〜 過去の日記 〜

Jul 1 - 10



2000/7/10
ついに愛車が車検からあがってきた!!!

電気周りがほとんど全滅にちかかったので、 部品をたくさん取り替えた。 取り外された部品、電気周りからファンベルト、 ブレーキシューまでいろいろあったけど、 どれもほんとお疲れさん!

これからは新しい部品で動いてくれる、うーーーんうれしい!

キタでストリートの予定があったので、 そのまま様子見に載っていく。 電気周りは快調。ライトもウインカーも問題なし。 気になるのはアイドリングの回転の高さぐらいかな。 まぁ、ほんとありがたい話。 Thanks > N自動車さん♪

ストリートもおかげで大変たのしかった!


2000/7/9
またもや疲れのぶり返しかやたら眠い。 昨晩は早く寝たので早く起きてしまったのだが、スカッとしない。 普通するのに。

溜まっている家事に手をだす。これやりだしたら終わらないんだよなぁ。 洗濯や掃除をしながらMACの面倒をみたり、CDRを焼いたりする。 これが失敗しまくって思いのほか時間を食う。

夕刻Y氏のオフィスへ。MACやWinの面倒見。 しかしこれもいろいろあって予定の3分の1もできなかった。 仕事の合間や新世界へ行ったときとかに今後の仕事について話を聞く。 すごく面白い商売を考えてはるみたい。ここではさすがに書けないけど。。。。

夜、Mすけに無線機つけ。けっこう奇麗についた。かっこいい。 調子もばっちり、これでキャノンボールも大丈夫(あとは免許だけ・・・)

最終的にはまたまた七福を訪れ、このまえの残作業を片づける。 ネットの開通まではすぐできたが、今日買ってきたというプリンタがうまくつながらない。 どうもMAC側に原因がありそうだけど・・・・この奮闘はまだまだつづく。

しかしふらっといく新世界はいいねぇ。 異世界ではないけど、ほかの地域がなくしたものがずいぶんのこってる気がする。


2000/7/8
休み。帰ってきたのが遅かったのと、うちのネコさんの攻撃をかわすために閉じ込めた(ゴメン)ので、 ぐっすり眠る。おきたら昼、ちょっと寝過ぎか?

さるお方とデート。 久しぶりによーけ魚を見た。 魚もいいけれどやっぱりイルカとアシカはいいなぁ。 見てて幸せになれる。

前はなかった(はず)クラゲのコーナーもあった。 こいつらをじぃーーーーーと見てると不思議な感覚になる。 僕らのような哺乳類とか、ま、魚もそうだけど、結構体の構造が組織化されてて、 どこがなんの部分を担ってて、というのが見えるけど、 このクラゲだけはどこをどう見ていてもさっぱりわからん。 そのくせ漂ってるわけじゃなくて、一生懸命泳いでる。

その目的は?僕らとの差は?何を考えてる?

なんて思っているとほんと不思議な感覚にとらわれてしまって、 彼らと自分とは実はそんなに違ったものではなくて、 自分が単に錯覚しているだけに思えてきてしまった。


ところで、大水槽のそこにずーーーっとじーーーっと横たわっていた名前の分からない白いたぶんサメ科の生物は 結局なんだったんだろ?僕たちは勝手にその姿から「ずるずる」(笑)と名づけてたけど。


2000/7/7
「Tanabata Soul Night」と名づけられたUnitedSoulHornsのパタパタでのライブ。 ライブの内容も最後までどたばたしていたり、 チケットの売れ行きもいまいちだったりしていたので、 開演するまでほんと心配だったけど、なんとかマシな状態にこぎつけられた。

ステージはそれほど熟考していなかったので、やっぱりうまく行かないところとか、 計算がちがったところもでてきてしまい、冷や汗を結構かいた・・・・(^^;)。 ま。でも演奏自体はSOSO。いいとも言えないけど。

2ndではもう強引とも言えるMC作戦でお客さんに踊ってもらう形に。 こうなると結構楽しいし、こっちもよりハッスルしてしまうんだな。

なんとか間に合ったCD(といってもCDRなんだな、初回は)もまぁまぁ売れたし。 だってこの初回CDRってほんと手作りなんだよん、手作り。 一枚一枚に手書きでメンバーのサイン入ってるんだよん(いらんって?)。

