次回の予定

送朗トップページへ

1999/11/25
正式版(1.05A)に致命的なバグがありました(ファイルを破壊したりはしませんが)。
本ツールの根幹を成す機能である、ファイルの送信記録が更新されず、「更新したファイルのみ送信する」機能が正常に動作しませんでした。もし1.05Aをご利用の方がいましたら最新版をダウンロードしてください。
.
1999/10/31

1.91.00を公開しました。致命的な不具合が幾つか見つかったので早めの更新となりました。
次のリリースは、ほぼ予定している機能追加が終了した段階になると思います。
予定している機能は、下記の通りです。

  1. リンクチェッカーの追加
  2. 情報一覧(リストビュー)でのファイル編集機能
  3. 更新記録のCSV保存機能。つまり表計算との連携。
  4. 訪問回数カウンタの収集(アイデア段階です)
.
1999/10/24

Version2(β版)を公開します。見た目にはたいした違いはありません。もともとVersion1は、私にとってはじめてのWindowsプログラムなので行き当たりばったりで作っており、これ以上の機能拡張は困難と判断したためプログラムをかなり作り直しました。
その恩恵は今後の新しい機能の追加に現れてくるでしょう。
なお、β版の制限としては

  1. サーバ編集機能は、ただサーバのファイルを閲覧する機能しかありません。
  2. 情報一覧に対するファイル操作機能(追加・削除)が未実装です。
  3. 若干不具合があります(たぶん)。
  4. 環境によっては(特にWindows95の古い版)、画面表示に
.
1999/10/14
言い訳なんですけど、急遽ftp回りを作り直すことにしました。作り直すって言うよりもいままで標準のコンポーネントを使用していたものを自作品に変更することにしました(その分、送信が以前より高速になる予定です)。
.
1999/10/03 修正

なんと一年も更新してなかったんですね。サボりにサボっていましたが、ついにVersion2を公開するときがやってきました。(もうちょっと先ですが)
1999年10月14^H8日公開予定
時間がかかったついでにソースコードを一新しました。もう少し整理したらソースを公開しようと思っています
左の画像をクリックすると現数の画面が参照できます。

目新しい機能は、

  • 情報一覧&編集機能の強化(画像の右側のリストビューがそれに当たります)。
  • サーバブラウザ(閲覧、ファイルの削除など)機能
  • リンクチェッカー
  • ファイルの送信の高速化
.
1998/10/03

せっかくツリービューをソートするようにしましたが、規模の大きいサイトではソートに時間がかかるため、「ソートしないオプション」を追加しました。 
バッチモードでは自動的に有効になります。
予告のはずなのに次のことが全然書かれていないので一つ。

現在、送朗対応のリンクチェッカとサーバブラウザ(閲覧、編集ツール)を作成中です。最終的には、Version2に組み込まれますが、今はスタンドアロンで動作していて使い勝手を煮詰めています。
ご希望の方がいれば現状(プレビューバージョン)でモニター用として公開しようと思います。よって、何らかの意見をいただける方ぜひメールください。

送朗トップページへ