〜 過去の日記 〜

Jan. 25 - 31



2000/1/31
昨日は久しぶり&新年最初のさぬ探こと讃岐饂飩探訪ツアーにお出かけ。 常連メンバーに加え、 EDFのS水隊長やライブの打ち上げでだましたJ宮司夫妻やら7人が集まる。 詳細はまた「讃岐饂飩探険組」のページでレポートするつもり。

しかし寝てなかったせいか、 非常に調子が悪く、7軒訪れた中で5軒しか食べられないという失態を 演じてしまった。ほんと無念・・・・・・。

S水隊長やらYさんやらから預かっているMAC君達を はやくセットアップせにゃぁ。暇ないなぁ。 でも預かってたうちのひとつIIciは故障でもなんでもなかったので、 すぐ退院していった。


2000/1/30
半日くらいうだらうだらする。 いっぱい預かっているMACくん達(今4台ある)の面倒を少し見る。 動かない方々はどうも電池切れみたい。 MAC IIやらLC630を分解する。 やっぱり使われ方によって汚れとか違うねんなぁ〜と妙に感心。

夕方に中古FAXを探しに日本橋へ。 でも行った時間が遅かったせいか、 めぼしい物は見つからなかった、残念。 やっぱりこの時代(大袈裟か)、FAXはいるわなぁ。
あと、黒犬のメンバーでもある逸Pちゃんと会う。

その後USHのリハーサル。 2日のライブはかなり気合をいれんといけないが、 ほんと憶える事が多くて、大変。大丈夫かなぁ。


2000/1/29
昨晩はEDFの新年初ライブだった。 やっぱりええねぇ、このバンドは。やってて本当に楽しい。
終わって2次会はいつもの「七福」。 今回は新年会を兼ねてということで、 オモニやみー(娘さん)がいっぱい料理を用意してくれて、 呑んで食べてほんとシアワセだった。 お客さんもたくさん参加してくれたし。

ほんと、みなさん、それと七福に感謝!!


2000/1/28
一昨日から奮闘しているオールドMAC君(IIcx)だけど、 たぶんリチウム電池がだめなんだろうけど、 奥の手をつかっても立ち上がらない。やり方わるいのかな。 やっぱり素直に電池買いに行ったほうがいいかも。

さらにビデオデッキの調子が悪かったので 湿式クリーナーでクリーニングしたところ、もっと調子が悪くなった! どうもクリーニング液が多すぎて、 ヘッドの読み取り能力が落ちたんじゃないかと思っている (というかまだ調子わるい)んだけど。 別のビデオテープをずーーーっとかけてるとちょっとずつ回復していくのよな。

やばいかなぁ。


2000/1/27
昨晩はとあるミーティングのために大阪まででかけていた。 ここからまたいろいろなプロジェクトやらが生まれそうで、楽しみ。 なんかオモロイこと始められたら&始められそうな予感がする。

ミーティングを終え、外に出ると雪がちらついていた。 こういう日の空気は都会であってもさすがに気持ちいい。 空気中のちりがすべて雪に化けてしまうからだ。 こんな風に心のちりも雪となってしまえばいいのに・・・・

MAC君のパワーアップに気をよくして、 もう一台の古いMAC君を出してきて、 こいつも役立ててやろうと思ったが、 電源が入らない。。。。なんでやろ・・・・ 死闘は続く。


2000/1/26
やっと「黒犬電気楽団中国ツアー」のメインコンテンツを書き終わった。 もうあのツアーから1ヶ月半以上経ったんやなーと思うと、 なんだかとても懐かしい。 あと残りはサブのコンテンツかー。ブラックちょっとまってねぇ〜

それと写真の焼きまわしもせんならんなぁ。ふぅ。

昨晩パワーアップ(601 -> G3/400)したウチのMAC君で やっとプリンタが正常に動いてくれた。うれしい。


2000/1/25
なんとなく今日からここに日記というか雑記を書いてみたくなり、 こうして書いてみる。 といっても別に内容があるわけでも為になる訳でもないだろうから、 真剣に読んでもらえなくてもいいですよー。 でもほんとのところはちょっと読んで欲しいことも書くかもね。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2000, T.T All Right Reserved