高速な更新の原理

送朗では、自前で更新状況(最新のデータの日付)を保持しています。そのため、いちいちサーバのデータと比較しません。
一度サーバ側のデータと日付の整合性をとっておけば、データを更新しようとするたびにサーバのデータの日付をチェックする必要はないはずです。
(もっとも、複数のパソコンからサーバのデータを更新したりする環境は例外ですが)。

送朗トップページへ


送朗が利用する外部DLLについて

送朗は、下記に示すDLLをインストールすることで機能を拡張できます。

UNLHA32.DLL
ファイルの検索の際にLZH形式で圧縮しているファイルの中身も検索できるようになります。
入手先へ移動(作者さんのWebページです)
NKF32.DLL
漢字コードの変換機能が付加されます。
入手先へ移動(作者さんのWebページです)

送朗トップページへ


愚痴(2000/05/04)

時間の許す方は、私の愚痴を聞いてください。
本業にかまけて、ほったらかしにしていた半年の間になんと自分自身が加入するプロバイダにさえ送信することが出来なくっていました(プロバイダ側の仕様変更が原因なんです)。

なんと、情けないことか(;_;)。

結局、今回の修正は構想5ヶ月製作3日・・・反省。

送朗トップページへ