〜 過去の日記 〜

Feb. 21 - 28



2001/2/28
そそくさと家に帰って曲作りを。

ずっとアナログ人間だった僕に急にシーケンサーとか使えといっても、 イキナリできるわけがないのだ。 なので、譜面ソフトを使ってコツコツ曲をつくっているのだけれど、 やっぱりこれには限界があると感じて、 シーケンサーに手を伸ばす。が、ちょっと進歩はしたけど、 まだまだ・・・・・・・・・・・(^^;)

先週は熱が出てて、それは直ったんだけど、今度は鼻水がひどい。 熱はそんなないけど、やっぱりぼーーーっとするし、 鼻水とくしゃみで喉は痛いわ、 こんな状態だと集中もできないわ、 うちのネコは「遊んでー」とうるさいわ、と、 悪条件が揃いまくっているので、トホホ状態なのである。

うーーん((C)KEN-G)


2001/2/27
中国PJのミーティング。

明後日から伊丹谷氏が中国へ視察(遊び?)に行くのでその前に片づけたいこと、 整理したいことをまとめて話し合う。 3月にある2回のクアトロの内容について、 今後の中国向けバンドの方向性、バンドメンバーについてなどなど。

今、伊丹谷氏を中心に物凄い勢いで人間の輪が広がっていっているのだけれど (これはこれで非常にうれしい)、 下手をすると整理不能な状態になってしまうんじゃないかという心配もある。 それらを運営陣がしっかりコントロールしないといけないし・・・。

考えるばっかりで実際はなにもしていないんんだけど、僕。(苦笑)

とにかく無事の帰国を祈るばかり。
いってらっしゃいまし > 伊丹谷


しっかしG4いいなぁ、欲しいなぁ。


今日のBGM
Branford Marsalis


2001/2/26
さて、風邪もやっと治ってきたので、作業をはじめなくては。

まずは中国PJの曲作り、とりあえずのものを再確認。 ちょっと不満だった部分を全面的に改訂して、まぁましなものにした。 前より雰囲気はでるようになったけれど、どうなんだろこの曲。 ほんと昭和歌謡+80年代ロックみたいになっちゃたけど、まぁいいか。

なんとなーくでも中国を意識して作っているので、 今の日本じゃ、流行らないだろうなぁ〜(苦笑)

んで、ようやく来月ライブに参加するDUNK!の宿題の音とり。 これが音源がライブなので、フロントのハーモニーが非常に聴きづらい。 うちのステレオさんのMDデッキが可哀相になるほど、 リピートさせて、なんとかかんとか(ウソも含む)音をとるが・・・。

どうしても取れないところがあるので、これは今日はあきらめた (というか根が尽きた)。あー、昔はもっと根性あったんだけどなぁ、 今は眠くなったら正直に寝てしまうのだった。あーあ。

先週なにも出来なかった分、今週詰め込んじゃわないといけないわけで、 うーーーーーん、まずいなぁ。


来月のクアトロのライブではいろんな音だしてやろうと、 エフェクターを買ったりしてるんだけど、 はたと気づいた。うちってアンプないやん。試し様がないのだった(´ヘ`;)ハァ。

世間では楽しい話題ないし、政治はアカンし、 なんかオモロイことないかぇ〜〜?


今日のBGM
Miles Davis「Live Around The World」


2001/2/25
結局昨晩ははしゃぎまくって、床についたのは5時。 だが、結局なんだか妙に寝れなくてうとうとしたままで8時に起きる。

今日は高校時代の軽音のOBを集めてはじめる新しいバンド(フルバンド)の第一回目の練習。

が、段取りも悪く、一体誰が来るのかさえ知らない(一応僕がコンサートマスター(仮)なんだけど)。 でも定刻ぐらいからぼちぼち人が集まる。

ひとくちにOBといってもメンバー(予定者)の年齢の開きは14歳ぐらいあるので、 ほんま統一感がないというか、幅が広いというか、見てすぐ分かるというか・・・・(笑)

譜面の用意もできていなかったので、しばし雑談や、基本の練習などして暇つぶし。 その後に譜面も到着したので、その練習。

スタンダードなフルバン(Basieです)は久しぶりなので、やり甲斐がある。 でももうやりまくった曲なので新鮮さには欠けるのだけど。。。。 しかしここから始めるのが一番正しいとおもうし、 僕の考える方向性もここから広げていきたいので、まずはガマンして?これらから。 ま、実際好きな曲なので全然平気なんだけど。

