ttanabe's homepage

ふわり ふわふわ


このページは「ttanabeの和服の楽しみ」を綴ったページです。



安物がいの銭失い 無くした銭で学んだこと
比較的安価な和装小物の
活用方法を模索していきます。


地に足のついた歩き方 故郷の錦で飾る
全国各地で作られていた
そして今なお作り続けられている
身近な和服、和装小物を紹介します。


深き夢見し 酔いどれて
ふわり ふわふわと 風をまとい 土を食らう
遊びに行ったこと、思いついたことを
とりとめなく書いていきます。


「漂うだけ ただ酔うだけ」と
 ただ意地を張っているだけ
ttanabeにとっての和服感(現在進行形)


ここは「和服、着物を着るのは当たり前」で話を進めちゃっている、とても不親切なページです(^^;
(他の方が作っている着物のホームページとは役割の違うページにしていきたいなと思いますし、、、)

着物に興味を持たれた方には早坂伊織さんの男の着物大全をおすすめします。
女性で着物に興味を持たれた方にはPONちゃんさんの20〜30代の着物きこなし術をおすすめします。
関西近辺で着物でおでかけしたい方には夏海さんの夏海の遊び着をおすすめします。

もう一歩すすめて着物を楽しみたい方には下記のページをおすすめします。
普段着の着物に憧れる方にはamiさんamiさんのキモノ@webをおすすめします。
自由に着物を楽しみたい方には深大寺さんの鈴之助 男の着物自由派をおすすめします。
楽しく着物を着るアイデアを交換したい方にはkosodeさんの染織工房 勝部をおすすめします。

他にも、もっとご紹介したいページもありますが、それぞれのホームページが読み応えありますし
まずは上記のサイトを、じっくりとご覧になってから自分にとっての着物を模索してみてはいかがでしょう(^^?


綴る徒然
以前のページをご覧になりたい方はこちらへ

メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp