〜 過去の日記 〜

Dec 11 - 20



2001/12/20
Toccate。

先日一緒してもらったO茂さんとまたまた。 今日はめちゃくちゃ調子悪い、いやんなるほど。 ま、練習もろくにしてないから仕方ないんだけど、こんなんじゃぁ全然だめやな。 演奏しながらめちゃくちゃ意気消沈した。

思い通りふけないってめちゃくちゃストレスになる。 やっぱりちょっとでも練習しなきゃ。


2001/12/19
ひさびさに家でくつろぐ。


2001/12/18
中国PJ事務所についにADSLが引かれる(やっとこさNETができる)ことになったのでいそいそと設定に出かけるが、 まだモデムが届かないとのこと。うーん。

NさんからNY旅行(そう、某旅行社で公募した格安Report付きツアーに当たったのだ)について聞く。 めちゃ安全だって。空港には軍隊おるって。でも丸2日ではあんましあちこちいけなかったって。 そらそーやねぇ。10年前に行った時、半月かけてもマンハッタン全部行ききれてないもんねぇ。 でもそんな話聞いて、めちゃくちゃNY行きたくなったのであった。

夜、元職場の人たちと忘年会。いったい何を忘れるんだろう(苦笑)。 というか最近物忘れひどすぎるんだけど、どーしたらいいの(再苦笑)。 久しぶりの奴もいたし、よく会う奴もいたし、 でも何にせよ楽しいのだ。でもマッカリのせいでちと酔った。 結局7年一緒にいたわけだけど、ずっとこのまま遊んでくれるかなぁ? みんなもそれぞれ動いていくしねぇ。


2001/12/17
United Soul Hornsの音作り。 今日もやや進んだ。 ほんとリズム周りの音というのはすこし変えただけで全然違って聴こえるのが凄い。

作業場所を提供してもらっているTイチが「白菜余ってるから鍋しよー」と言い出したので (ちうか白菜しかないやん〜)腹も減ってきたしと鍋の用意。 こういうとき異常に行動の早いF原に買い物&準備をまかせて (まかせると台所がびしょびしょになった(苦笑))、 土鍋はアルミ鍋で、出汁はヒガシ○のうどんの出汁で、 なんてテキトーに作ってみたけど、鶏と豚のおかげで美味い鍋に(喜)。

また、米も炊いたのだけど、これがめちゃめちゃ多かったのだが、 さすがに男5人もおったらおじや(というかおかゆか?)にしても、 ぺろっとなくなった、あー美味かった!

教訓:ミミガーを鍋に入れたらなんのこっちゃわからないものになる(苦笑)


2001/12/16
朝もはよからYぶちゃんが超ハイテンションで、 みんな眠くて寝てるのに順番に起こされる(苦笑)。 やつはいつも朝が早いので夜遅くても平気なのだ。 (いきなりビールを4本ぐらい飲んでるところもすごい)

のろのろと皆起きだして、朝ご飯。 おにぎりと寄せ豆腐鍋。 おにぎりのお米もめちゃめちゃ美味かったけど、 寄せ豆腐が、もー、たまらんぐらいうまいうまいうまいうまい。 ここ甲賀にあるS水豆腐はほんまうまし。

うだうだしながら片づけし、 昼過ぎには大阪に戻らなければならないというF田くんとYぶちゃんを 豆腐や経由で送り出して、残ったものは近所のおふろへ。

はじめていく、カフカの湯はひろいお風呂でサイコー! ちょうどいい天気だったので、露天風呂があったかくて、 でも熱くなくてもう殿様気分。こんな幸せでいいのかー? 体の力を全部抜いて終始リラックス。

んでその後招かれてY木家へおじゃまして、ご飯もよばれながら(こればっか)、 うだうだっとしたりパソコンの面倒を見たりして午後もゆったりすごす。 どうしてこういうゆったりした時間はすーーーっとすぎちゃうのかねぇ。 外に出るとすっかり夜。

工房へ戻ってちょっと片付けしながら軽く食事(またかい!)。 やっぱりうだうだっとして犬と遊んで、満足したのでようやく岐路へ。 あ〜〜、今日はほんとに何もしなかった。 すごくリラックスした一日だった。

