〜 過去の日記 〜

Jul 11 - 20



2000/7/20
海の日。暑い暑い、連日40度に届きそうな暑さ。 さすがのセミも黙っている。

ほとんど家からでずに(本当はプールぐらい行きたいのだけど、 適当なプールが近所にないのだ)、 山積する用事を片付ける。 といってもほとんどがなんか頼まれたコンピュータ関連の用事なんだけど・・・・

風邪がましになったようにも思えるが、 やっぱりくらくらする。暑さのせいだといいんだけど。


2000/7/19
CooleyのREC完了打ち上げ。

RECの話なんか一つもせずに、 終始妙な自慢話やら世間話に花が咲く。

G朗やんのめでたい話もどうやらまとまってきたみたい。 ついでに(といったら失礼か)M&Nのコンビも・・・・・ うーん。

調子に乗って(またか!)飲み過ぎた。 そら風邪治らんて・・・・・。


2000/7/18
体調は全然すぐれないが、 このままずっと寝込んでいると気が滅入りそうだったので、 香川へいくことを決心。

暑くなることがわかってたので、6時前に起きてすぐ出発。 ケチって地道(2号線)で岡山を目指す。 途中山陽道もつかって時間短縮しようとしたが、 不幸にも岡山市内で通勤時間にあたってしまい、 せっかく稼いだ時間も水の泡。とほほ。

宇野からフェリーで高松へ。10時過ぎに到着。

詳細はまた讃岐饂飩探険組のほうでレポートするけれど、 やっぱり体調がすぐれないので6軒でダウン。 (十分やって?)

S氏よりTシャツを受け取り帰る。

その後のリハーサルはきつかった。 あたりまえか・・・・・


2000/7/17
風邪が悪化、ほんとにダウンする。 昨日のライブで無茶したのがわるかったか?

ほんとは香川へフェリー+チャリで行こうと思ってたのだが (だって今日は予定がまるまる無かったのだ)、 泣く泣く断念。 88ヶ所巡礼はいつ始まることやら。

居候にシーケンサーソフトのことなど、いろいろ習う。 うー、頭痛い。


2000/7/16
おとといくらいに引いた風邪が悪化していってるような気がする。 まったく治る気配なし。 というか大体体力が無さ過ぎる。

そんな中でも荒崎さんのビッグバンドのライブ。 楽器をもってもすこし朦朧とする。 それでもいつも通りなんだかはりきってやってしまう。 これがいかんのかもしれないなぁ。

NYから一時帰国中のMの新曲。 昨日デモを聴かせてもらった段階では難しすぎてできないんじゃないかとおもってたけど、 リハーサルでやってみるとなんとかいけるらしいと。 今までの彼の曲風からはまた一段とかわったやりかたで創ってあるらしく、 すごいサウンドがするのだけど、 なかなかの曲だとおもう。 もっとバンドが曲を理解(というのかな)したら、 もっといい演奏ができそうな気がした。


2000/7/15
例の100周年音楽祭のための楽譜の用意。 結局間に合わなかった・・・・・・。というか音源も発見できなかったし。

どうするかどうするか・・・・・決まらず。困るの巻。

N澤やK城さんと堺にある某うどん屋の調査。 3人3様で頼んで(細ざる、おろし冷、釜ぬきタマゴ)食べてみたが、 僕の頼んだやつ(釜ぬきタマゴ=釜玉やね)が一番おいしかった。 総合的にはまぁまぁ。それほど高くも無いが安くも無いな。


2000/7/14
朝、起床前、大声がしたなと思ったら、 NYから帰国中の友人Mがやってきた。うーん相変わらずなヤツ。

夜、久しぶりのボーリング、手がつりそうになる。 さらにその後の飲み会でやめときゃいいのに飲みすぎる。 ついでに冷えて風邪を召してしまう。情けなや。


2000/7/13
9月にやる高校の創立100周年(!すごいですねぇつくづく)の音楽祭で、 ぼくの所属した軽音もOBあつめて出るんだけど、それの譜面書きをせにゃならない。 あるものをやればいいのだけど、 昔やった非常に面白い曲があるので、 ぜひそれをやりたいのだけれど(これは当時ぼくがテープから書き起こしたやつだったと記憶)、 これの元ネタが散逸してしまって譜面もテープも何もない。

あるのは記憶だけ。これほど頼りになるものはないが・・・・・・・・・(^^ゞ

家中をひっくり返して昔のテープを掘り出していると、 これが結構面白いのが転がってる転がってる。中学生のころのもあった。 ハズカシー。

で、どうするかまだ全然考えてないのだけど、 譜面の締め切り明後日なんだなー、どうしようかなーどうしようかなーと 考えていたらまた寝てしまった。眠い病か?

気づいたら机のしたで寝てた。テレビも電気もそのまんま。 はぁぁ。


2000/7/12
気になっているんだけど、 自分もたまにやってしまうからなかなか言いにくいんだけど。

満員電車の中のバックパッカー!メーワクだから荷物は前に抱かえてほしい! 背中だとあちこちあたるし、体積空間をとるので邪魔。 ほんとなら足元にぶら下げるのが一番いいと思うんだけど。 だって体より足のほうが細いでしょ? たのむ〜〜!!

USHのリハーサル。 新曲をやったりなんじゃかんじゃ27日のネタあわせ。 前回のライブの反省点を十分生かしていいライブにしたい。

なんかのハズミ(?)で歌うことになった。 なんでや〜〜〜!


2000/7/11
眠い眠い病かと思うくらい眠い。

ひさびさにタワーにいって欲しかったCDを買ったのだが、 余分に6枚も買ってしまった。でも聞くのも商売。 いい音楽はいくらでも聴ける。

でも一枚1時間かかるとして、あと生きてる間にどれだけたくさんの 音楽を体験できるのか・・・・・なんてへんに哲学染みたことも考えたりして。 年をとったのかもしれない。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2000, T.T All Right Reserved