練習終わって飯食いながらうだうだするのもまたタノシ。

しばらくは運営大変だろうけど、楽しみになってきた。


今日のBGM
矢野顕子「Home Girl Jurney」


2001/2/24
もともと補佐N澤の話からはじまった今日の#12さぬ探こと 12回目の香川訪問だったが・・・・。 蓋を開けてみると肝心の言いだしっぺは参加しないし、人数は変動するしで、 一生懸命レンタカーとか探した努力も空しく・・・・ま、いいか。

結局4人で決行。 出鼻をくじかれた状態ではじまったが、イキナリTだしょう(初参加)が道を間違えるし、 高速は事故渋滞だし、それを避けるために迂回したのはいいのだけど山陽道と中国道間違って えらい大回りになってしまうし、、、で散々な往路に。

が、「なかむら」〜「前場」〜「赤坂」〜「中北」〜「馬渕」と5軒回って満足♪ なかむらではKてつがあの角に車をするわ、中北では別のお客さんがイデに車を落とすわで、 えらい騒ぎだったけど。でもたのしかった。

今回は前場がものすごく良かった(いつもいいけど)。 出汁も麺も抜群。相変わらずの愛想良い大将にいろいろ世話なったし。 うどんMLのひとたちにも遭遇したし。 しかし同じ神戸に住んでいるのになぜ香川でしか会わないんじゃ?

夜は逸Pちゃん宅でひさびさの食事会(というか、一日食ってばっかし)。 新メニューを含む、7品も登場。むちゃくちゃ美味かった♪ えびの揚げ物とカニのやつとマーボー、もうほんま美味くて美味くて・・・・・。 店出したら?>逸Pちゃん

久しぶりにあつまるメンツだったので、えらいはしゃいで盛り上がる。 これも中国ツアーでいっしょになったのが事の始まり。 人のつながりってどこからどうなるかわかんないなぁ。 でもほんと、ええ奴等に囲まれて幸せなのだ♪


2001/2/23
今週は十分休んだ(笑)おかげか、ちょっと動くとすぐつかれる。眠い。 腹は減るがあんまし食欲ないという三重苦に悩まされ(笑)、 仕事も草々に帰宅。

久しぶりにレンタルビデオなんか見ながらくてっと寝てしまう。 明日はさぬ探だ!


今日のBGM
Miles Davis「Miles Smiles」


2001/2/22
今日はなんでも222(にゃーにゃーにゃー)でネコさんの日らしい。 だからといってうちのネコさんには何も特別なことはしてあげないのだ(苦笑)。

とにかく眠い。薬の副作用か?はたまた”春眠暁を〜”なのかは謎だが・・・・。

今日はとくに事件もなにもなし、 ただただ山積みされた仕事をやっつけることに必死だった。 まぁ、明日だったはずの期限の仕事が伸びたので非常に気分が楽になったんだけど・・・。 なくなったわけじゃないからねぇ。ふぅ。


今日のBGM
Michael Brecker「Now You See It・・・」


2001/2/21
なんとか仕事に復帰するものの、ふらふらしていまいち考え事ができない。 やっぱだめやわ。

夜、伊丹谷バンドのリハ。 日曜日に遊びに来てくれたギターのS氏がリハにも来てくれた。 次のライブはクアトロで、こないだのアコースティックとは180度転換して、 デジタルものになるので、頭をさらにしての練習が必要。

曲自体はRECで出来上がっているので、とくにDr、Percまわり、 それとギターをどう入れるかを決めながらの練習。

S氏は先生をしているだけあって器用なもんで、曲の飲み込みも早いし、こりゃ楽だわ。 ミッチーとは逆のタイプなので2人揃えたらもう何でもできそうな感じなんだけどな。 今後が楽しみと。

次回はステージも短いので4〜5曲が限界。 今日は2曲、だいたいの形を作り上げた。ん、いいペースだ。

ふらふらするわ食欲はないわなので、駅前のコンビニでドリンク剤を買って飲む。 あれ、たまにしか飲まないとよく効くのがわかるねぇ。 おかげであの爆音のリハも耐えられたし。 でも体にはよくないよなぁ、はぁぁ。


今日のBGM
Cameo「Cameosis」



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2001, T.T All Right Reserved