靴の特徴

メフィストの靴は、高値である。なぜか。メフィストは、「世界で最も快適なウォーキングシューズを作りたい」という創設者であり現会長でもあるマルタン・ミケエリの強い意志によって1965年にフランスに誕生した。
その特長は、なんと言っても抜群の履き心地。素材選びから構造、生産工程にいたるまで、すべてがより快適に歩くためにというマルタン・ミケエリの思想が反映されたシューズブランドである。
衝撃を吸収する天然ラテックスのソール、歩行中しっかりと足が靴の真ん中に位置するように考えられたインソール、甲やアキレス腱のように足にあたる部分への圧迫を最小限に抑え、足をしめつけることなく快適に歩けるデザインなど、優れた特長をあげればきりがない。さらには天然素材へのこだわり、熟練した職人の手作業による丁寧な仕上げ、これらすべてにより足への負担の少ない、疲れにくい靴となった。これがマルタン・ミケエリの目指した快適性への結果である。
メフィストが、世界で最も快適な履き心地のシューズブランドのひとつとして高い評価を得ているのは、こうした理由からだ。
メフィストの靴は、確かに高値である。しかしそこには、快適という価値がある。


本物の快適さを支える、本物の機能
(1)ショック吸収ヒール
ショック吸収ヒールはウォーキングの衝撃をやわらげ、関節を痛めないように設計されています。
(2)エアバッグシステム
エアバックシステムはかかとと土踏まずの間にあり、ウォーキングの衝撃で関節を痛めることを防止します。
(3)マルチグリップソール
凹凸があり滑らないマルチグリップソールは、濡れた地面でも最大限のグリップを発揮。またマッドガードが水や泥の侵入を防ぎます。
(4)エアアクティブソール
クッション性のあるラテックス製のソールが、あなたの足をやさしく包みます。ソールの内部には何千もの小さな気泡があり、効果的にショックを吸収します。

(5)エアジェットシステム
ソールの内部にある靴の前後ををつなぐ空気溝。
ウォーキングしている足の動きによって空気を循環させ、足をムレにくくします。
(6)ソールに内蔵したラテックスフォーム
やわらかいラテックス製で気泡を含んだメフィストのソールは、快適で健康的なウォーキングの概念に基づいて高いクッション性を発揮します。
(7)エアリラックスフットベッド
インソールは取り外し可能で、洗浄や交換ができます。解剖学的にデザインされた最高のインソールです。
(8)アンクルバッド
メフィストのシューズには、圧迫や摩擦に敏感なくるぶしを守るためにアンクルパッドが付いています。

(9)関節保護のための衝撃吸収ソール
かかとを保護・サポートするため力学的にデザインされたメフィストのインソールは、ウォーキング時の足や関節を楽にします。
(10)整形学的に考えられたフットヘッド
解剖学的な形状で整形学的に考えられたフットベッド。天然コルクを本革で包み、足を完璧にサポートします。
(11)ジャストフィットを生むD環
メフィストはスピーディーでシンプルなD環を開発しました。圧迫や不快感なしにどんな足にもフィットします。
(12)パッド付きタン
タン部分にパッドを付けました。足の甲を圧迫せずに靴ヒモをきつく締められます。

(13)本皮のインソール
快適で健康的なウォーキングのために、本革とラテックス製のヒールサポートを合体させたインソールを使用しています。
(14)最高級天然素材
メフィストのシューズには、最高級の天然素材のみが使われています。
(15)最高級牛革
メフィストのシューズは、全て最高級の本革を使用して造られています。
(16)メフィストだけのオリジナル製品
メフィスト製品に付けられているメフィストタグは、あなたの快適で上質なウォーキングを保証いたします。

履けば履くほど実感する、快適さ「MEPHISTO」靴の特徴営業のご案内

SHOES SHOP MILLION
住所/〒780-0822
     高知県高知市はりまや町1-2-1
TEL/088-823-5592
FAX/088-875-9292
営業時間/10:00~19:00(水曜定休)

メールでのお問合せはこちらから

ページTOPへ
高知相互リンク こじゃんとネット会員様サイト 高知県情報サイト こじゃんとネット