風景・環境場所案内四季の催し料金home


栃原を訪れて下さった方たち

とちわらに来て下さった方々のご紹介

July23-25,2001 Winata family

Thank you fou your worm messages!

I hope your next visit. See you again!


10/20-21 大阪・兵庫合同観察会と杉上さんご一家

自然観察指導員連絡会の大阪と兵庫が、合同観察会を開催しました。


9/15-16 芹田さんご一家

秋の気配が近づく里山で、収穫とキャンプを楽しんで行かれました。

夏休みキャンプ

7/20-21正崎さんご一行様

7/20-22高槻自遊楽校ご一行様

7/28-29手塚様ご一家、本岡様ご一家

8/4-6内原様ご一家

8/11-12戸川様ご一行様、伊藤様ご一家

8/12-13高瀬様ご一家

8/13-14白川様ご一行様

8/11-14杉上様ご一家

8/18-19高山様ご一家、廣田様ご一行様

8/25-26藤本様ご一行様


4/14-15 鎌田さんご一家

今年もとちわら春のキャンプにいらして下さいました。

春の気配がいたることろで感じられるこの時期、山菜の宝庫で

ある里山で、田舎の楽しみを体験していただきました。

おばあちゃんと台所をお手伝いする藍衣ちゃん。

おかあさんと一緒に山菜料理を作りました。

うど、せり、からすのえんどう、わさび、みつば、などなど。

草だけのおかずですが、おままごとじゃないんですよ。

これが春の山菜料理です。

玄ちゃん、竹の水鉄砲よくできたね。おじいちゃんもお手のもの

と言わんばかりの指南ぶりでした。

立派な工作ができたね。

川でクレソンを摘んで朝御飯の一品できあがり。

いたねたクレソンおいしかったね。

前回できなかった火起こし!

もうちょっとなのに、最後の最後で火は出ません。

次またやってみような。今度は火をつけようぜ。

みんなで記念撮影。朝のくつろぎタイムでした。

産みたて卵で卵かけ御飯にせりのおひたし。体にいいんだぞ。

おじいちゃん、おばあちゃんも、お楽しみいただけましたでしょうか。

ぜひまたみなさんでいらして下さい。お待ちしてます。


ホームページに戻る...