さらにこの中には一枚だけ「当たり」があるんだな。 これだれか当たったのかな?次のライブただで見て飲み食いもできる!という特典なんだけど。


打ち上げの席は、バンドの方向性や今後について真剣に討論。 ほんとここまできたならもっともっと突き進んでいかないといけないし、 バンドの中身も演奏の内容もステージもあれもこれももっと考えてやっていかないと。

面白いけど負担は大きい。でも期待も大きい。


2000/7/6
ドラムのM科くんのバンドのライブ。

M科くんはもう9年近くいろいろやったりしてる仲なので、 お互い手の内もわかってるし非常にやりやすい。

で、このバンドはあとギターのS野さんという人がいるんだけど、 この人がねぇ、とてもすごく良くて、 一緒に演っててほんと楽しいし、感心させられること多々。 ギターというのはほんと無限の可能性があるな、と感じさせてくれる。

さらにもともとテナーとギターというのは音色的にも、 楽器の性質上も混じりやすいらしく、 一緒に音がでると気持ちのいいサウンドがする。これがいい。 ギターのフォローがたまんなく気持ちいい。

今日はわりと「かしこい系」(と、勝手にぼくが呼んでるだけ)の 曲がおおく、それはそれなりに演奏していけるけど、 やっぱり難しい曲があって、なかなか最初に思い描いたようにはならない。 やり方(演奏の進め方とか構成とか)をいろいろ工夫する必要がありそう。

ライブ終わってからBigAppleで終電ぎりぎりまでわちゃわちゃだべる。 ほんといつも付きあいいいマスターありがとね。


2000/7/5
明後日のパタパタでのライブのリハーサル。 今回も結構ネタを考えないと行けないのだが、 いかんせんメンバー皆忙しいので、 いろいろ考えてもリハーサルする時間がなくて・・・・ リーダーF原も困り顔。

結局リハーサルをいつもとは違って(^^;)休憩もほとんどとらずに ぶっ通しでやったけれど、遣り残しが・・・・

あー、明後日がやばいかも・・・

あ、でもステージはね、きっとかなり面白いもんになると思うのです。


2000/7/4
まだ熱がさがらん。やばいかな。

夜半ごっつい雷。 あんなに稲妻をたくさん見たのははじめて。 空の広範囲にわたってあっちでピカピカこっちでピカピカとひかるのが結構恐い。 というのもぼくの住んでいるところは5階建ての5階なので、 空が良く見えるから。

どこかに落雷したらしく家が瞬停する。 コンピュータ類を全部立ち上げていて「まずっ!」と思ったが、大丈夫だった。

かといってUPSなんか入れる気はないしなぁ(笑)。


2000/7/3
引き続き風邪か?微熱がさがらない。 せっかくのいい天気なのにストリートをキャンセルせざるを得ない。

無理がたたったか?


2000/7/2
風邪でうごけず。USHのMIXに行きたいのだが、 TELにでる元気もなし。終日寝る。

ネコにいぢめられる(逆では?) CUBASEがうまく動かない(T^T)クゥー。


2000/7/1
昼前からでかけて天王寺で落ち合う。 普段とはちがい時間通りに到着して驚かれる(情けない話だが)。

ちかくのうどんやを調査したのち、喫茶店で打ち合わせ。 何のことはない打合せなのだが、 みんなの性格からか、脱線しまくって30分で済むところが2時間かかった。

その後レコード漁り、といってもCDだけど。 なかなかいいのがない。探しているPrinceのやつ。

そのまま夜はK城邸で宴会。 今回はイタリアン。名前はしらんがうまい料理とワインがどんどん出てくるので、 飲んで食べてくっちゃべって笑って、もう大変楽しい思いをさせてもらう。 高校の先輩後輩や、大学関係、会社関係など多方面からの参加で、 普段とは違っていろんな面でたのしめた。 ほんとどーもでした > K城&フレンズ

ま、体調もそんなよくないので帰れる(はずの)時間に中座するものの、 大阪で足止め。もうちょい遅くまで走らせてよー > JR。 2時間ほどストリートのにーちゃんを聴き(結構うまかった)、 することもないのでロータリーのバス停のベンチで寝た。 (でも大阪駅前のロータリーのベンチってフラットじゃなくて寝にくい)

後日談:
昼にいっしょで、夜は京都へライブにいってた某ベーシストも大阪で足止めになり、 実はすぐ近くで寝てたらしい。なんか笑える話である。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2000, T.T All Right Reserved