ここは粘土細工の「How To」のページです。
私も最初は作品を作っていて
  「どうやって形をつくればいいのだろ?」
  「色がうまく作れない・・・(T_T)」
   ・・・いろいろありすぎて忘れてしまいました。m(_"_)m
ホントいろいろあって、困ったり、イヤになったりしたんです。

私の失敗談やいただいたメールから、
「何かの足しになれば・・・」ってことで、
この「How To」を作りました。
「おばぁちゃんの知恵袋」みたくなればいいなぁ。

「写真ばっかじゃ、おもしろくないかな?」ってことで
作ったという噂もありますが・・・(^^;)

世の中のドールハウスや粘土細工の本にもいろいろ作り方が載っていますが 正解はないと思いますので、いろんな方法で作ってみてくださいね。

それではごゆっくりご観覧下さい。