望から、 また大きくHPもリニューアルする予定。 そのためのミーティング。

いまはごちゃごちゃしてるページをもっとすっきりしたり、 内容もおおきく幅をひろげたほうがいいとか、 素材の質をもっとよくしようとかとか、、、 そんな話を。

協力する人間も多いので今度はだいぶスムーズにいくかな(いくかな?)と。 ま、どうなるかは乞うご期待。

昼は友人というか後輩というか・・・うーん、O−つかくんのライブへ。 トリオのロックバンドだったけど、 ごちゃごちゃしてなくてストレートでいいなーと思った。 Jazzとかよりやっぱり気持ちが出しやすいんだろうねぇ、 いい感じに聴こえた。

しかしO−つかくんが弾いてるのは初めて見たけど、 いやいやなかなか堂々としてて(仕事してるときより?(苦笑))、 かっちょよかった。おつかれさま > O


今日の読了
栗本薫「グインサーガ82巻 アウラの選択」
もう読み始めて20年ぐらいになるけど、 このシリーズはほんま面白いなぁ。 読み始めた頃は中学生だったか? この82巻になって物語がまた大きく動いた。 どうなっていくのかほんま楽しみ。


2002/1/26
UnitedSoulHornsの音作り作業。

今日はいままで作ったものをまとめて聴いてみた。 するとやっぱり最近作ったものの方が断然カッコいい(手前味噌だが)。 ぼくらも作業しながら成長?しているということか?

ま、なんせアルバムで音がばらばらすぎるのはおかしいので、 いろいろ方向そろえたり、よりいい音にしたりと、 いろんな作業を一気にする、疲れた。

終わってからまたまたまたN澤に付き合い。 ほんま阿倍野のMはいい店よねぇ。


今日のBGM
「The Best Of Stylistics」
今日の読了
栗本薫「グインサーガ81巻 魔界の刻印」


2002/1/25
黒龍ミーティング。中国での進行状況とか、数々の報告、 あとバンド内で確認しておかねばならないことなどを。 やっぱ細かいことまでちゃんと決めないと、 あとあともめる種になるなーと実感。

夜は伊丹でマジェスティック・ジャズ・オーケストラのゲスト。

TbのT口さんがやっているバンドで、 学生さんとか社会人でも比較的若い人たちとかで構成されている。 とにかくみんな好きでやってるんですー!ってのが伝わってくる。

ベーシーやサドメルなんかのいいナンバーを中心に。 ゲストプレイヤーということで譜面は免除(苦笑)してもらったので、 ソロだけに集中してできたので、十分楽しませてもらった。

いつもは荒崎さんのバンドでの顔しかみてなかったT口さんだけど、 ここでは全然違う顔をみせている。 プレイヤーとしてもめちゃ好きなこの人、 どんな人なのかもっと知ってみたいねー(いろんな意味で)


2002/1/24
オフ。練習した。

フライパンの焦げをとろうとガシガシしてたら、 焦げが指とつめの隙間にヒットして、内出血気味。 痛い痛い。 人間はどーしてこう指の先と歯の痛みに弱いんでっしゃろねー。


2002/1/23
Sabrosuraのリハーサル。

今月から来月にわたって新曲ラッシュなので(予定)、 また刺激がいろいろあって楽しい。 でもやっぱり全然譜面強くならないわー。

先日冬眠した愛車が帰ってきた。 バッテリーがお亡くなりになった(バッテリーって突然死ぬよねぇ)と 思っていたのだけれど、そんなに悪くはなっておらず、 ターミネータを交換すれば大丈夫だったそうな。 へー、そんなこともあるのよねぇ。 電源周りはトラブルおおい愛車。いつまで持つかなー(苦笑)。


2002/1/22
オフ。やっぱり寒いところで演奏してたりすると、 次の日からだがおかしかったりする。うーん。


2002/1/21
ストリート。

今日は朝から雨だったけれど、 ストリートするころにはなんとか上がった。 雨が降るとめちゃくちゃ寒くはなくなるのでちょっとうれしい。

今日もおんなじようなペースで演奏する。 今日は雨が降っていたせいか他のミュージシャンが出てきてないので、 何の気兼ねもなくやれてうれしい。

夜も遅くなるとやはり酔っ払いたちが出現するんだけど、 酔っ払いってどーしてあーやって目の前までやってくるんやろねぇ。 「それ何?」とか「よっ!」とか声かけてくるぐらいならいいんだけど、 目の前まで来て全然関係ないところで「おーーー、パチパチパチ」とかやられると、 なんか調子狂ってしまう。今日は後ろから抱えてきた奴おったし(怖!)。

あんな目の前にきてるのにうるさくないんかなー。 酔っ払ったらあんなもんかなー。

ストリートはいろいろ楽しみがあるのです(苦笑)



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2001, T.T All Right Reserved