甲賀・甲南のみなさん、2日間ほんとありがとう。


2001/12/15
ちょっぴり早いクリスマスライブ@滋賀甲南町 烋酒館。

甲南町の忍者屋敷横にある会場、なかなか発見できない。 町の人はみんな場所をしってるのだけど、隠れているのだ、さすが忍者の里? 会場は古い酒蔵を改造したもので、広い木造。 しっくいの白さが気持ちいい。

セッティングして音を出してみると、 こういうつくりの建物だろうからか、柔らかい響きがするのでとても心地いい。 今日やる曲を決めながらリハをみっちりやる。 実は昨日のSabrosuraでステージから飛び降りたときにかかとにヒビがはいったという F田君がちょっと心配。

ほぼ満席のお客さんのなかライブはスタート。 Jazzあり、Popsあり、Rockな雰囲気ありな感じで思っていたとうりになってうれしい。 サルサやってるときとはまた違ったF田くんが見れて面白かった。 やっぱりStevieの曲はいい曲がおおいなぁ。 お客さんも喜んでもらえたかな? (途中えらい騒がしい事件があったけど(苦笑))

終わってからいつものようにK工房で鍋。 いつもの仲間でいつもの宴会。 でも肝心の主がダウンしてるのですこし静かか?(お大事に)。

豆腐とワイン、みんなとのおしゃべりが楽しかった。


2001/12/14
Sabrosura@アメ村グランカフェ。

初めてとなるここグランカフェ。 このクラブでずっと出れたりしたらいいなぁ。 見栄えがするだろう高いステージがいい。

DJも入ってのラテンイベントなので、 ステージは2回あるものの、ワンステージは30分と短い。 久々のチャイナ系衣装(見た人は知ってるよねぇ)をまとって颯爽とステージへ。 こういうラテン系のバンドを見るのは多分初めてのお客さんが多い中、 演奏がはじまる。レコードとは違う生の音にとてもいい反応をくれるお客さんたち。 途中KIYOMIさんのチェベレダンサーズもはいって踊ってくれて、 短いながらもとても充実したステージだった。 でもいつも長々としたステージをやってるせいか、 30分ぐらいだったら全然ヘーキ(笑)、汗はかくけどねぇ。

2時間ぐらいあいての2ステージ目も変わらぬテンションで。 実はこのステージの途中からすごいお客さんがきてた。 パタパタで今日出演していたNORAさん(オルケスタ・デ・ラ・ルス)と そのバンドメンバーのほとんどが来てたのだった。 ステージ終了後楽屋に皆さんで顔をだしてくれた。 いやー、なんかすごいねぇ。

中に10年ぶりぐらいにあうTPのS久間さんが。 めちゃめちゃ久しぶりだけどちーーーっともかわってなかった。 なんかうれしい。

外はめちゃめちゃ寒いけれどクラブの中はホットだった。


2001/12/13
オフ。

夜、友人Nとのみに。久しぶりに酔っ払う。 あー、酔っ払うのは楽しい!


2001/12/12
Sabrosuraのリハーサル。

今月は出番が多いし、いろいろ曲の変更とかもあるんで、 その練習を。 それに結構大切なステージが多いので、きちんとやらんといかんので。

ひさびさに長い時間のリハだったので、えらい疲れた。 というか、ちゃんと自分のための練習しておかないと、だめね(反省)。


2001/12/11
寒い、寒い、どーしようもないくらい寒い。 北海道はえらい寒波で往生してるみたいだし。 練習に出かけたいのだけれど、どーも寒さが骨身にしみるのでできない。 出かけても全然練習できないのよねぇ。 外で練習はやっぱ若いうちしかできんか・・・(涙)。

夕方からUnitedSoulHornsの音作りをしに。 F原も一人でやってると行き詰まりやすいようだけれど、 3人集まると効率もいいもの。でも使用しているMAC(Tのん)がいっぱいいっぱいらしくて、 しばしばお亡くなりになるので、進むは進むが遅々としている。 でも、一曲分のリズムが出来上がったのでいいかー。

でもこの調子でいってたらいつ出来上がるやら。 そろそろハッパかけていかんといけませんなぁ。


今日のBGM
村治 佳織「Concierto De Aranjuez」
「Horowitz Plays Chopin」



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2001, T.T All Right Reserved